黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼントTOP手作り ≫ クリスマスプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスプレゼント

一日遅れのクリスマスプレゼントになるなぁーと思ってたら、
意外に早く出来たので、
昨日のうちにタローに贈ることができました(*´ェ`*)

なんで早く出来たかって、
何作ろうかなー♪って考えたは良いけど、
なかなか思いつかなかったので、前回と同じコート
同じの2回目なので、さっさかできた♪

タローも着てみてきっと
「この間のと何も違わないじゃん」と思っていることでしょう。

今回は、スカートだったのを分解して裁断する時点で、衿じゃなくてフード付けようと思ってたんです
が、
袖とか縫ってる間もグズグズと考え…
結局やっぱり衿にしました。

明るいアイボリー色の生地なので、普通の衿にしたらもしかしてYシャツっぽくなるかも?
と不安だったんだけど
そうでも…ない…よね!? ね?

10122601.jpg
袖をまくって、裏地の柄をチラ見せしてる服を以前見かけて
可愛いなーと思ってたので、
試しにタローの袖も…

んー
なんでタローが腕まくりすると、普通に忙しい人みたいになるんだろ?



着て、着心地?みて、服と体の間にもぞもぞ手入れてみたら、ホワンと暖かくなってたので、
タローもきっとこれで散歩いくらか寒くないね^^

10122602.jpg

今年はこんな感じのクリスマスで、どうでしょうか?タロー。



ところで、
気のせいかな、気のせいだよ、とか思ってたんですが
しばしシャワーしてなかったら何だか色んなカホリがするタローです。
口周りとか、とくに。

シャンプーしようかな…
でも30日にトリミング予約してるので、もーちょっとなんだよね。
スポンサーサイト

Comment

編集
おぉ~!!
すばやいですね~。
とってもオサレ!!
タロー君、カッコいいよ~。
サンタさんが来て、良かったね。
2010年12月26日(Sun) 11:18
編集
すごいかわいい!
あっという間に作ったのですね♪
チラ見せ、素敵じゃないですかっ!
忙しいヒトになんて見えませんよ♪
2010年12月26日(Sun) 11:56
編集
はっやー(驚)
なんて手際がいいのかしらーあこがれちゃう~
今回のもちょっと探偵物語?松田優作??みたいで
とってもおされ~♪
忙しい人で、コーヒーふきだしましたっ
タローくんはおされワンなのに、、www

30日トリミングなんですねーいいなー
うちは9月に予約したのに年末はもういっぱいだったの~
すでにぼさぼさに、、うーこれで年越しか、、(涙


2010年12月26日(Sun) 13:21
編集
あっという間に出来たね。
さすが2枚目(^^)
今度の生地&柄は、花婿さんみだいだわ♪
ママがチクチク出来るっていいね☆

もうすぐトリミングなんだね。
ねねは29日なんだけど、お顔が
かなりのニホイになってます。
2010年12月26日(Sun) 19:23
編集
すごい、まぐさん1日でサクッとコート縫えちゃうんだね@@;
タローちゃん新しいコートいっぱい縫ってもらえていいねー!
うち一昨年のぱっつんぱっつんのジャンバー着せてます(汗)
トリミング前に香ばしくなっちゃうのわかるー、
うちもあと2日我慢中なんだけど
すっごくいろんなカホリがしていて
一緒に寝るのは躊躇われる感じです。
2010年12月26日(Sun) 21:29
編集
こりゃまたオサレ~!
デザインが同じでも柄が(色)違うからぜんぜん印象がかわるよね。
ささっと作れちゃうまぐさんがすごいわ。
2010年12月26日(Sun) 23:30
編集
わぁ~いいじゃないですか♪
同じデザインでも 色や柄で全然違う感じに
なっちゃいますね!
どちらも素敵ですよ(^O^)

30日トリミングですか!
すっきりして新年度を迎えるんでうね。
トッポ 私が予約とるのを忘れ…
ボサボサのまま年越しです(~_~;)
2010年12月27日(Mon) 09:52
編集
>はやてさん

タローのことほったらかしてミシン動かしてたら
思いがけず早く出来上がりました^^
クリスマスプレゼントなのにオモチャとかじゃなくて
タロー残念に思ってなきゃ良いんですけどね~^^;





>ショパンママさん

チラ見せ、なかなか奥が深いです(←?)
もう少しオシャレっぽく見える腕まくり方法があるんでしょうか…?
ミシン始めると途中で止めておけないので
タロー毎回待ちぼうけなんですよね^^;





>おやまのこじかさん

松田優作も良いですねー!白いコートって密かに
東京ラブストーリーのカンチのイメージで…(←優柔不断の帝王)
ハクさんのトリミングサロン、人気店なんですかね!?
モフモフ増量気味でもハクさんとってもキュートだから新年も余裕でイケますよ♪(?)





>ゆっちさん

花婿さんかー^^白のタキシード的な?あれ?燕尾服?
私、今頃気付いたんだけど、コートってきっとこういう裾じゃないよね…
ねねちゃんももう少しでトリミングなんだね♪
あのトリミング前の顔のニホイは、ちょっと香ばしすぎて、何とかならないかしらー^^;





>はろいんさん

ジャンバー格好イイよねー^^ 
コート作りで燃え尽きるまえにジャンバーにも挑戦してみるんだったー><
なんだか大変素敵な香り漂うタローだけど、
もう何日か我慢…だけどクサイままってのも…って毎回悩むーorz





>mikurokobeさん

同じ形でも柄で雰囲気変わりますよね^^
私のチョイスではなぜだか派手と地味両極端で…
来年は、「ほどほど」を目標にやってきたいと思う所存です。
あとねー、オシャレに着こなす腕まくりマスターも目標にするんだー♪





>クリームさん

色味が違うと全然違う感じに見えますよね^^
本当はすっかり同じなんですけどね~そこが手抜きしちゃうとこなんですよ~^^;
もーちょっとでトリミングなので楽しみです♪
トッポくん、いや逆にカットしないで新年迎えれば、寒くなくて良いかも!?
2010年12月27日(Mon) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

