黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 注射延期?TOP未分類 ≫ 注射延期?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

注射延期?

鼻炎薬でぼんやりしながら花粉対策を練った結果、
ガーゼマスクと不織布マスクのダブル使いをあみ出したまぐです。
(目は無防備のまま)





市から、狂犬病予防注射のお知らせ葉書が届いてました。

タローは病院で受けるつもりでいたので
さらーっと目を通しただけで放置してました。

ちゃんと読んでみたら

「狂犬病予防注射集合注射は、9~10月に実施します」って。


11041601.jpg

そうなの~
今年は秋にやるのかー

にしても、
狂犬病のお知らせって、春って感じするわよねー


11041602.jpg



(艸゚Д゚)ハッ


もしかして、フィラリアとかってそろそろじゃない!?


暖かくなってきて
お散歩中に小さな蚊みたいな虫見かけるようになったし、

えっと、えっと、フィラリアの薬飲ますのって何月からだっけ?

何にせよ、タローのお世話になってる動物病院は基本予約制なので
もし「フィラリア、今ですよ!」 って言われたらそのまま予約すれば良いかーと電話かけてみました。


問い合わせた結果、

フィラリアは、5月の終わり頃からなので
病院に行くのは5月に入ってからで大丈夫ですよー

だそうです。


あとは、タローは今年は検査(フィラリアの?)する年なので
その時一緒にやりましょう  だって。

検査って、採血かな?検便かな?(*'-'*)ドキドキ



それから、狂犬病の注射についても聞いてみた。

延期になったのは集団接種のみなんだって。

いつも通り病院で個別に受ける分については普通に出来ますよー

とのことでした。

そっか。
じゃーフィラリアの薬もらう時に一緒にチクッとやってもらいましょう♪

タロー、
注射延期じゃないって! ちゃんと出来るってよ(○´∀`○)

11041603.jpg

がんばろー。

5月になったらまた電話して予約します。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月16日(Sat) 19:21
編集
うちも狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査しに行かなきゃだわ。
タローくんも血液検査じゃない?
うちの方でもちょこちょこ虫が飛び始めてるわぁ~(--)
憂鬱な季節の到来だよね。
2011年04月16日(Sat) 19:35
編集
ウチもフィラリアは5月からです~
血液検査って大丈夫!って思ってもドキドキしますよねー
毎月お薬飲ませるの忘れないようにがんばらないと!
うちはきょう、狂犬病の注射してきましたよー
タローくんもがんばってねbyハク

集団接種延期なんですねー
震災の影響ってそんなところにも出るんですねー(驚

2011年04月16日(Sat) 20:12
編集
1年経つの早いわ~
もう狂犬病&フィラリアの季節ね。
フィラリアの検査は採血だよん(^^)
どーせなら、チクって痛いの
1回で済ませてあげたいよね。
2011年04月16日(Sat) 22:44
編集
タロー君、注射だ~
はやては狂犬病注射、終わったよ。
あれ、痛いらしいよ・・・
タロー君、頑張ってね!
2011年04月17日(Sun) 00:13
編集
>mikuroさん

電話で聞いたとき、2年に1回検査なので~って言われたの。
じゃあココアちゃんと同じ歳だから、きっと同じ検査だね^^
暖かくなるのは嬉しいけど、虫が増えて困るなぁー
気をつけてあげなきゃいけない季節ですね><





>おやまのこじかさん

いつもぼんやりしてるのに、今回に限って「4月からかも!?」
って1人で焦ってしまったーorz
今年の目標は、フィラリアの薬を忘れずに飲ますこと☆です。
ハクさん注射してきたのね、お疲れさまー^^





>ゆっちさん

本当ー1年はやい…
フィラリアの薬を思い出すともう冬じゃない感じがする^^
検査、採血なのね~そうなんだ。
じゃあタローは狂犬病チックンと採血チックン頑張らなきゃー!





>はやてさん

はやてくんはもう注射したもんねー^^
タローは来月ガンバリマス!
…痛いのかー痛いよねーorz
前のワクチンの時みたいに気付かないうちに済むと良いんだけど…

2011年04月17日(Sun) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

