黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 2周

2周

ご無沙汰しておりました。 まぐです。

先月3号がどこかから持ち込んだノロウィルス。
きっちり1号と2号にもうつり、タローは元気でした^^

ウィルスだから、万が一犬にも… と心配しましたが
平気だったみたい。

そして、全員回復したと思ったらば
今度は2号から感染性胃腸炎。

やっぱりうつって2周しました。

なんなの? ノロとは違うわけ?
いつもは全然仲良くなくて喧嘩ばかりしてるくせに
病気の時は全員で流行りに乗る 謎の三兄弟です。

で、やっとこ症状落ち着いてきたわ♪ と思ったら
なんと今日
夫が顔ツチイロになって会社早退してきました。

昨夜、人知れず吐いたんだってw|;゚ロ゚|w

言ってよorz

そして、胃腸炎の猛威、恐るべし。
そんな感染力にも負けない私の強靭な(?)身体も恐るべしです。



さて、
前回「お休みします」ってせいぜい長くても1週間とかのつもりだったのに、気付いたらもう12月も半ばです。
雪ももう3回ぐらい降りました。

チョー寒いタロー地方です。

散歩も、2号3号が揃って昼寝した時とか手短にしか行けなかったので
きっと退屈でしょうがなかったことでしょう。

ゴメンヨタロー。
10121201.jpg
しかも、うっかり私と目が合うと採寸とか↑されて。

いや、この採寸は…いつもじっと測らせてくれないので、あんまり執拗にやったら可哀想って親心?でね

ちょっとずつ、1日1箇所測ろう的なペースで遂行してたら
結局ちょっとずつでも嫌だったみたいで
毎日しつこくメジャーあてられて、心底採寸嫌いになったみたいです。

まったく、逆効果もいいとこだ(TдT

しかし、また明日も測るよ。
まだ腹回りが残っておる。キシシ



ところでね、今日は朝から雪が降ってたんです。
写真に撮ってみたんだけど

10121202.jpg
チラチラ小さめ粒だったもんで写らなかった…orz


お休み中、パソコンは度々いじってたんですが
今日久しぶりにFC2のトップページにきてみたら先月と変わらずホリエモンが微笑んでて
「おっ 久しぶりだねー^^」と思いました。
スポンサーサイト

Comment

編集
何度かお邪魔しては、まさか…まぐさんまで?
と思ってひやひやしていましたが、良かった!
強靭な体で何よりです!が!ママは、家族が
元気になった頃にドカン!と来るので、
お気をつけて!
2010年12月12日(Sun) 20:32
編集
元気になった―?

まぐさん、ワタシに似て←???体めっちゃ丈夫なんだねっ。これって、いいことだ。でも、たまにワタシもガっつり☆発熱したぁい!!と思っちゃうこともあるんだなぁ。

胃腸炎とかって、吐き系は大変だよね~。
ん!?下る系だったんだろか?
我が家もそう、具合の悪いときになると姉妹ともにベタベタしたがるっ。親の子子知らずって思っちゃう。調子悪いから、ダレかの側にいたいんだろうけどカンペキに回しやがるから困っちゃうよ。

タロー君もお疲れ様だったねー!!
今週には雪積もりそーかな。
そしたら、お兄ちゃんたちとお外でハジケちゃえるねっ。
楽しみひとつ増えたねぇ♪
2010年12月12日(Sun) 22:54
編集
母、妻は強し!!ですよね~
わたしも、丈夫だけがトリエですから。
でも、過信しないほうがいいですよ!!
みんなが落ち着いた頃、悲劇が・・・
って事になるから。
タロー君共々、気をつけて下さいね。
2010年12月12日(Sun) 23:56
編集
大変でしたね・・・(・ω・;)
ママが感染しなくて本当によかったですね!
そして胃腸炎2周目・・・、お疲れさまでしたっ!!
母は強しっ(`・ω・´)

我が家はノロ未感染ですが、今年は流行るっていうので戦々恐々です(;^ω^)
2010年12月13日(Mon) 07:56
編集
うわ~
ノロに、胃腸炎って・・
しかも3兄弟全員・・
大変だったのね。
兄弟いると絶対みんなに回っちゃうよね
まぐさんも、気をつけてね~
久しぶりに見るタローくん、やっぱ可愛いわ♪
ヘそ天姿にワタクシ目がハートよん
2010年12月13日(Mon) 10:47
編集
まぐさん更新がなかったので心配してました!
子供さん達 元気になって良かったですね♪
でも…今度はパパさんが(+o+)お大事にしてください。

そう言えば私も 数年前 インフルエンザで
私以外全員が寝込んじゃって…
こういう時って 看病しなきゃって気を張ってるのか
元気でしたね。
母は強いのだ~(笑)
2010年12月13日(Mon) 13:57
編集
3人で2周ってなんだかとても大変そう(汗)
まぐさんお疲れ様でした、あ、まだ旦那様が残ってたか、ま、大人は、ね!
でもまぐさんうつらなかったのねー、よかった!
インフルの夫の横で寝てたのに、
全然うつらなかった私を見ているようです(どんだけ丈夫)

しかし採寸って大変だよねー、タローちゃん転がってるけど
起きてる時と寝てる時でサイズ違わないですか?
どっちにあわせればいいのかしら?
太いほうか。
2010年12月13日(Mon) 14:26
編集
まぐさん、お久しぶり!
ノロ、まぐさん移らなくて良かったね。
でも、ご家族はさぞ苦しかっただろうに大変
だったね。
去年私もなった時は、嘔吐でやつれました。
今も、思い出しながらビビっています。
元気なタロー君を久しぶりに見れてうれP

2010年12月13日(Mon) 17:06
編集
>ショパンママさん

私1人だけずっと健康でした^^;
寒くなるとどんどん色んな病気流行ってきて困ります><
全員元気になって一息ついたとき最後の最後でうつらないように
気を引き締めて今からいっぱい食べていっぱい寝てます!
ショパンくん県ももう寒いでしょうー ママさんも気をつけて下さいね!





>むにゅ☆さん

そうかー私なんでこんなに丈夫なんだろ ってむにゅ☆さん似だったんだね^^(←!?)
今回は吐き系に始まり、徐々に下り系に…でした><
やっぱり具合悪いときってベタベタしたがるんですねー^^;
普段もそんぐらい仲良くすれば良いのに(。-∀-)
今週また雪降るかな!? 積もると子らとタロー喜ぶだろうなぁー♪





>はやてさん

ノド痛いとか鼻水出たとか、地味な風邪(?)は度々ひくんですが、
家族が調子悪いと丈夫モードが発動するんですかね?
私ひとりで元気です^^;
でもやっぱり学校とか幼稚園に欠席の連絡すると
「お母さんも気をつけてくださいねっ」て言われます(*´ェ`*)
もーちょっと全員完治まで私も気をつけなくてはーです^^





>じこさん

ノロ、こちらではかなりの猛威です><
凄い感染力強いので、じこさんちも気をつけてくださいね!
2周目、治ったはずの人がまた嘔吐し始めたときは
自分の目を疑いましたorz 手洗いうがいしてるんだけどなぁー(TдT





>ゆっちさん

1人ひとりは順番にかかってるつもり(?)らしいんだけど
全員同じ症状が重なったときは、なかなかの地獄絵図だったヨ…
最初だけ3号隔離して寝かしたりしてたけど、もう今は全員一緒に寝てもらってます。
だって全員胃腸炎だもんね~(TдT
タロー散歩時間少ないしかなり退屈みたいで、いつもゴロゴロしてましたよー^^





>クリームさん

寒いと病気流行って嫌ですねー><
夫は大人だからトイレも自分で行くので看病もだいぶ楽です♪
全員インフルも大変でしたね!
我が家はほとんど病気は時間差で発症するので、
全員一気に病気になられると手が足りなくて途方にくれたりします^^;





>はろいんさん

本当2周とかってどこのマラソン? 1周で充分なのに…と1人でキリキリしてましたorz
インフルの感染力もなかなかのモンですが、それもスルーできちゃうはろいんさんの丈夫さ、
他人とは思えません。
採寸ねー、それがタロー、メジャー巻きつけるとすかさずゴロンするので
起きた状態のサイズ不明なんです…
えっと、でも、うん!太いほうで良いと思うヨ゚(o゚д゚o)゚





>じゃみんさん

本当ご無沙汰しちゃいましたよー^^;
ノロ、市内の幼稚園を学年閉鎖にしちゃう威力だったので
本当うつらなくて良かったー私(((゚Д゚)))
かかった家族たちはやっぱり辛そうだったので、もうならないと良いなと思います。
じゃみんさんもなったの!? それは大変だったですね><
今年はどうかかかりませんように☆ 本当酷いので気をつけてね!
2010年12月13日(Mon) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL