黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 疑惑

疑惑

タロー、時々ガムあげるんだけど
誰かがじっくり見てないとちゃんと食べないのです。

だから、ソファーの下とかから齧りかけのガムがたびたび出てくる…

11042501.jpg

散歩終わってのんびりしてたので
私も今ならじっくり見られるよ♪とガムあげました。


嫌いじゃないはずなんだよねー

なんで1人だと食べないんだろう…?

11042502.jpg



あれ?

少し前までは、ガム食べる時の音、ニッチャニッチャだったのに
今日見てたらバリゴリガリボリ…

か、噛み砕いてる…(((゚Д゚)))

もっとゆっくりふやかして食べたほうよくない?


すんごい至近距離でタローがガム食べる様子をただ眺めて、(←暇人)
時々ぴろっと出てくる舌を触って困らせてやりました。フヒヒ(←いやがらせ)


11042503.jpg

で、タローのご希望通りじっくり見てたんだけど

前歯でガリゴリやってる時はなんでもないのに

奥歯でギチギチ噛んでると、様子がおかしい時があり…

頭をふるふるして、前足で自分の顔をゴシゴシ…


なんか前にもどこかでこんな仕種みた気が

11042504.jpg

あーー!

歯、刺さってんでしょっ

抜けないの?

ボールとか、遊んでて外れなくなっちゃったのは
じつはこの後も何回かあり、
って、ガムでもかーorz

なんでなんだろー?


ここにきて、タロー歯並びか噛み合わせが何かなんじゃない?疑惑が。

だって、あまりにも度々あるよ。

ただ、咥える力を加減できないってだけなのかしらー…。
スポンサーサイト

Comment

編集
まだまだ、マシだよ・・・。
タロー君。

ウチのは
ちっちゃタイプのガムを一気に飲み込んで
喉を通るときかなり痛かったらしく
「ひゃん!ひゃんっ!!」
って、大声で泣き叫びましたもんねぇ。

一瞬、
「銀ちゃん、ヤバい!?」
と感じ、ついつい職場に遅刻の連絡をして
2時間ほど付き添っていましたが
のど元を過ぎれば・・・って感じで
めっちゃお元気に復活な銀ちゃんでしたよ・・・。
その後も、たまにあります。

ウチの場合は、早くおかわりがほしいからなんだろうなぁ(>_<)
タロー君は、ガムサイズが微妙とか???
んなわきゃないかっ!

心配な時は即!病院だしっ。
コレからはの時期はお薬続くしねっ♪
2011年04月25日(Mon) 15:17
編集
え?そんなことが??
ボールでも??なんでだろー?かみ合わせ??
それは、見てるときだけガム食べるタローくん正解ですね!!
うちは、にちゃにちゃしたガムが歯にくっついてパニックに
なってたことがあったなー(笑

ぺろぺろ舌をさわるww今度わたしもやってみよ!
2011年04月25日(Mon) 20:13
編集
そー言えば、以前
ボール取れなくなったのタロー君だったよね
ねねも、昨日「芋けんぴ(わんこ用)」
あげたら奥歯にくっ付いてタロー君みたく
なってたわ。。
喉詰まらせたら怖いよね
2011年04月25日(Mon) 20:40
編集
うっそ~。喉詰まってるんじゃないの?きなこみたいに。
あれから きなこには超特大サイズしかあげてません。
うちも 最後まで食べず そこらにほおってあるなあ。
2011年04月25日(Mon) 22:49
編集
>むにゅ☆さん

銀ちゃん…!ドキッとしますね~(汗)
ガム完食最速記録を狙っていたのかしら…?
変なとこにひっかからなければ、本人はのどもと過ぎれば…なんですかねー^^;
これから病院にちょいちょい行く季節だし、歯についても聞いてこようかと思ってます♪





>おやまのこじかさん

その、ニチニチになったガムが貼り付いてる可能性も捨てきれないんだけど
ボール遊びでねーたびたび取れなくなっちゃうの(´・ω・`)
歯がまだ幼いのかしら…?見た目には普通なのに。
舌ピロピロ触ると、とっても迷惑そうな顔するのでキュートですよー(←勧めるなー)





>ゆっちさん

そーなの>< ボールも時々アガアガってなるの…
考えなしにガップリ噛み過ぎるのかしら…orz
ねねちゃんもくっついて焦っちゃったのね(*´ェ`*)芋はねー美味いよねー^^
のど詰まらせないように気をつけないと!ですね><





>kanokanoさん

のどねーそっちも心配だよね><
デカサイズのガムならちょっとずつちぎって食べるから安心だよね^^
タローは最近、短時間で集中してガリゴリ食べるから
私の気が短くて食べきりサイズあげてたよー。
…大きいのに変えてみようかしら
2011年04月28日(Thu) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL