黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 怒涛の最終日TOP未分類 ≫ 怒涛の最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怒涛の最終日

正月早々私の愛車が故障しまして。
原因は、汚れたオイルがタービンに詰まってうんたらかんたら…

平たく言うと、オイル交換をずっとサボっていたのが原因だそうで。
壊れたのが隣県に出かける途中だったので、そのまま車屋さんに修理頼んでました。

で、直ったよって連絡がきたので先日車を引き取りに。
最初車屋さん(←イトコ)のほうで持ってきてくれるって言ってくれたんだけど、
その日は大変な雪だったので、こちらが南下してったほうが安全だねってことで行ってきました。

修理中、代車でたのでそれに乗って。
借りた車なので一応タローは遠慮してまた留守番です。

行く途中、前沢のパーキングに寄ったら、給油所でスタンプラリー(と言っても2箇所でハンコ貰えばいいの)やってるとのことだったので
たいして量入れないのに無理矢理給油して参加してきました。

3000円相当の東北土産が貰えるんだそうです。

えっとね、うちは前沢牛とか良いな♪
あ、でも前沢牛3000円分だったら100gちょいしかないね。
じゃー白金豚でも良いよ。


当たったら、ですけど。

11011701.jpg

そういえば、年末に買ったブピュッと鳴るパンダ。

いつの間にか普通に遊ぶようになってました(*´∀`)
なーんだ
やっぱり慣れなのね。

そして、今までボールで練習してた「もってこい」。
なんだかパンダでやると持ってくる率が高いような気がします。

持ってくるっていうか、「もっかい投げて」ってよこすような…
【気】がするだけかもしれないッスけどねー。

まだ手に渡してくるみたいなのは出来ないけど
この調子で頑張ってくれれば…♪
って期待ふくらみ中です。






でね、
昨日は、やっとこさっとこ子1号2号の冬休み最終日。

もー散々大騒ぎして工作やったり、
口酸っぱくして「最後の日に やって~って言っても母ちゃん絶対やらないからね!!」って言ってたのに寝る前に「ドリル終わったから丸つけー」って持ってきたり。

11011702.jpg

なんでこうギリギリなんだっ!
私みたいだねっヽ(゚Д゚○)ノ

っていう最終日でしたorz

なんとか揃った提出物をたくさんぶら下げて、1号2号は今朝発射していきました。

が、
3号はまだ明後日まで冬休み…

タローもまだもう少し忍耐の日が続きます。

スポンサーサイト

Comment

編集
おぉ!一週間長いですね♪確か、夏はその逆
でしたよね?
冬休みでも工作の宿題があるんですね!
そして、ドリルの丸付けはお母さん?

昔とかなり変わっているんですよね~。
2011年01月17日(Mon) 13:23
編集
「あれ?私の車はオイルいつ代えたっけ!?(汗)」
な感じなはろいんですこんにちは。
うちの持って来い遊びって持って来るけど渡さないのを
無理やり奪って褒める遊びなんですけど、
最近放した瞬間にみんなで大げさに褒める!をやってたら、
あきらかにテンションUPして渡すようになってきましたよー!
褒めて伸びるタイプらしいです。

宿題、冬休みにも工作ってあるんだねー
そして最終日に慌てるの私もそうだったよー
でも全部ちゃんと仕上げて持っていってるから偉いよー!
間に合えばいいのよ!間に合えば!ねっ♪
2011年01月17日(Mon) 17:15
編集
おぉ~、やっと冬休みがおわりですね!
分かりますよ、一号ちゃん2号ちゃんっ!!
私も子供のころは毎回毎回最終日に泣いてました・・・( ┰_┰)
そして母には同じことを言われてました(;^ω^)
2011年01月17日(Mon) 20:27
編集
3000円分、当たったのかと思った~(笑)
当たるといいね♪

工作とかイヤだった~!
ギリギリになるから超簡単な物ですます
ってゆーパターンだった(汗)
ドリルの丸付け懐かしいー♪
中学生になったら自分でしてたなぁ

タロー君、お気に入りのおもちゃなんだね~♪
もいっかい投げてって可愛い♪
2011年01月18日(Tue) 08:44
編集
そっか
北国は冬休み長いんだね。
ギリギリでも、ちゃんとすればいいよーー
私なんて、提出しない派だったからね(汗
工作・・今では懐かしいな~
2011年01月18日(Tue) 11:18
編集
うんうん、歴史は繰り返すってね~(笑)
うちなんて、子ども達が小中住んでた所は、
同じ学校の子が縦の繋がりで居たから、長
期の休み最終日は、みんな外に集まって、
朝から夜遅くまで、工作の仕上げやら、ド
リル、観察記録等の宿題を、家族総出(親
が手分けでとも言いますが・・・)でやっ
てましたよ。
そんな子ども達も、今はみんなそれぞれ、
大学生や社会人になって、頑張ってます。
彼らに言わせると、あのアセリが楽しかっ
た様ですよ(笑)
私も懐かしい思い出ですわ(笑)
2011年01月18日(Tue) 11:46
編集
まぐさん地方は冬休みが長いのね。
やっぱ寒いから?(関係ないか?)

なるほどね、それでうちの旦那はオイル交換にうるさいんだな。
車運転しないから無知な私だす(^^;)

持ってこいはうちなんて全然できないよ。
タローくんちゃんと訓練してるんだねぇ。
うちももう少し気合入れてコマンド練習しなきゃダメなのかな。
2011年01月18日(Tue) 18:30
編集
冬休み終わりましたね~(^_^;)
私もトッポと二人の平穏な日々が戻ってきましたよ(笑)

冬休み最終日は ホンと忙しいですよね。
子供も母も~(^o^)
私なんか 大学生と高校生にむかって
『何で早く課題終わらせなかったの!』って
怒鳴ってますから…(;一_一)
2011年01月19日(Wed) 10:26
編集
冬休みにも 工作??すごいね。
夏休みだけじゃないんだ。
うちも 前々日朝になって あっ書初め!!わすれてた!
なんていうからさあ。
高山だったし すずりも何にもないので 文房具屋さんに買いに行ったよ。で みっちり実家で練習したけど 手本がないからねえ・・・。(すずりはイチゴパック代用)
もっと 早く自分で準備して欲しいね。自分でね ここ大事ね。
2011年01月21日(Fri) 20:33
編集
こんにちは~♪
そっか~
そちらは冬休みが長いんですね!
どこのちびっ子も同じですよね(自分も^^;)
間に合えばOKですよね。

やっぱりオイルって交換しないと
故障するんですね・・・気をつけよう。
2011年01月25日(Tue) 12:15
編集
元気ですか??こちらもようやく雪がとけはじめました。
リュウも雪の上を散歩するのなれちゃいました。
はやく、あったかくな~れ。
2011年02月03日(Thu) 13:08
編集
>ショパンさん

そうなんです!夏が短い代わりに冬は長いんですよー。
うちの学校は、夏と冬で工作と自由研究どっちやるか本人が決めるんです。
そして、普段から宿題の採点は保護者の仕事なんです><
時代のせい!? もー電卓手放せないですよ(´・ω・`)





>はろいんさん

ハロさん、褒めて伸びるタイプなんて、愛され上手よね~^^
タローも褒めたい!しかし褒めようと手を伸ばすとなぜかかわされます…orz
褒めさせて~。
車は、オイル交換あんまりにもしないと本当に故障するんだって事を知りました。
オイル大事ですよ。まじで。





>じこさん

私も最終日に眠い目擦りながら宿題やったタイプなので、
子供ら見てると自分を、見てるようでイライラ倍増ですヽ(゚Д゚○)ノ
そしてやっぱり自分が母から言われてたのと同じセリフを自分が言ってて
超ガッカリですよ… 血は争そえないですよねー。





>ゆきさん

3000円分、当たってないです…そういえば全然音沙汰ないし。
落選したのかなぁー(TдT
ドリルの丸付け、親の係になったのっていつぐらいからなんですかねー?
家の子供らも早く自分で出来るようになってくれないかな…。
タローね、意外にも今パンダが1番お気にみたいです♪
最初あんなにびびってたのにねー^^;





>ゆっちさん

冬休み、長いです(TдT
でもインフルとか流行って閉鎖になったりするとその分短くなったりするの^^
何日も休みあるんだから、もっと計画的に取り組めば良いのに!
とか、自分の出来なかった事を子供にやらせようとする鬼のような母の私です[壁]`∀´)





>はやてさん

焦っても、何しても自分で最後までやるなら良いんだけど、
うちの小学生はどうやら親を当てにし過ぎるとこがあるので、結局私の怒号が飛びます(TдT
って私も思い返せばそんなだったんだけど^^;
本当、歴史は繰り返す ですよねー^^





>mikuroさん

いや、本当に寒いから休み長いんだと思ってました。…違うの?
車のオイルは、私もとっても無頓着で^^;夫に丸投げしてました。
持って来い、その後せっせと練習してるんだけど、やっぱりサッパリです。
なんでなのー?教え方が間違ってるのかしら…?





>クリームさん

あー私もきっと子供らが大きくなってもまだ同じことで怒鳴ってそうな気がする…
怒鳴られるほうもきっと「またかー」って思ってるんですよね(●`ε´●)
子供らが休みで家にいると、ワンコも遊び相手がいて楽しそう…?
と思いきや、のんびり出来なくて時々迷惑そうだったりして^^;
平穏な毎日が1番ですよね^^





>kanokanoさん

夏休みはねー自由研究をやったんですよ。だから冬は工作。
反対のプランで取り組む子もいるんですよー。
本当に、親から言われずとも自分で色々用意して、「もうバッチリだよ☆」
とか一度で良いから言われてみたい。
そうなれば私とタローも応援するのみで良いのにねー^^;





>ちっぷぱぱさん

冬休み、長かったですよー>< 学校の行き方忘れちゃうんじゃないかってぐらいの長さです。
結果的には提出物は間に合ったので良しとしました。
が、「大体アンタ達は普段からもっと計画的に…」って
私のお小言も漏れなく付いてきた家の小学生達でしたorz





>リュウさん

本当に早く暖かくなって欲しいですね!
リュウくんは冬のお散歩楽しめましたか?
タローは相変わらず雪玉が足毛に絡まるのに慣れないみたいです。
早くすっかり春にならないかなぁー(○´∀`○)
2011年04月06日(Wed) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。