黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 猫用スタイ

猫用スタイ

ドッグランに行くと、出会ったワンコが慎重派な子かもとか まったく空気読まずに挨拶しに行っちゃうタローです。

飼い主は人間見知りなもんで、そんなタローに便乗してヘラヘラと挨拶したり。
普通に私だけでいたら、知らない人に声かけることなんてそうないからね。

ランで会う人やお散歩で会う人とちょいちょい話せるようになったのは
かなりタローのおかげ的な感じです(*´∀`)

でもやっぱり人間見知りなので、大体はタローがピョンピョン遊んでるのを遠くから見てるんだけど。

10112001.jpg

この日もワン達はとっても元気に遊んで、大変忙しそうでした。

タローも楽しそうなんだけど
この地面にぎっしりの落ち葉が、足(の毛)にくっ付いて…

小型犬とかは、足首?まで埋まっちゃうぐらいの深さがある落ち葉なので、
走り回ってる姿が ガサガサワタワタしてて
可愛くて、つい笑顔で眺めちゃいます。
10112002.jpg

ところで、
時々、ワンコ服縫ったりを嗜んでおる私ですが
近所のお友達は大の猫好きで、なんと猫用首輪とか猫用衿(?)とかを縫っては猫飼いの友達にプレゼントして楽しんでいるんだそうです。

今度、ハンドメイド作品のイベントがあるのですが
それの納品用に縫ってきた猫グッズを家でお披露目してくれました。

調子にのって猫用のスタイ(バンダナ?)をタローに試着。

あらー 似合うじゃないのー( *´艸`)
ワンコでもいけるわね…
と不適な笑みを見せてお友達は帰っていきましたが、

私もワンコでもいけると思うよ。
うん。
スポンサーサイト

Comment

編集
ウンウン、カッコいいよ~!!
洋服を着ないときのオシャレに、持って来いだね!!
女の子だったらリボンとか、レースとかね。
お洋服と、お揃いも可愛いね。
ママさん、ぜひこれも作って!!
2010年11月21日(Sun) 10:49
編集
にゃんこ用でも問題ないですね~。
とっても可愛いです♪
私の近所ではスタイするようなおしゃれキャットは見たことないです。
最近の猫事情も色々なんですね。。。

こだまはぐーいぐいいっちゃうタイプなので
大抵のワンコにドン引きされてます。(汗
2010年11月22日(Mon) 14:02
編集
>はやてさん

タローがトリミング帰りに着けてもらうのは、後ろで結ぶタイプなんですが
これはマジックテープで簡単に付くんです。
アイデアだね~(○´∀`○)
女の子のデザインだともっと幅が広がりそう♪
私もいつかタローに縫ってみたいです♪





>わいはらさん

猫はもー少し小顔なはずなので、タローが装着するとスタイの存在感が…orz
にゃんこ大好きの友人なので、縫っては贈り、写メ撮ってうっとりしてるみたいです(*´∀`)
タローもぐいぐい派なので、ランでもお散歩でも
よそのワンコさんに引かれ気味なんですよー><
2010年11月22日(Mon) 18:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月23日(Tue) 17:15
編集
まぐさん人見知りなの??
うっそ~~。意外だなあ。
ちなみに うちの家族私以外 人見知り。
ノロウィスル 家の近所の旦那さんやってた。
お大事にしてください~。うつらないようにね!!看病する人が倒れたらタイヘン!
2010年11月23日(Tue) 21:22
編集
>kanokanoさん

人見知りなんですよー!
なので、人の輪に入って行く時、必要以上にヘラヘラして
挙動不審になったりしますorz
kanokanoさんは人見知りじゃないんだね^^
ハツラツとしてそうだもんなぁ☆
2010年12月12日(Sun) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL