黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ バンダナ貰った♪

バンダナ貰った♪

今日は朝からずっと雪でした。

ちょっと降ったらすぐやむのかと思ってたのに
午前中スーパーに行った時、ほんの30分車停めてただけで
フロントガラス凍ってた(TдT

10121601.jpg

最高気温が氷点下って…orz

10121602.jpg
道路濡れてるし、散歩休んじゃおっかなーってダラダラしてたら
タロー不満いっぱいな顔してるので、ちょっとだけ外へ…

あちこちに雪つけて帰ってきた。
しかも、ちょっとのつもりだからってバンダナだけして出たから、きっと大変寒かったに違いない。

すまぬ タロー。
つぎは横着しないでちゃんと暖かくして散歩に行こうね。

タロー装着してるバンダナ、猫大好きで猫グッズをチクチク縫ってるお友達から頂きました(○´∀`○)
猫グッズ広げてる横で物欲しそうな顔したのは私です。
大人なのにすみません。  そしてありがとう。

着けてみて、
猫にも良いが、タローも似合うよ(←親ばか)

リバーシブルなので、いつか裏のバイオレットなローズ柄にも挑戦してみたいと思ってます♪





本気で寒いので、最近Tシャツばっかり着てるタローに冬物のコート(?)でも縫ってみようと四苦八苦して製図書いてたんですが。

本番の布で作る前に、夫の古いシャツで試作品を…
10121603.jpg
試作だからって、私絶対布のチョイス間違ったよ。
もろYシャツじゃんヽ(゚Д゚○)ノ
サラリーマンタロー。

そして、シャツ自体もキツイ感じするので結局失敗。

もっかいやり直しです。
スポンサーサイト

Comment

編集
まぐさん地方雪降ってるのね@@;
なんかほんとこっち10度以上あるのに寒いとか言っててすいませんでした!
タローちゃんのバンダナ、猫ちゃん用なんだ!
猫ちゃんもバンダナとかするんだねー!
そして、まぐさん洋服作る時図面から描いてたのね!
ほんとすごい、さすがプロだわー!
サラリーマンタローってなんか正義の味方ぽくていいよ!いい!
早くあったかコートできるといいね!
2010年12月16日(Thu) 00:32
編集
う~ん
聞いているだけで、寒い・・・
コートって、下に着るから、ちょっと
大きめじゃないと、キツイよね。
どんなコートが出来るのかな。
タロー君が着て登場するの、楽しみに
してますね~。
2010年12月16日(Thu) 00:41
編集
九州も今年1番の寒さ更新だったけど
最高気温が5度あるから
タロー君地方に比べれば春ね!

ネコちゃん用のバンダナ
サイズピッタリ~
是非バイオレットの方も見せてください☆

コート繕うなんてすごい!!
サラリーマンタロー!TVでありそうだね
2010年12月16日(Thu) 10:44
編集
名古屋も今日は寒かった~っ!
でもロープが凍るってスゴイっΣ(゚ロ゚」)」
そして手作り洋服ってこちらもスゴイですねっ!!尊敬しちゃいますっ!!
2010年12月16日(Thu) 19:02
編集
こんにちは♪
とうとう冬本番ですね~
最高気温が氷点下でもお散歩いくんですかー?!
すごい!えらすぎる!!
うふふ~ タローちゃんのコート楽しみ~♪
どんな生地が本番なのかしら??
わたしもこの前おむつカバー的なもの作ろうとして
試作→あきらかな失敗でなんだかむなしかった、、
2010年12月17日(Fri) 01:00
編集
>はろいんさん

今の私には気温10度あったら超羨ましいけど
いや、それも十分寒いから。
胸はって寒いって良いと思うよ!←寒いと猫背になりがち。
猫グッズ、猫さんにも色んなオサレアイテムがあるみたいです。すごいよね。
服の製図かくの本当は好き(地味作業だから)だけど、犬服のは難しいです><





>はやてさん

やっぱコートって重ねて着るんですよね?
じゃー大きめにしないとダメですね。
この試作Yシャツじゃキツキツだもん。
こちらはすっかり寒いです><
ローカルの天気予報で水道管の凍結予報やるようになると
冬の訪れを感じます。





>ゆっちさん

裏も可愛いよー!凄く綺麗なマダム柄なの。
これちゃんと猫さんが着けると予想以上のオサレ度アップでビックリします^^
コートね、タロー半袖ばっかり着てるから不憫に思えてきて…
温かいの作ってあげたいけど、製図失敗してばかりなので道のり遠そうです。





>じこさん

寒いですよね~。冬本番きちゃいましたね><
ロープは私が出しっぱなしにしてたのがダメだったです…
ちょっと「お、折れるかな♪」ってワクワクしたけど、
ぐにゃーんって曲がっただけでした。
2010年12月17日(Fri) 06:19
編集
>おやまのこじかさん

あっ!おやまのこじかさんだ! いらっしゃいませー☆
もー氷点下なのにうっかりですよ。
予報では1度まで上がるみたいな話だったのでホイホイ外に出てしまいました。
おむつカバーは難しそうだー。あまり小さいとこ縫うのは得意でないので><
出来上がって失敗に気付いた時の精神的ダメージったらないですよねorz
ブログ来てくれて嬉しー☆すみませんが良かったらまたいらしてください!
2010年12月17日(Fri) 06:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL