黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ お花見TOP未分類 ≫ お花見

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花見

ちょっと、フライング気味だったけども

お花見というより、桜が咲いてるかどうかを見に
水沢公園にやってきました。

昨日は、すんごい寒くって
夫はダウンジャケット、タローはコートなのに
私だけ薄いGジャン着て春の装い…

花粉のせいじゃなく、鼻たれてますorz


桜はねー

咲いてる木もあれば、もーちょっとで咲くぞって木もあったり
品種…が違うのかしら?

全体的には、咲き始めって感じでした。

11042301.jpg

タロー地方は内陸の地域なので
最近だんだん
花見でも何でも自粛したほうが…って空気が変わってきたような気がします。

だから満開になったら、さくらまつり的なものもあるみたい。

まつりに向けてなのか、春だからなのか公園の整備のお仕事してる方もたくさんいました。

タローは、いつも鯉がいる池の泥さらいしてる人たちに興味津々。

11042302.jpg


まだ少しだけど屋台も出てて、
お団子やおでんが売られてました。

夜間の桜のライトアップもするみたいです。

全部咲いたらキレイだろうなー
夜も見てみたいなー

11042303.jpg

毎年春にやってくるとお花見の客さんでごった返して
足の踏み場もなくなるような公園なので

昨日はとにかく寒くて閑散としてたけど
早く暖かくなって
今年も元気なお客さんで賑わったら良いのにね。

でもそしたらタロー興奮するから連れて来づらいなぁー…





公園の奥のほうまで来たら、鶏がわんさかいる囲いがありました。

鶏と烏骨鶏と孔雀と…

11042304.jpg

わーとりさんだねーって近付こうとしたら
フェンスの周りぐるーっと石灰(消石灰かな?)撒いてある。

消毒?
鳥インフル的な?

ワンコが触って大丈夫なものなのか分からなかったので

もーとにかく側に寄りたいタローをぐいぐいと引っ張って
遠巻きに見ながら帰ってきました(*´ェ`*)
スポンサーサイト

Comment

編集
ダウンって事は まだまだ寒いんだね。
ここ数日岐阜も寒かったです。
きなこを飼ってまぐさんの気持ちが分かりました。
興奮するから人ごみ無理だろうなあって。
ここあのときには思いもしなかった。
それぞれの性格で面白いね。
↓うん これが一番手っ取り早いね。
たろーくんは寂しくてもなかないのね。
きなこもウン&ちっちは平気で踏みます。
ここあは 何があっても踏みません。世界一汚いものを見るような目で端っこで見てる
2011年04月23日(Sat) 19:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月23日(Sat) 20:27
編集
まだまだ寒いんだね
ねね地方、先日は半袖で良いくらいだったよ(笑
桜、今からなんだ~
楽しみだね~♪
タローちゃんは桜に興味ナッシングだね
うちもでした・・
2011年04月23日(Sat) 20:28
編集
随分違うね。今からゆっくり綺麗な花に会えるのも幸せだよね 
こちらは、最近日中暑いでも、朝晩寒い
変な天気です~
リュウも鼻水出てきたりね 
2011年04月23日(Sat) 21:47
編集
石灰を蒔いただけで防げるもん?と少し
不安に思いますが…。
これから、桜を楽しめそうですね!
私は、風邪をひき、週末はマンションライフ!と楽しみにしていましたが、
ひたすら実家にて寝ています!
2011年04月24日(Sun) 13:54
編集
タローくんも好奇心旺盛だよね。
鳥はちょっとこわいよねぇ。
ってかこんな風に防御(?)してるのね(@@)

桜、こちらはついに終わり。
昨日の豪雨でさようなら~だよ。
桜まつり楽しみだね~!
2011年04月24日(Sun) 16:59
編集
桜、岩手はこれからなんですね。
自粛も大切だけど、私達が「消費」する事
で、お金を回していく事も、復興には大事
な事だと思います。
タロー君、お花見楽しんでね~。
2011年04月24日(Sun) 22:30
編集
>kanokanoさん

この日はとっても寒かったのー><でも昨日と今日はポカポカ陽気。
kanokanoさん地方ももうお天気になったかな?
きなこちゃんは好奇心旺盛タイプなのね^^
タローもいつもソワソワするから、人ごみの中でも飼い主さんから離れないで歩いてるコみると憧れちゃう~^^





>ゆっちさん

半袖~~!?南国だなぁー羨ましいー!
桜、やっとタロー市の南の一関で満開みたいなので
これからが見ごろです♪
ねねちゃん、あんなにお花に囲まれて素敵な写真撮ってたのに
お花は興味ナイのね~^^;クンクンのほうが忙しいのかしらー





>リュウ姉さん

リュウくん地方は葉桜がキレイな季節ですね^^
ピンクの桜も良いけど、緑色で覆われてる桜の木も好きですよ。
お天気だと昼間汗かくぐらいだけど朝晩まだ冷えますね。
リュウくん風邪ひかないようにね~





>ショパンママさん

石灰がまいてある本当の理由は結局分からなかったのですが
勝手に鳥インフル予防なのね、と決め付けてしまいました^^;
タロー県は今週からお花見本番な感じです♪
ママさん風邪ですか!?大丈夫?暑かったり寒かったりだから><
お大事にしてくださいね!きっと疲れが出たのかも。





>mikuroさん

何の為の石灰なのか…?そもそも石灰なのか?
結局謎のままなんですけどね~(笑)
桜、咲いたーと思うと雨降るんですよね><
タロー地方も早くいっぱい咲いて、お花見で盛り上がると良いなぁー♪





>はやてさん

桜の季節、これからが本番のタロー地方です♪
ついこの間までどこもかしこも自粛ムードだったのですが
今は花見で地元のお酒じゃんじゃん飲もうーって空気に変わってきてるみたいです^^
状況が許すなら、たくさん笑顔になることもきっと大事ですよね^^
2011年04月25日(Mon) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

