黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 階段

階段

タローは階段ダメなので、

私が2階でミシンしてたり掃除してたり、
あとは人間の寝室が2階なので、就寝時間などは

1階リビングでつまらなそうにしてたり、ちょっと上に向かって呼びかけてみたり、ただ寝てたりしてます。

11041701.jpg


してるはずでした。


なのに
この間、洗濯物を片付けに階段を行ったりきたりしてた時、

ふと気付くと、リビングにタローの姿がない。

…あれ?

もしかして、気付かないうちに廊下とかに閉め出しちゃったかな?
ってリビングの戸を開けてもいない。

タロー! タロー! って呼んでたら、

いた↓
11041702.jpg

あー! ちょっと!!

あぶないよ(((゚Д゚)))
階段の五合目あたりで右往左往してた。

間違って上っちゃったのー?
とか言いながら抱っこで降ろして…

ていうのがその後数回…




甘っちょろい飼い主だなーと思われてたかも。

また、私が2階で片付けしてた時、

なんかカツカツ聞こえるなーと振り返ったら
もう上ってきてた。

みたぞ!! 現場をみたぞ!!!

11041703.jpg

えー(´・ω・`)

いつから上れるようになったのー?

11041704.jpg




2階は、ミシンある所さえ気をつければ
あとは危ないとこないんだけど、

うーん

いやーやっぱ危ないなー。

ハムスターのケースあるし。

ビックリしたのが、上ってきた後
普通にスタスタ階段下りてくのね。

見てるほうがハラハラするわっ

怪我とかしそうだし、小走りで下りるので
なんか顔面から落ちそう。

困ったなぁ。


これ、判明したのが正月すぎぐらいだったので
それからというもの

人間の就寝時も、外出時も、ちょっと用事で2階に行く時も
ハウスINになったタローです。

目離した瞬間に階段からゴロンゴロンとかなったら
大変だしなぁ…。

スポンサーサイト

Comment

編集
上れるようになったのね~。カワイイ~~。
ここあは得意だけど きなこは全然無理。
ここあは もう小さな時から上り下りできたよ。
一度も落ちたことないから大丈夫じゃない?
リビングから階段への間には扉ないの?
きっとないんだね。家族の顔を見て2階に上がるって素敵な感じの設計かな?ふふ
2011年04月17日(Sun) 22:19
編集
あはは(^^)成長の証だね。
って!のん気に笑ってる場合じゃないわな。
うーん、階段はこわいよねぇ。
特にトイプーは足が細くて長いから骨折とか要注意だよね。
うち、昔飼ってたヨーキーは平気で階段上り下りしてたけど。

うちのココアは我が家に来て二日後に階段から落っこちてんのよぉ。
まさか追いかけてくるとは思わずに、ちょっと用事で階段上ってたらタッタッターって足音が聞こえて振り返ったら階段の下に来ててね。
「え?」って思った瞬間にジャンプして2段飛ばしで上ろうとして落ちたのよ。
そんな勇気のあるやんちゃ娘だとはそのときまだわかんなかった(^^;)
ダンナにひどく叱られました(涙)
おかげさまでなんともなかったけどまだパピーだったからホント顔面蒼白でしたよ。
今は階段には行かせないようにしてます。
2011年04月17日(Sun) 23:19
編集
きゃ~、タロー君、
アブイアブイ!!
はやても階段の昇降出来るけど、
降りる時は、ヒヤヒヤです。
足にも悪いし、危険だし、気を
付けないとね。
2011年04月18日(Mon) 13:52
編集
階段、ひょいひょい登れちゃうのね
降りる時って見てる方が
怖いわ~
タローくん滑ったりしないようにね。
ねね、公園の階段は登れるのに
実家の階段は怖いみたいなの
2011年04月18日(Mon) 18:00
編集
わータローくんとうとう大人の階段のぼっちゃったのー?!
↑言い回しが、年寄りくさい?(笑
うちも、あのすけすけ階段1段だけ上ってたのでヒヤヒヤしてるんだけど
それ以降は上ってこないけど、、、いざとなれば上るんだろうな、、。
やっぱ、階段に柵設置でしょうか?
ハウスインにするのが一番確実だけどね、、。
ちなみに、私はミシン部屋に連れ込んでます(笑
絶対、床になにも落とせないからとっても緊張~(汗
2011年04月18日(Mon) 18:51
編集
>kanokanoさん

ここあちゃんは普通に上り下りするのね~
凄いなぁ!うちはタローが上ろうとするたび私のほうがビクビクo^^;
階段は、そう!素敵家族を目指してリビング階段にしたんだけど
これ冬さっむーいの!寒すぎて、不機嫌家族だわorz





>mikuroさん

いきなり2段飛ばしで上ろうとしたのね~!なんとチャレンジャー!
パピーのココアちゃん、怪我しなくて本当に良かったね><
私も一瞬「成長したのねー」と思って「いや、危ないっしょ」って焦っちゃった。
タロー転んだら一発で骨折しそうな気が…なんとしても阻止しないと。
階段行かないように今は目光らせ中です!





>はやてさん

危ないですよね><ひょいひょい階段下りるタロー見て
もしかして今まで見てないとき1人でやってた!?って
どんどん心配になってきちゃったorz
もし転んでも危ないし、膝にも負担あるだろうし、気をつけないと!





>ゆっちさん

そういえば外の階段は全然気にしたことなかった~
でもやっぱり家の階段のほうがきっとずっとキケン!
フローリングだし、滑る可能性大!だもんね><
ねねちゃんも、屋内の階段は滑りそうで怖いのかしら?
私も自分ちじゃない階段ってちょっと怖い気するのよ~(大人なのに)





>おやまのこじかさん

あー私も大人の階段発言したのよ~(。-∀-)年取るってやーねー
こじかさんちのオサレ階段は、ワンコを牽制するのにも役立つのね!
うちは階段の柵、いま検討中なんです…
ミシン部屋にハクさんと一緒にいられるなんて楽しそうー♪
私すぐ無意識にマチ針とかハサミとか床に置いてしまうので
タローは絶対ミシン部屋立ち入り禁止なんですorz
2011年04月18日(Mon) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL