黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ ボール遊び?TOP未分類 ≫ ボール遊び?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボール遊び?

今日も寒さで歯が噛み合わない飼い主を引き連れて外へ出かけていくタローです。

散歩は早めに切り上げて、少し庭で遊んでました。
(ネギは雪で隠れました)

私がじっと立ってるとタローもじっとして…
って
それじゃダメじゃん!!
もっとハツラツと遊びなよヽ(゚Д゚○)ノ

そこで、
何か動くものがないと盛り上がらないのかしら、と
ボールを投げてみたんですの。

喜び勇んで追いかけていくタロー。
大変喜び庭駆け回っています。

そうそう♪ そうやって遊んでると体あったまるし
楽しそうで良いよ。

10121801.jpg
あれ?
でもボール忘れてきてるよ?

しょうがないなぁ、もっかいね。
って私がのそのそ拾いに行き、再度投げて
10121802.jpg
やっぱり持ってこない。

何回やっても走ってボール追いかけて、
ボール咥えて、落として、ペロッて舐めて
タローだけ走って戻って来ます。



今日はボールじゃなかったのかしら…と拾って、
10121803.jpg
ボール、雪まみれになってました。

くち冷たくて、咥えてくるの嫌だったのかしら…
スポンサーサイト

Comment

編集
確かに、冷たくて歯にしみたのかも(笑)
だいぶ積もっていますね?
コチラは、夜になると庭が凍っています。

今日はこれから、出掛けてきます♪
簡単コメですが…。良い週末を!
2010年12月18日(Sat) 09:24
編集
雪だ雪~!!
タロー君、しもやけにならない様にね~。
2010年12月18日(Sat) 13:14
編集
タローちゃんボール持ってこないのね^^;
なんかクールでカッコイイ!
まぐさん、こんな時は多分あれよ、
青春風に「タロー!まてまて~!」って
感じで一緒に走るのよ・・・が、がんばれ。
2010年12月19日(Sun) 00:46
編集
ロープ凍るほど 草履がくっつくほど 極寒ですか???もう岐阜も寒くなって来ました。昨夜はしばらく寝れなかったです。電気シーツだそうか迷い中。
最近 ようやく 2軒先位まで胃腸風邪が接近しドキドキ中です。
わたし うつったらいやだあ~。

ここあも高山で雪遊びをすると 毛玉になってエライ目にあうので 毎回躊躇しちゃいます。
けど 遊ぶ姿がカワイイので ついつい出しちゃう。
今年は きなこも出せるかな・・あいつは危険だな。色んな意味でね・・。
2010年12月19日(Sun) 22:17
編集
う~~~(><)
見てるだけで寒そう・・
口元に雪、ガッツリついてるじゃん(笑
歯、ガチガチにならないのかしら
2010年12月20日(Mon) 10:03
編集
本格的に雪が積もり始めましたね。
タロー君も遊びが一つ増えましたね。
あごに雪つけてる姿カワユイ。
2010年12月20日(Mon) 15:56
編集
わっ!積もってる!!
タロー君もボール冷たかったんでしょうね。
わいはら地方では雪が積もることなんか
年1~2回?くらいなのでこの画像は衝撃です。
2010年12月20日(Mon) 17:11
編集
>ショパンママさん

タロー知覚過敏なの…?って思うぐらい、頑なにボール咥えませんでした。
冷たいの嫌なのかなぁー(´・ω・`)
この日はちょっと積もりましたが、次の日には溶けちゃいました^^
ショパンくん県ももう庭が凍る寒さなのですねー><





>はやてさん

しもやけ、密かに本気で心配なんですが、
平気なのかしら…?
裸足で雪の上歩くなんて、見てるこっちも寒い気になります^^;





>はろいんさん

なんで持って来なかったんだろうー? 本当に雪玉が嫌だったのかしら…
全然クールじゃないですよorz いや、寒いからね、クールってそのクール?
私も一緒に動いて遊びに誘えば良かったんですね。
寒いとつい動きが鈍くなりがちで…じゃなくて、心がけます☆





>kanokanoさん

もー本気で冬が来ちゃいましたよ>< 寒いです。
胃腸風邪接近中なんて、kanokanoさん気をつけて!!
本当にヒドイから、あれは!!!
今年雪降ったら、きなこちゃんは初めての雪だねー♪ 楽しみー☆





>ゆっちさん

歯、ガチガチになってるよ!私が^^;
雪降ると、一気に冬らしくなりますorz
タロー雪ベロベロ食べて…お腹冷えないかハラハラです><





>リュウさん

雪の中に放り出すと、タローはとっても楽しそうなんですよね^^
付き合って外にいる私はブルブルですが。
雪に鼻つっこんでフガフガ探求する遊び(?)が
犬達の間でブームになる季節になりました(。-∀-)





>わいはらさん

えっ?わいはらさんちって南国なの!?(私の中では南東北以南が南国です)
羨ましいー!暖かそうー(○´∀`○)
タロー地方は、でも本格的に積雪するのは年明けからなんで、
今の雪はけっこうすぐ溶けちゃうので、まだ全然へっちゃらですよー^^
2010年12月21日(Tue) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

