黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ コロコロ変わる。

コロコロ変わる。

カラーしてると自分の引っぱる力で苦しくなるんじゃないかと心配して
最近ずっとハーネス装着してたタローですが。

今度は、ハーネスって服の上からだと
なんだかアレレ?な時がある…

その時着てる服にもよるし
毛のモジャ具合にもよるんだけど。

様子みて、時々
パピーの頃に初めて買ったハーネスも使ってみたり…(←紐が細いので体に食い込まないか、そっちが心配)

なんかね、しかも
今あるハーネス2つ、どっちもで

タロー、すり抜けの術を使ったりするのです。

すり抜け事案が発生したのはいずれも家の中なので結果的には何でもなかったんだけど

危ない!!! 外だったらw|;゚ロ゚|w

なので、カラー買って来ました。

11041101.jpg

カラーにしたりハーネスにしたり、またカラーにしたり…
ころころと変わりますが、

1番合うのが何か模索中ってことで☆
しばらくカラーで様子見るのに付き合ってね、タロー。

じつは、今回買ったカラーは、バックル(ていうの?)部分がプラスチックを にゅっっと差し込んでパチンと留めるタイプ。
初めて買いました。

なんか、劣化して割れたりしたら…とか勝手な偏見があって
今まで買ったことなかったんだけど(小心者で心配性)

近所のワンコさん達見ても、けっこうみんなパチンってやつ使ってるじゃん!
と、また勝手に安心して、今回初めて購入してみました。

使い心地は、散歩前の装着が手早く出来て良いです。

そして購入価格は498円。
超お手頃価格です。



11041102.jpg



…本当はね、ネットで欲しいと思ったカラーがあって、しばらく小銭貯金してたのですが

「そろそろ結構いってんじゃなーい♪」と貯金箱あけたらば
624円しか貯まってなかった…orz

本気で小銭しか入れてなかったんだから、そりゃ貯まるかい(TдT

残った126円を貯金箱に戻し、
また小銭貯金やり直しです。


でも良いのだ。
今回はこれで。

水玉模様、可愛いし(○´∀`○)

似合うよタロー。

11041103.jpg
って近いよ。

ハーネスからカラーに戻すのは良いんだけれど
また引っぱりすぎてグエッとならないと良いな。

スポンサーサイト

Comment

編集
うちは
持ってるカラーほぼパチンタイプ、、
そっかぁ!老化、、考えたことなかったょ~(汗)
洗濯ばさみとかも外に置いておくと
ボロボロになっちゃうもんね
プラスチックこわし!!

でも、タロー君水玉似合ってるよーー!!
2011年04月12日(Tue) 08:13
編集
素敵な柄!!
タロー君、似合ってるよ~。
プーちゃんって、気管が弱いみたいで、
はやてもよく「ゲホガホ」言ってます。
それに首周りが細いと、カラーの幅も
細いから、よけいに首に食込むんです
よね・・・
うちはクッション入ったハーフチョー
クと、ビヨルキスを使ってます。
2011年04月12日(Tue) 11:10
編集
可愛いよ~お似合いです。
ママさんの愛情たっぷりですね。
お散歩も安心です。
2011年04月12日(Tue) 11:19
編集
>ゆきさん

そう!!私洗濯バサミ出しっぱなしにしてだめにしちゃうから、そのイメージがあって^^;
でも考えてみたら首輪雨ざらしにしとくことってないよね…
パチンってとめる首輪はビックリするほど着脱がスムーズで、
もっと早く買っときゃ良かったー!って思いました^^





>はやてさん

はやてくんが使ってるみたいなクッション付きのが欲しくて小銭貯金始めたんですよー!
苦しくならなそうで良いですよね^^
毛カットしたら、見るからに首細くて
それでもタロー引っ張るので心配になります…
水玉柄が可愛くて気に入って買ったので、ゲホゲホならないで使えると良いなぁー♪





>リュウ姉さん

えんじ色に白の水玉もあったんだけど、愛を込めて(?)ブルーにしました^^
とりあえずこれでお散歩中のすり抜けの術は防げそうです。
あとは、あんまり引っ張らないで、グエッとならないと良いんだけど^^;

2011年04月12日(Tue) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL