黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 冬到来

冬到来

到来っていうか、けっこう前に冬来てたんですけども。
やだなーと思って気付かないふりしてました。
が。

明らかにもう冬です。

だって積もってるorz

ですがタローの服、コート縫うのに挫折したばかりなので
相変わらずTシャツ着てます。

真冬でもTシャツ。
どこの小学男子ですか。(←早く縫ってやれ)

10121701.jpg

時々寒がりのタローですが、
寒くても外に出ればテンション上がるみたいで。

足の毛についた雪を気にしたのは最初だけでした(ちょっとペロペロしてた)
が、
ピョンピョン跳ねて歩いてるのはやっぱり足冷たいんだろうな…って思います。

この時期不用意に外歩くと、うっすら積もった雪の下に凍った水溜りが隠れてたりするので、タローもすっ転ばないように気をつけてね。
私はもう今日1回転んだよ。

いい大人なのに。  


散歩中、雪積もってようが何だろうがいつも通りニオイチェックに勤しんでたタロー。
顔面に雪つけてはペロンと舐め…

10121702.jpg
けっこうな量の雪がお腹の中に入ってったんじゃないかな。

外ではとっても楽しそうに歩いてたのに
家に入ったら一目散にソファーに突進してって
体こすりつけて入浴後の舞?みたいなことしてた。

雪でけっこう足濡れたので、それが嫌だったのかと…。
うーん
これが、「寒かったじゃん!」って抗議の舞だったら
飼い主も歯ガチガチ言わせながらけっこう頑張ったのに切ないッス。







おまけ


朝、勝手口に置いてたサンダル履こうとしたら

10121703.jpg
地面に凍り付いててビクともしなかったよ…(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

編集
そこは、日本ですよね・・・
タロー君、風邪ひかないでね。
しもやけにも注意だよ~!!
2010年12月17日(Fri) 10:44
編集
散歩から帰ったらサンダルかと思って
早合点しました!
タロー君、早くコートが欲しいところだに!
お手製コートいいなぁ。
2010年12月17日(Fri) 11:42
編集
さすが!
北国のタローちゃん
雪に滑っちゃってもへっちゃら~
なんなら食べてやるーーーって元気いっぱいだね
でも、やっぱ肉球は冷たいのね(笑
早くコートを・・・・
2010年12月17日(Fri) 12:00
編集
まぐさん、えらい、偉すぎる(涙)
サンダルが凍るほどの雪の中お散歩行ったんだねー!
タローちゃんへの愛を感じて胸が熱くなりました。
これからお散歩の時ってもうずっと雪なのかなー?
うち精神的もやしっ子なんで
雨とか雪の日に外に出すと
肉球が濡れるのをとっても嫌がるよ・・・

2010年12月17日(Fri) 15:10
編集
雪いいなぁいいなぁ~!!!!!
降らない地方からすると
すごくうらやましいんですよ~!

やっぱり雪のお散歩は
レインコートとか着せるんですか??
2010年12月18日(Sat) 00:01
編集
>はやてさん

日本です… が、やっぱり北国だなぁーって痛感します(TдT
ワンコも寒さで風邪ひいたりしますよね><
しもやけも、なるかなぁ(心配)みんなこの時期散歩の時の足はどうしてるんだろう…?





>ショパンママさん

散歩に履いていこうにも凍り付いてて…><サンダル使えなかったですorz
コート、やっと縫い始めたとこです♪
Tシャツだけじゃ寒いだろうから早く完成させないとっ!





>ゆっちさん

雪にすごいフガフガして、たぶんかなり食べてました…
足がズルッと滑った瞬間一応焦ってて、あっ犬も滑るんだねって変に感心した私です^^;
足やっぱ冷たいよねー裸足だもんなー><





>はろいんさん

本当なんでこんなに寒いのに散歩行ったんだろ… タローの足ビタビタになってたよ。
タローも凍えただろうに、私の愛ってば空回り(TдT
天気良ければまだ少し暖かくなる日もあるだろうから(←無駄な期待)
あんまり寒くないときを狙って散歩に行くようにしようー♪





>ゆきさん

うたさんちのほうって暖かいんだね^^ 羨ましすー☆
雪降ると確かにワクワクもするけど、雪かきしなきゃーとかも思っちゃうので気が重いです><
レインコートかー!家は持ってないけど、1着あったら雪の日も雨の日も使えて良さそう^^
あったかそうだしねー(○´∀`○)
2010年12月18日(Sat) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL