黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 孔雀

孔雀

昨日と今日タロー地方はとってもいい天気です。
この調子で暖かければもう桜どんどん咲くんじゃないかな♪

お散歩の帰り道、近所にある鳥小屋を覗きにきました。



この日はちゃんと会えた(*´ェ`*)孔雀さーん。

ここ、たびたび寄るけど、寒い日とかは出てこないんだよね。

もう春だからね、鳥も過ごしやすくなったでしょう。

11042601.jpg

タロー、どこからが一番近寄れるか
せわしなく金網の周りでソワソワウロウロ…

時々孔雀がジャンプして(飛んで?)バサバサッてなると
かなりビックリしてて。

でも、ビビリつつも一生懸命孔雀にアピールしてピョンピョンしてて面白かったです。

…孔雀はねー、全然タローなんて知らんぷりだったけどー。

11042602.jpg


しばらく私とタローで孔雀に「こっちおいでアピール」してたんだけど

この↓雄のが、すっごい羽根見せてくれるの。
11042603.jpg

たぶん私とタローにではなく目の前の雌に向けてなんだけど。

こんなに近くで見たのは初めてなので
かなりキレイで迫力だったです。



鳥小屋の中には雄1羽に雌3~4羽いるんだけど
雄が片っぱしから自分の羽根見せてて、

なのに雌がみんな目合わそうとしてなくて、なんか不憫でした。

かわりにタローが喜んで見てたよ。ドンマイ




おまけ↓
11042604.jpg

孔雀の裏側って…なんかシュール。
スポンサーサイト

Comment

編集
わ~あ素敵ご近所に鳥小屋あるんですか??
のどかですよね。幸せ~。
ここのところ、鳥??ゆっくり見たことないよ~。
嬉しいぃ。
タローちゃんも、ワクワクして見ているのが
こちらにも感じちゃう。
貴重な孔雀の羽見せていただき有り難うございました。
2011年04月26日(Tue) 09:57
編集
ご近所に孔雀がいるなんて、凄い!!
動物園でしか見た事ないわ~。
タロー君、怖がらないんね。
はやてだったら、へたれだから、絶対
近づかないだろうな・・・
2011年04月26日(Tue) 10:45
編集
孔雀なんて普段のお散歩ではお目にかかれることなんてないぞ。
タローくん、立派な羽根を見せてもらえておトクな散歩だね(^皿^)
それにしてもさ、みんな無視とは孔雀の世界も厳しいのね(笑)

↓うちはそんなことないなぁ。
ってかね、うちのココアはせっかちでガムでもすぐになくなっちゃうくらいよ。
タローくんのようにじっくりカミカミしてくれたらいいのになぁ。
2011年04月26日(Tue) 17:13
編集
爆笑!孔雀の裏側ってこんなんなのね。
ありがと!
孔雀の羽の目みたいなのこっわくない?
昔娘が孔雀飼いたいって泣いてた・・。
2011年04月26日(Tue) 17:40
編集
あら~ん
孔雀の♂さん
鼻息荒く羽広げてみたけれど
女子には振り向いて貰えなかったのね(涙
でも、タロー君が喜んでくれたから
良かったのね  きっと(笑
私、孔雀って随分見てなかったから
ちょっと感動しました♪
2011年04月26日(Tue) 18:37
編集
わ!孔雀!孔雀はワンコにびびらないの??
雄のがんばりも雌の心には届かず、、
タローくんとまぐさんの注目をひきつける結果に、、(笑
孔雀の後姿って初めて見たと思う!!
すっごいすっごい!
前に比べてあまり気をつかって無い感じなのね(笑
2011年04月26日(Tue) 20:49
編集
>リュウ姉さん

のどかですよね~本当^^
なぜここに鳥小屋があるのかは不明ですが、
ちょくちょく寄って楽しませてもらってます♪
タローどうにかして側に寄りたいみたいなんだけど、金網に阻まれて無理でしたー^^;





>はやてさん

なぜか孔雀がいるんです…2つ前の記事の水沢公園にもいるんです。
孔雀飼うの、流行って…んなわけないか(笑)
タローはとにかく友達に(?)なりたいみたいで大はしゃぎです。
はやてくん孔雀みたらビックリしちゃうかなぁー^^





>mikuroさん

それが、この孔雀の羽根広げる行為、私はずっと求愛だと思ってたんだけど
お友達に「威嚇だよね!?」と言われ、ちょっと議論中です><
かなり見せてくれてたけど、じゃー私らが威嚇されてたのかも?
ココアちゃんはガム急いで食べる派なのね^^
タローも最近早いので、丸飲みに気をつけないとなー…と思ってます^^;





>kanokanoさん

娘ちゃん……!!泣くほど孔雀飼いたいなんて!!
なかなか素敵なご趣味じゃーないですか(○´∀`○)
羽根が全部ばーって開くと、あの目みたいな模様がいっぱいあって
…って書くとちょっとホラー?
ウソウソ(汗)羽根キレイだったよー^^





>ゆっちさん

孔雀の求愛、タローに対してならバッチリ☆でした(笑)
でも、これじつは威嚇なんじゃない?って疑いが…
どっちなんだろー?
たまたま家の近所にこの鳥小屋あるので孔雀いつも見てるけど
…そんなしょっちゅう見るモノでもないですよね^^;





>おやまのこじかさん

孔雀は…タローのことは知らんぷりでしたorz
もしかして、もっと貫禄のあるワンコがきたら反応違うかも!?
雌の孔雀に無視されまくりの彼、私とタローのハートは鷲掴みだったよ(笑)
後ろ姿は、なんか… あ、そんな感じでいいんだ…みたいな(?)装いでしたよー

2011年04月28日(Thu) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL