黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ なめてましたTOP未分類 ≫ なめてました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なめてました


なにを? って、

今の時期
他でもない、花粉。

昨日はもうー鼻が、目が
グズグズ…なんてもんじゃないです。
もう擬態語で表現しきれないぐらい(涙)

すんごいお天気で、すんごい風だったんです。

なんていうか、春一番的な。

お天気だから午前中ロング散歩にいったんだけど
もう
全っ然ダメ。

顔面から色んな汁が吹き出る中
やっとの思いで撮った1枚です↓

11041401.jpg

いや、困ったなー。

私、元々鼻炎とかなので慢性的に鼻出てるんです。
だから、花粉の時期は自分もいつも通りズルズルやって
「花粉ツライよね~」とか言ってた。

ていうか、普通に自分もずっと花粉症だと思ってたのに
昨日知りました。

全然違うw|;゚ロ゚|w!!!

これがまさに花粉!!


知りたくなかったorz

すみませんでした。
今まで花粉症知ったかぶりだった。

もう、あんまりにも出てくるのでなにも考えられず
夜、夫に言われるまで薬の存在すら忘れてた。


…賞味期限いつの?ってぐらい古い小青竜湯を見つけたので飲んでみました。

したっけ今日は結構調子良いです。
でも目が痛い(TдT

家の中にいるといくらか楽なので、
昨日は午後一歩も外に出ず、
タローとゴロゴロしてました。




散歩行ったら、もしかしてタローの毛の中にも花粉たっぷり入りこんでるんだろうか…

と急に気になって
迷惑そうなタローをつかまえて念入りにブラッシング。


11041402.jpg

この超あったかそうな部屋着ズボン、
夫の母が買ってきてくれたんですが

まるでカーペットを切って作ったの!?ってぐらい
ぶ厚くてあったかいの。(そして重い)


お義母さん…
どこで見つけてきたんだろう。
そして自分のサイズで買ってくるから私にはちょっと丈が足りないんです。(言い出せない)



タロー、いつも通りひっくり返してブラッシングし続けてたら
ロング散歩が効いてきたのか爆睡でした。

何しても起きない。
されるがままです。

それをいいことに超しつこく梳かしてやったもんね。

おかげで手足ホワッホワです。


11041403.jpg


このまま夜まで寝てた。

お疲れさまー。

スポンサーサイト

Comment

編集
顔中から色んな汁って(笑
でも花粉症ってそれくらい辛いのよね
私花粉症じゃないけど、回りは
ぐずぐず、ずるずる鼻や口から
色んな音出してるわ
ブラッシング中に、寝ちゃうなんて
よほど気持ち良いのね
うっとり顔可愛い~
2011年04月14日(Thu) 12:46
編集
信じれない~~トキトキしてて寝ちゃうなんてえ~。羨ましい。のんびりしてる。
きなこさ ブラシとか噛むんだもん。とけないよ。
真似して逆さにしてナデナデから始めてみようかな。
私も花粉症5年ほど前に発症した。
瞬時に鼻が垂れてしまうので 鼻詮してマスクです。
2011年04月14日(Thu) 21:25
編集
まぐさん!!わたしも一年中鼻炎的でもって、秋が一番ひどいの
稲アレルギー?って噂、、やーね田んぼばっかだから(笑
で、みんなの苦しんでる花粉症はまだ未経験なの
まぐさん いきなりきた?きた?
わたしものんきにしてらんねーかもー(怖
タローくん ひっくりかえってブラッシングできるのー?
うち、ロン毛のくせに大暴れなのよ(泣
2011年04月14日(Thu) 22:27
編集
今年の花粉は強烈だってうわさだけど、
私はちょっと目がかゆくなってるぐらいで軽症ですぞ。
でもひどい人はホントかわいそう。
今の時期はひのき花粉が多いのかな?
鼻がずるずるだと頭もボーってしちゃうよね。
まぐさんがんばって乗り切ってね~(><)

タローくんとっても気持ちよさそうね。
豪快なへそ天かわゆっす~♪
2011年04月14日(Thu) 22:30
編集
花粉症、しんどいですよ~(泣)
わたし、室内でもマスクしてますよ!
散歩は、スーパー袋と「保湿ティッシュ」を
一箱持って出かけてます!
タロー君、ブラッシングして寝てるなんて、な
~んていい子!!
2011年04月15日(Fri) 11:49
編集
>ゆっちさん

花粉症じゃないなんて、ゆっちさん羨ましすぎるー!!
私、自分のいつもの鼻炎なんて、本当あまっちょろいもんだったわ
と思い知りましたorz
ブラッシング、じっくりやるときは寝ちゃうとき多いタローです。
なんかたぶん諦めの境地?





>kanokanoさん

タローの両親のとこ、ひっくり返してブラッシングしてたんですよ^^
なので、パピーの時からずーっとこれです。
普通にブラッシングすると逃げちゃうorz
鼻ヒドイの辛いですよね><
もー鼻かみ過ぎて、鼻取れちゃうんじゃないかな…





>おやまのこじかさん

春の花粉はいきなりよ~>< 
こじかさんは秋なのねーそういや私もどっちかっつーと秋だったわ!
なんだっけ…ブタクサ? 稲も秋はどっさり生えるから大変だー。
ハクさん、ロン毛だよね(*´ェ`*)
いつもフワッフワに写ってるからブラッシングちゃんとやってるんだなー
って尊敬してたのよー☆





>mikuroさん

その、今年の花粉は~っていうの毎年聞くけど、今年は本当に強烈!!!
もーこんなにグズグズなるなんて(TдT
これっていつ頃終息するのかしら??目もずっとゴロゴロですorz
最初、毛の中から花粉をふるい落とす為のブラッシングだったんだけど
いつのまにか夢中になって梳かしてるうちにタロー寝ちゃってました。
ヘソ天で寝られると、つい構いたくなっちゃうんだよねー^^;





>はやてさん

おぉ~はやてくんちは花粉のプロw|;゚ロ゚|w
私も見習って保湿ティッシュ買おう!普通のじゃもう鼻が痛くて…
タローねブラッシング始めるとき一応抵抗してみせるんだけど
私が折れないのでいつも諦めて寝ちゃいます。
でもこの体勢で寝られると私の足が重くてしびれるぅ~

2011年04月16日(Sat) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

