黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ カートデビューTOP未分類 ≫ カートデビュー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カートデビュー

昨日はちょびっと遠いとこにあるホームセンターへ行ってきました。

まだ所々隆起してる高速道路(プラス夫の運転)は、ジェットコースターみたいだったです。

私時々車酔いするのでなるべく助手席に乗りたいんだけど
後ろでタローが延々とひゃんひゃん言って、

後部座席に誰かいれば静かにしてられるんだけどね(´・ω・`)

せまい軽自動車なんだから、そんなにタローと離れてないんだよ?
後ろと前の席、数十センチしか変わらないじゃん

とか言ってみても
ひゃんひゃん止まらず(TдT

11041201.jpg

車でのお出掛けは
まだまだ課題が多いです。



目的地について、今回の買い物のテーマがタローのクレートだったもんで
入る本人がいたほうが商品の大きさとか選び易いでしょう、と

初☆のタロー店内カートデビューを果たしてきました。

カート置き場からペット用のを引っぱり出して店内へ…

私、タローと一緒に買い物するのは初めてなので、
店員さんに何か言われやしないかとオドオドしたり。(←小心者)

挙動不審な私を尻目に、夫は
「大丈夫だって。ほらー結構わんこ連れのお客さんいるもんだねー」
ってズンズン進んでくし。

当のタローは、意外にも無言でカートに乗ってました。
もっと吠えたりするのかと思ってたよ。

色々初めてで、緊張のほうが勝ってたのかな…?

他のカートに乗ってる犬さん達をみてソワソワすることもあったけど
ずっとお利口さんで


11041202.jpg

って、あっw|;゚ロ゚|w

ちょ、ちょっと
この写真は立ってるように見えるけども
本当に、お利口してたんですっ(汗)




ちゃんと乗ってる写真もあった↓
11041203.jpg

なんか、たぶんね

店内をカートで進むと床が平らなので静かなんだけど
外売り場は車輪のガラガラ音がするので、怖かったのかもしれないです。



ちなみに、買い物のテーマだったクレートは、

選んでる途中、震度4の余震がきて
誘導されるままお店の外に避難して、そのまま帰ってしまったので買ってませんorz

こんな、タローのカートデビューでした☆

クレートは、またのんびり探すよー♪
スポンサーサイト

Comment

編集
タローちゃん、カート平気だったのね
ねねも、最近カートデビューしたんだけど
乗せた途端、隅っこで震え始めました(涙
その後は、抱っこ抱っこでものの数秒で
終わり・・
タロー君の座ってる後ろ姿可愛い~
2011年04月12日(Tue) 17:09
編集
すごいじゃん。タローさん。
ここあは相変わらず 車の中同様
ひゃ~ひゃ~ワンワンくーんくんうるさくて恥ずかしい。ダッコして欲しいんだね。
きなこは 逆でボーっとしてて楽です。
おめでと~カートデビュー
2011年04月12日(Tue) 18:07
編集
タローちゃんカートデビューおめでとう~!
うちはまだ未経験なんですよねー
ハクとおしゃべりしながら買い物したいのになー(←アホ?)
タローちゃんお利口さんで良かったですね♪
でも、余震で目的は果たせなかったんですね(涙
最近、またゆらゆらしてますね くれぐれもお気をつけてー
2011年04月12日(Tue) 18:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月13日(Wed) 02:02
編集
お!かしこく乗ってる~!(^^)
タローくんお洋服とカットがマッチしててスタイリッシュだよ。
かっこいいね(*^^*)
うちのココアはホームセンター何度も行ってるけどいつも抱っこかスリングかキャリー。
カートはいろんなワンコが使うのでちょっと躊躇しちゃうのです。(神経質?!)
クレート買えなかったの残念だね。
余震(ってかほとんど本震の域でしょ?!)多いから毎日緊張だよねぇ。
気をつけてね・・・。

↓うちのココアは引っ張りがひどくて最初からカラーにしてたんだけど、まぐさんと同じようなことを思ってハーネスにしてみたら膝を脱臼してしまいました(--;)
引っ張り強い子はやっぱカラーの方がいいみたいね。
身をもって学習したわ。
2011年04月13日(Wed) 18:55
編集
タローくん、こんばんは!
お久しぶりですっ!

我が家もリビングに、ゲージを増やします!
スリングも今回、とても重宝しました!マグさんなら、作れちゃうだにね…。
ヒトの赤ちゃん用のを使うと、すっぽりで良さそう…と、思っています!
久しぶりに、お菓子を食べたいだけ食べながら、イスにアグラしてテレビ見ています!
2011年04月13日(Wed) 19:06
編集
「余震?じゃねーだろ~!!」って感じの余震、
続きますね・・・
はやては毎日ブルブルです。
タロー君、お利口さんにカート乗ってる!!
えらいぞ~!!
2011年04月14日(Thu) 00:17
編集
こんにちは~♪
うちよりも余震大きくて
たいへんなのに
うちのママさんの心配をしていただいて
ありがとうございます!!
早く余震が落ち着けばいいですね。

折角遠くのホームセンターまで
行ったのに残念でしたね

2011年04月14日(Thu) 00:46
編集
>ゆっちさん

ねねちゃんカワユス(*´ェ`*)
カートって乗ったら安定悪そうだし怖かったのねー
抱っこのほうが落ち着くよね。分かるよ~^^
タローね、もしかしたらカート平気っていうか分かってなかったかも!?
慣れたら吠えるのかもー





>kanokanoさん

車の中では延々鳴いてます><
初めてのカート&店内ですっごいキョロキョロして
超おのぼりさんだったよ…
きなちゃんは大物だねぇー^^





>おやまのこじかさん

ありがとう~!ってカートデビュー、めでたい部類に入るのかしら…
こじかさん大丈夫っ!私もタローと超お喋りしながら買い物してたから☆
カートに犬乗せてる系のお客さん、大体そんな感じだったヨ^^
しかし余震め~ せっかくのタローとのショッピングを~orz





>mikuroさん

カットしたてなので服着てもキツクないし、グーですよね(親ばか)
ココアちゃんはホームセンター先輩なのね!
いろんなワンコが…ってそうだよね!?私mikuroさんのコメ読むまで
考えもしなかったよ!言われて見ればそうかもー。
次の機会があったら、せめて何か敷いてみようかしら…

カラーかハーネスか迷うところですよね><
ココアちゃんの脱臼は痛そうー(涙)
でもタロー、どっちでも全然お構いなしに引っぱるのですorz
一体どうすりゃ良いのー





>ショパンママさん

ママさんお久しぶりです!
余震多すぎですよね><心配してました。
ショパンくんのお部屋が増えるのね~♪
スリングは、タローパピーの時に少しだけ使ったことあるんです(人間用)
やっぱり便利でしたよー^^
ただ、タロー今の体だと入りきらないかも…





>はやてさん

本当に!!もう余震ではないだろ~って強さの揺れ多いです!
怖いですよね><もう割れ物うかつに上の棚に置けない…
タローもいつか、はやてくんのようにキャリーでも自転車でも乗りこなしてみたいわぁー♪
って夢ひろがっちゃってますが、この広いカートでも
いつ飛び降りてくるかと、本当はひやひやもんでした^^;





>ちっぷぱぱさん

ままさん、お腹どうですかー?楽しみですよね♪
ほんと!せっかく遠出して行ったのに地震め~ですよ。
もうこの際だから、タローのカートデビューの為に行ったと思うことに…
早く余震こなくなって生活が落ち着くといいですよね!

2011年04月14日(Thu) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

