黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング待ちきれず…TOP未分類 ≫ トリミング待ちきれず…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング待ちきれず…

家の前の雪かきしてたら、部屋の中からタローのヒャンヒャン言う声が延々聞こえて…

仕方ないので、一緒に外に出て応援(?)してもらうことにしました。

私が振り回すスコップにびびりながら、
雪に足ズボズボさして走り回るタロー。

足の毛に雪玉びっしり付いて、なんか重そうです。

このコート着て出てみたら、思った以上に水吸い易い生地だったのが判明しました。
あっという間に濡れてビタビタになっちゃった。

んーやっぱりレインコートみたいな生地のほうが良いのかな…

10122701.jpg

そして、
しばらく匂いが香ばしくってシャワー迷ってたタローですが、

もうね、足に付いた雪が、なんか新しいレッグウォーマー(全然ウォームではないんだけど)みたいになってんの。
もはや雪じゃなくて氷?

温かいシャワーで溶かしてあげようと風呂場に…
そのまま流れでシャンプーしてしまいました。

今回もまた、トリミング直前なのにシャンプーorz


まーいいや。 良いニオイになったし。

ドライヤーまで終わってブラッシングしないままウロウロさせてたら、外から帰ってきた子らに
「タロー!チリチリでマイケルジャクソンみたーい!」
って笑われてたよ。

それ聞いて、あー確かに…とか思ってごめんタロー。





私事ですが、今日誕生日の私です。
タローじゃなくて、まぐのほうです。デュフフ

先日タローにバンダナ貰ったお友達から、誕生日プレゼントに
なんと、ミニタローとそのハウスを貰いました。

凄い!なにこれ。
ハウスがかなり立派に出来てて感動です。

ミニタローも超可愛い(*´ェ`*)
ありがとうー。嬉しいなぁ。
10122702.jpg

雪かきで疲れ果てて、もう買い物とか出かけたくないので
家にある材料で無理矢理クリスマス兼バースデーのケーキを…

飾りがクリスマス用のしかないので、まったく誕生日らしさが感じられないけどもさ。
良いんです。

とりあえず、ライター持ってる夫(愛煙家)が帰ってくるまでロウソクに火が灯せないので、夫の帰りを待ちたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます!
今日がお誕生日だったのですねっ!
素敵な一年になりますように♪

うちも、30日がトリミングです。
なので、シャンプー頑張ってしていません!
2010年12月27日(Mon) 22:26
編集
まぐさんお誕生日おめでとう!
ブロ友さんで、まぐさんと同じお誕生日の人居たよー@@!
さっきおめでと言ってきた所だったのでビックリしちゃった!

しかしまぐさん凄いなー
お裁縫だけでなくケーキもサクッと作れちゃって
ガッツリ雪かきもして、
そんで雪玉タローちゃんもサクサクシャンプーしちゃって
まぐさん、今流行のデキル女ね!(憧)



2010年12月27日(Mon) 23:13
編集
お誕生日おめでとうございまーす♪
おいしそうなケーキ!!すっごいー!!
無事、ロウソクに火は灯って 歌って♪ ふーってした??
素敵な一年になりますよーに!

わーわー雪ですねー
タローくんシャンプーしてあったまったかなー??
お友達のミニタローくんとハウスすごい!!
ガン見しちゃいました!!
2010年12月28日(Tue) 03:02
編集
まぐさんお誕生日オメデトウ☆
美味しそうなモンブランだわ。
ロウソクが可愛いのね(^^)

タローちゃん、雪、がっつり付けてるけど
やっぱ冷たいのよね。
うちも、もうすぐトリミング♪
MAXでくっさーーーいの(涙
2010年12月28日(Tue) 11:14
編集
まぐさん昨日お誕生日だったのね。
おめでとうございま~す(^^)
新しい歳にもしあわせがいっぱい降り注ぎますように♪
ってか、そのケーキ手作り?
すげ~~!!(@0@)

そだね、やっぱ雪にもレインコートがいいのかもね。
タローくん身体冷え冷え~じゃなかったかい?
きっとシャワーが心地よかったんだろうね。
うちもトリミング前にシャンプーしちゃったことあるよ(^^;)
2010年12月28日(Tue) 13:40
編集
まぐさん、お誕生日おめでとう!!
洋服作ったと思えば、ケーキまでとは・・・
凄~い!!
タロー君、風邪ひかなかったかな?
2010年12月28日(Tue) 23:33
編集
まぐさんハッピーバースデー!!
おめでと~。
クリスマスプレゼントと 誕生日プレゼント一緒にされたことないですか?笑
手作りケーキすごい。簡単に作っちゃうんですね。
ろうそく・・すごくカワイイんですが。

お友達からもらった お家かわいい~ほしい。
そこにはタロー君ははいれないのかな?
私もほしい チビここきな。
旦那さん帰ってきて お祝いしてくれましたか??
2010年12月29日(Wed) 00:02
編集
>ショパンママさん

ありがとうございます!
この忙しい年の瀬に生まれた私です(*´ェ`*)
ショパンくんも30日トリミング!?一緒だねー^^
シャンプー堪えてて(?)エライっ!スッキリするのが楽しみですね♪





>はろいんさん

ありがとうございます!
って、テリー伊藤と奈美悦子(微妙…)と同じ誕生日の方が他にもいらっしゃるのね!?
ケーキ作りはねーかなりの成功率の低さを誇る腕前デス!
どっちかっつーと今問題の片付けられない女な私ですが、来年こそはデキル女目指そうと思ってる所存ですのよ☆





>おやまのこじかさん

ありがとうございます!
ふーっってしたよ^^でも子に「オレもやりたーい」って泣かれて何回もしたorz
シャワー温かくって、ドライヤーも温かいしタロー温まったんじゃないかなー^^
ミニタロー凄い完成度です!ハウスも丁寧に作ってあって可愛いんだよー(*´ェ`*)





>ゆっちさん

ありがとうございます!
ロウソク可愛いよね^^近所のスーパーで、3本+ヒイラギ→98円で激安だったの^^
でもロウが溶けてくるとちょっとホラーだよー><
タロー、足の冷たさとお顔のカホリに耐えられなくて結局洗っちゃった^^;





>mikurokobeさん

ありがとうございます!
走り回ってる時は良いけど、ふと立ち止まるとちょっとプルプルしてたのでやっぱり寒かったかも…
やっぱり雪でもビシャビシャの時はレインコートのほうが良さそうですね><
服に防水スプレー…って思っちゃったけど、舐めたら体に悪そうだしなぁー(´・ω・`)





>はやてさん

ありがとうございます!
かなり寒かったんで風邪ひくかも?って思ってたけど大丈夫そうでした^^
ケーキね、モンブラン(←好物)を安くたらふく食べたいが為の手作りです^^;
でも本当はお店で買ったモンブランで満腹になってみたいのー(TдT





>kanokanoさん

ありがとうございます!
クリスマスと誕生日を一緒になんて、もう慣れちゃいましたよ~^^
タローの編みぐるみ、可愛いよね^^私編み物出来ないので、これくれたお友達本気で尊敬してるんだよー!
夫はこの日はいつも通りの深夜帰宅だったので、結局ケーキは翌朝食べました^^
2010年12月29日(Wed) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

