黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 桜を探して

桜を探して

汗かくぐらいの陽気です。

外に出るのが楽しい季節になってきたな♪

午前中は家事放棄してタローとロング散歩だよ。

11041801.jpg

雪が溶けた頃、熊がでたーって目撃情報があった地帯をウロウロと散策してきました。

すれ違う人(大体おじいさん)の多くがラジオ腰にぶら下げてて
私も見習おうー小さいやつ欲しいなぁー
と思ったんだけど

今どこもラジオ売り切れなんですよねorz

熊が先か、私がラジオを買うのが先か
倍率ドン!(?)



今日は、タローとっても珍しく
側溝を歩いて見せてくれたのです。

珍しいって言っても、ほんと些細なことでスミマセン(照)

だって、ここの道よく通るけど
こんなの初めて☆

もしかして、今まで側溝の存在に気付いてなかったのかしら…

なかなか気に入ったみたいで、

11041802.jpg
この蓋なし側溝、しばらく歩いてた^^


でも、帰りも同じ道通ってきたのに完全無視。

あれー?

もうブーム終了なのねー
早いなー




あちこちのブログで、春の花たちを一緒に愛でさせて頂いて
キレイだな、自分とこもきっと撮るぞー♪と思ったり

タロー地方もけっこう春なんだけどねー

とキョロキョロして
やっと見つけたのが満開の梅の木。

11041803.jpg

ちょ…
写真が下手なもんで、あんまり満開に見えないのだけれど

実際には ぶわっと咲いてたんです。
本当にです。




うーん、

やっぱここは桜を撮っとかないとあんまり春っぽくないぞ。


桜の木は、遠目に見て
木の枝先がだいぶ赤っぽくなってたので
きっと蕾がふくらんできてるんだろうなー
という感じでした。

11041804.jpg
無理矢理近寄って撮ってみた↑

おー
もうすぐ咲きそうだー♪




午後、車で買い物に出かけたら

市内隣区の公園や、よそのお宅の庭先に植えられてる桜は
もうちゃんと咲き始めてました。(カメラ忘れた)

大きな背の高い桜とか、タロー家のあたりは標高が高いせいか
まだ咲いてないみたい。

地面に近い方が、桜も暖かいのかしら…?
スポンサーサイト

Comment

編集
ショパン地方は大分咲いていますよっ!
寺岡の桜並木ってご存知ですか?
間もなく満開になりそうでわくわく待っています!
2011年04月18日(Mon) 20:51
編集
岐阜は葉桜になっちゃった!
数日前の雨で・・。あっというまだねえ。
タロー君の側溝歩き 気に入っちゃった!
めちゃツボ入った。タロー君ほんとツボ。
カワイイねえ~。
2011年04月18日(Mon) 21:04
編集
そちらはこれから桜満開を迎えるんですよね。
うちの方はもうすっかり葉っぱだよぉ。
昨日の雨で花びらはすっかりなくなったわね。
タローくんも日々成長してるね(^^)
マイブーム到来かと思いきや・・・一日で終了かいっ(笑)
2011年04月19日(Tue) 11:19
編集
桜、まだ蕾なんだね
これからが楽しみだね~
あっという間に満開になって
あっという間に散っちゃうからね・・。
タローちゃんとお花見満喫してねん

溝歩き(^^)
おもしろーーーい♪
歩きやすいのかしら
2011年04月19日(Tue) 17:33
編集
タロー君、側溝歩き、楽しかった?
そちらはこれから「お花見」ですね。
はやて地方は、ハナミズキが咲き始め
ました。
2011年04月19日(Tue) 17:59
編集
うちのおやまでは、クマよけには鐘?鈴?みたいなのが
ホームセンターに売られてますよん
なるほど、ラジオね
クマが先は、勘弁してもらいたい~

えータローくんなぜ側溝歩き??
目線低くなってたのしいのかい??

そちらも、そろそろ桜も咲きますね♪
春ってるるる~♪うきうきしますよねー
2011年04月19日(Tue) 22:16
編集
タローちゃんのところ、桜が蕾なんて
まだまだ寒いんだね。
側溝をスタスタ歩くタロー君が
カッコよく見えて萌え~だわ❤
2011年04月20日(Wed) 18:00
編集
>ショパンママさん

ショパンくん県はもうかなり咲いてるみたいですね!
寺岡の桜ずらーっと並んでる所、知ってますよ~^^
姉の家に行く通り道なのでいつも春に通るの楽しみなんです♪
ショパンくんも桜並木をお散歩するの楽しみだねー♪





>kanokanoさん

雨降るとあっという間に散っちゃいますよねー切ないー
タロー側溝の存在に急に気付いたのか?
でもこの時だけだったの。あとは見向きもしない…^^;





>mikuroさん

待って、待って、やっと桜咲き始めました^^
でも今朝またみぞれが降ったのーorz花が凍るー><
タローのマイブームは…まったく謎だらけです。





>ゆっちさん

桜、ちょっと咲き始めました^^最近暖かかったから…
と思ったら昨日からまた寒い!!見頃はいつなのっ!?
本当桜って花期が短いからうかうかしてらんない(汗)
溝ね…急にどうしちゃったのかしら…??





>はやてさん

この時はすっごい素早く側溝歩いてたの^^
でもその後は全然で、ジャンプで側溝跨いだりしてました。
はやてくん地方はどんどん咲くねぇ♪色んなお花見れるの楽しみですね^^





>おやまのこじかさん

鈴ね!そういえばホームセンターで見たことある!
ラジオ入手するまで、鈴でも良さそうだなぁ^^
あータロー目線の変化を楽しんでいたのかしら…
匍匐前進的な低さで…?





>じゃみんさん

数日暖かくて、蕾ふくらんだなーと思うとまた寒くなったりで
きっと桜も困ってる…(´・ω・`)
タローこの時は引っぱっても側溝から上がって来なかったのに、
帰り道では側溝てんで無視ですよ…なんだったのー?
2011年04月20日(Wed) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL