黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ かじるでしょ

かじるでしょ

散歩さっさか歩いて帰ってくると、
とっても 「まだ家入んないけど」 って顔します。

そんなー。
私は家に入りたいよ。寒くて耳痛いもん。
って言いつつ、もう少し散歩行こうかどうしようか家の周りウロウロ…

10121501.jpg
タローね、すごく庭に行って遊びたがってたけど
庭はねー、ちょっと今ダメなんだよ(´・ω・`)

なぜならネギ植えてあるから。

この間、実家の両親が来て植えてったネギと
あと大根とにんじん…

タロー絶対かじるでしょ?
味見せずにはいられないもんね。

雪降って積もってネギ隠れたら庭で好きに遊んで良いんだけどね。
もーちょっと待ってね。

昨年も両親来たとき 「これで冬の間食い繋ぎなさい」って大根とか植えてってくれたんだけど、
冬になって雪積もったら、大根どこに埋めてあるのか見つけられなくなってしまったので(←掘っても掘っても出てこないの(TдT )

今回はその場所になんか棒(枝切れ?)立ててってくれました。




夜、会社から帰ってきた夫(←知らないうちに復活してた)が
「おみやげだよ~」って 箱に入ったチョコレートと
ワンコ↓
10121502.jpg
会社の組合から、クリスマスプレゼントに貰ったんだそうです。
盲導犬チョコ だっけ。

可愛いねーってみんなで持って見てたら
タローが気になってヒャンヒャン言ってました。

ん?
タローも持ちたいの?
っていつも思うけど、こういう時って

「オモチャっ? タローにも貸してよー!」

「なにやつー!? 誰なのそのワンコ! こっち見てってば!」
か、
どっちのヒャンヒャンなんだろう…?
スポンサーサイト

Comment

編集
お庭があるって、いいわ~。
うちはマンションだから、せっせと買出しです・・・
でも、そちらは「雪」との戦いが始るんですね。
タローちゃん、お野菜が何所にあるか、クンカクンカ
して、教えてあげてね!
2010年12月15日(Wed) 10:45
編集
お庭に大根とか植えられるの~
今年は「大根」って書いた
たて看板しなきゃだね(笑

タローちゃん、ぬいぐるみ見せても
一気にガブって行かないんだね。
ねねなんて・・・(涙
2010年12月15日(Wed) 11:01
編集
するする~。まだ入らないけど顔。
ここあはヘタレちゃんなので 無視して家に入ると慌ててついてくるよ。
お野菜いいねえ。
って その椅子欲しい。超くぁいい。
私 幼稚園の椅子とか 学校の椅子とかオークションで買ったりした。まぐさんも好きなの?
または 他の理由??
2010年12月15日(Wed) 15:57
編集
さむ~ぃよねぇ。
大根はOKでも、ねぎはやばいよねぇ。
土があることは幸せよねぇ。
タローちゃんお外で今のうち沢山遊んでねぇ。
2010年12月15日(Wed) 19:40
編集
ねぎも、クンクンしますよねっ!
興味のない匂いだったら、安心できるのに。
うちも、もしも!を考えて葱はやめました!
まぁ、大根って言ってもちっちゃいですが。

今日、一日雪でした!寒い一日でした!
2010年12月15日(Wed) 19:53
編集
>はやてさん

庭といっても泥だらけ&雑草枯れ草だらけの庭ですorz
来年こそはちゃんとしないとね~(←毎年言ってる)
今年もまた、雪の季節がやってきちゃいました…
って、あーそうかー!野菜の場所、タローに覚えててもらえば探すのラクになるかしらっ♪





>ゆっちさん

看板いいかも^^アイスの棒に書いて刺しとくかな♪
タローがガブってこないのは、私が持ってる間だけです。
「どーせ貸さないんでしょ」みたいな顔してたし^^
でもこれがうっかりタローの届くとこに置くと
一瞬でさらって行っちゃうのよー><





>kanokanoさん

慌ててついてくるここあちゃんカワユス(*´ェ`*)
タローは無鉄砲なのでどっか行っちゃいそうで目離せないよー><
椅子ね、3号の幼稚園が改築で、倉庫整理手伝ってたら貰ったの。
小さくてカワイイよね^^ でもたぶんもらいすぎたorz
誰かもらってくれる人いないかしらー^^;





>リュウ姉さん

寒いです!!(TдT 
庭に放牧して遊ばせたいけど、
ネギはやっぱりまずいので我慢です。
大根はこれからタローご飯のトッピングにも使いますよ~♪





>ショパンママさん

クンクンだけなら良いんですけどね…
かじる可能性は捨てきれないので危ないですよね><
ママさんの菜園にはネギ仲間入りしなかったんですね。
大根、立派だったですよー!ショパンくんも収穫の喜びを一緒に味わったかな?
そちらも雪降ったんですね>< これからますます寒くなりますね!
2010年12月16日(Thu) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL