黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ コート、出来たけど…TOP手作り ≫ コート、出来たけど…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コート、出来たけど…

先週末、サンタクロース業務の為、おもちゃ屋の整理券配布に早朝5時から並んだらまんまと風邪ひいてしまったまぐです。
唾を飲み込むだけでも喉痛いので、ゲンナリしてますorz



冬になってどんどん寒くなってきてから、
ずっと縫うって言いつつ挫折したりで進んでなかったコート作りにようやく着手しました。

もう寒いので、なるべく暖かそうな生地…
って
タロー用にとっといてたコーデュロイのスカートで縫います。
10122101.jpg

最近、トレーナーとか伸びる生地ばっかり縫ってたので、
久しぶりに布帛を扱うとあちこち誤魔化せなくて皺がよったり、なかなか上手くいかないです(´・ω・`)

袖ぐりのとことか、何回やり直してもタックよる…

はーなんでorz
型紙直すうちにどこかおかしくなったんだろうか。

もーヽ(゚Д゚○)ノ

自分ち用だし、これで良いことにして無理矢理完成させました。

完成したコートを
「ほらー♪あったかいよー^^」
ってウキウキで着せてみたんだけども。

これは、予想外にサイケデリック。

総柄なの分かっててこれにしたんだけど、
インパクトがここまでとは…

10122102.jpg

派手です。

10122103.jpg

色々思うところはあるけれど、
とにかく、
散歩の時に少しでも寒さをしのげる(?)服ができたので良かったです。




…おっかしいなぁ。

もう少し、シックな?オサレメンズな感じのコートが出来上がるはずだったのに。
スポンサーサイト

Comment

編集
ちょっと派手だけれど、黒プーは色を
選ばないからっ!素敵ですよ♪
すごいなぁ~!
本当に…カフェマット、ジグザグで恥ずかしいだによ。。。

業務遂行、お疲れ様です!
サンタさん、きっと喜んでくれますねっ!
朝5時だと、絶対に氷点下よね。。。
2010年12月21日(Tue) 16:25
編集
わ~ぁ素敵です。
ママさん何時も素敵に作れるのよね。
尊敬します。
私は、リュウに作ってあげたくてもこれまたセンス無く、
時間の無駄なので、買うことしか出来なくて・・・・。
朝5時本当にお疲れ様でした。
2010年12月21日(Tue) 18:24
編集
すっご~~い!やるねえ。
私サイケっぽいの大好き!たろーくんに超似合ってる。
そんじょそこらに こんなお洒落ワンいないっしょ!堂々と 2本足立ち散歩してちょ~だい!
2010年12月21日(Tue) 21:59
編集
レトロな感じでオサレだと思うけど。
コートって作るの難しそうね。
まぐさんどんどん腕上げてるんじゃない?

それにしてもタローくんのしっぽがフサフサしててうらやまし~!
うちさぁ、どうしてもきりたんぽになるのよね。
2010年12月21日(Tue) 22:35
編集
きゃー!!もうできちゃったのー!!
すっごい仕事はやーい
ちょっとサイケデリックでタローくんにぴったり
とってもとっても似合ってる~♪
黒プーちゃんは、やっぱオサレだわ~

うちも、着ないのになにかに使えそう服が山のように、、
年末年始引きこもってミシンしたいなー(笑

2010年12月21日(Tue) 23:26
編集
黒プーって、得よね~!!
って、タロー君がイケわんだから、な~んでも
着こなしちゃうんだよね。
とっても、似合ってるよ!!
2010年12月22日(Wed) 00:16
編集
めちゃめちゃサイケでカッコイイ!
タローちゃん似合ってるよー!
清志郎みたいだよー(TдT)(←名前でパブロフの犬)
黒プーのタローちゃんだから着こなせるんだよねーきっと
うちの退色レッドだときっとコートに
負けちゃって凄い事になりそうだもん!

サンタさん、本番にダウンしないように
ゆっくり休んでね!
2010年12月22日(Wed) 01:48
編集
>ショパンママさん

こんなに派手コートになるとは思ってなかったので、
作った自分もビックリです^^;
写真で見るとまだ少し平気だけど、近くで見ると縫い目ガタガタなんですよ><
昨年もサンタ業務で並んだりしたのですが、今年は寒かったー!





>リュウさん

素敵に…作るつもりが、ハデハデタローの出来上がりです(TдT
センス良く作るって難しいです…^^;
朝5時にお店に行ったら既に何人か並んでる人がいて、
サンタさんはみんな大変なんだねぇ、と寒さに震えながら思いました^^





>kanokanoさん

似合ってますかー(*´ェ`*)ありがとうございます^^
ほんのりレトロチックなイメージだったのに
超サイケデリックに出来上がってしまいました^^;
なんかねー、総柄のコートは、服に着られてる感満載ですね…orz





>mikurokobeさん

コートらしいコートは初めて縫ったので、手が慣れるまで難しかったです><
でも、まだ練習しないと縫い目ヨロヨロになるのでダメですねー^^;
しっぽ、きりたんぽって(*´ェ`*)ココアちゃんのしっぽ可愛いよね☆
タローは丸くカットしてもらってるけど、短めにそろえたしっぽも良いですよね^^





>おやまのこじかさん

縫う時はさっさかやりたいほうなので、その間タローは待ちぼうけです^^;
こんなにインパクト強いのが出来上がるとは思ってなかったので
着せてみて、苦笑いです^^;
ハクさんのおパンツも楽しみ~♪あのギンガムのが試作だなんてもったいないよー^^





>はやてさん

この派手コート、タローが黒プーで救われた感じがします…^^;
何でも着こなすオシャレわんこって凄くはやてくんのイメージ☆
タローもいつか帽子とかパンツとかにも挑戦してみたいな♪
まず、服に着られてる感じをなんとかしたいです^^;





>はろいんさん

サイケ通り越してエキセントリックな総柄コートですorz
この際、清志郎(泣)目指してカラフルなスキニーパンツでも履かせてみようかしら…
って私のセンスでは志茂田景樹風になりそうな杞憂がなくもないので
ちょっと考えます(。-∀-)
サンタは、生姜湯ばっかり飲んでたらなんだか口の中が渋いです^^;
2010年12月22日(Wed) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

