黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 冬ごもり?

冬ごもり?

昨日は家の中にいてもなんか寒い寒いと思ってたら
昼間の気温が6℃ぐらいにしかならなかったみたいで。

タローもなんか元気ない。

ご飯ちゃんと食べるし、ウンも出てるので具合が悪いわけではなさそうだし…
あんまり動き回らないで、私のそばで丸くなってばかりでした。

前の日のトリミングの疲れが残ってるのかな…
疲れが残るなんて、若いのにあんた(´・ω・`)
とか言いながら好きにゴロゴロさせといたんだけど、

パソコンしてても「乗せてくれー」ってアピールしてくる(ような気がする)ので膝に乗せて
お、重いです。

10111701.jpg
↑あ、プルプルしてるのはタローじゃなくて私の足のほうです。念の為。

私が座ってないと暖房機の前に座りだすので
毛が燃えそうで怖い

(艸゚Д゚)ハッ

タローも寒いのかー!

って夕方になってやっと気付きましたorz

ごめんごめん。
そっか、寒いからじっとしてたんだね。

家にある服で1番温かいフリース(頂きモノ)着せて少ししたら
夕飯の頃にはけっこう動くようになったタローです。

10111702.jpg
おもちゃ出してきて遊んだり
たたんで積んである洗濯物に飛び乗ったり(←コラ)

いつも元気いっぱいのタローだから、たまに大人しいと心配になるよ。
って、
もっと早く寒いの気付いてあげないとダメだったですね。


もしかして、このまま寒いのほったらかしてたら
熊の冬ごもり的に春まで寝ちゃったりしてたんだろうか…


トイプが寒さに強くないって知ってはいたけど
いまいちピンと来なかった私。

でも、全身毛皮に覆われてるとはいっても
掻き分けるとすぐ地肌だし、タロー普通にしててもちょっと見えてるとこあるし、
私だって全裸に毛皮のコート(持ってないけど)だけじゃきっと寒いよね。


あぶねっ   変質sy…ゲホゲホ
スポンサーサイト

Comment

編集
トイプーはシングルコートだから、寒いんだよね・・・
はやても、「お前って、ネコ?」みたいに、丸くなってますよ(笑)
タロー君、フリースのお洋服、似合ってるよ。暖かそうですね!
2010年11月17日(Wed) 09:52
編集
そうなのよ~
私も、トイプが寒がりって知らなかったわ
ねねなんて、私より超~寒がり。。

北国は6度とかなんだね
思わずブルッくるわ。

フリースのツナギかわいいーーーー☆

頂いたお漬物ね、実家にお裾分けしたら
「うめぇ~うめぇ~」って大絶賛でした(^m^)  ありがとう☆
2010年11月17日(Wed) 10:48
編集
そうそう!もじゃもじゃだから、
あったかい!と思っていたのですよ。
昨日、お外に出たらぶるぶる震えて寒がりました。
シングルコートっていうのですかっ!
初めて知りました♪

ひつじフリースの季節到来だにっ!byショパン。

寒いのにはだし?マグさん若いだにっ!byショパンママ
2010年11月17日(Wed) 12:55
編集
ぜ・・全裸に毛皮姿のまぐさん・・・こわいわっ!(笑)

うちのココアは比較的寒さには強い感じ。
でも去年より今年の方がちょっと寒がってる気がするのよ。
なんで??って思ったら、ボディ3mmのサマーカットにしてんのよ(^皿^)
そら寒いやろな。

うちはお散歩やお出かけ時はお洋服着せてるけど家では裸族が基本。
毛玉できたりするとイヤやなぁって思ったり、皮膚呼吸とかもさせた方がいいんじゃないか?とか思ったり。
お部屋を暖かくして快適空間を保つ方向で考えてます。
神戸も寒いけど10度は切ってないからマシだね。
2010年11月17日(Wed) 14:44
編集
これいいじゃ~ん。フリース。
うちも冬は日当たりが悪くてさびーのなんの。
こういうのかおっかな。
でも パソコンしてるまぐさんの足 素足やし~~。すっげ~。
あたし靴下2枚はいてる・・でも寒い。
ストーブはまだです。
2010年11月17日(Wed) 15:23
編集
タロー君超バランス!
あ、まぐさんが頑張ってたんですね。(^^;
トイプはモッジャモジャだから寒さには強いかと思ってました。
でも冬にワンコがくっついてくるのって
私好きだな~♪

2010年11月17日(Wed) 18:17
編集
まぐさんの 足プルプルに 同じー!!!と、
声に出してしまった私です(*^。^*)
落ちないように…寝やすいように…と
結構気を使ってたりしてネ(笑)

トッポも寒いと動きが鈍いです!ハイ(~_~;)
2010年11月18日(Thu) 11:24
編集
全裸に毛皮のコートのまぐさんを想像しながら書いてます(変態)
トイプって本当に寒さに弱いよねー、タローちゃんトリミングで
さっぱりしちゃったから余計に急に寒くなっちゃったのかも^^;
うちもさっきどかしても、どかしても膝の上に乗ってくるので
諦めて暖房つけました、寒がりの癖に洋服嫌がるエコと真逆のワンコです。
私だって暖房ガンガン付けてTシャツでアイス食べたいのを我慢してるんだぞー!
2010年11月18日(Thu) 15:46
編集
わ~皆おんなじだよねぇ。
丸くなりますよね。
寒いの駄目なんだよね~。
でもこの姿がカワユイものねぇ。
リュウ地方もこれからはブルブルだから、
マルマル族リュウに変身
2010年11月19日(Fri) 18:15
編集
>はやてさん

冬毛が生える犬種とは違ってやっぱりさむいんでしょうねー><
はやてくんも丸くなって暖をとってるんだね(○´∀`○)
フリースはホカホカで良さそうです^^
人間もフリースの服愛用中なので、温かさを分かち合って(?)ます♪





>ゆっちさん

ねねちゃんも寒いの苦手なんだねー(○´∀`○)南国でも冬はしっかり寒いのかー><
タロー地方どしどし冬が近付いてきてますよっorz
ほろほろ漬け、ご実家にまで!? ひゃー恐縮しちゃう…
ていうかあんなちょびっとだったの申し訳ないよー><
こちらこそありがとうです☆





>ショパンママさん

そう!シングルコートって言うんですってねー^^実家の柴はダブルコートなので寒いの結構平気みたいです。
こんなにモジャってるのに寒いなんて><
ショパンくんちから頂いたフリースのお洋服、寒い時活躍してますよ♪
パジャマって言われてたのにガンガン外に着てってます^^;
私の裸足…いい年して恥ずかしいーorz あの、足がズルッとなるとタローが落ちるかと思って靴下縫いで…(←言い訳してる)





>mikurokobeさん

私も自分のそんな変態チックな姿見たくないですorz
タロー昨年の冬は平気で裸で散歩とかしてたんだけどなー。
なのでてっきり寒いの平気なんだと…  季節の変わり目だからですかね?
うちも自宅ではあんまり服着せてないほうなので、この日からは少し強めに暖房入れました^^
タローって脇の下とか毛玉なりやすいんですよねー><





>kanokanoさん

フリース温かそうで良いですよー^^ 人間にも温かいもんね。
足ねー、タロー落下防止に私の足が頑張れる為の裸足なんです><
あ、でも私田舎でハイジ的な育ち方したので結構裸足率高いかも。
ストーブまだなんて羨ましい~☆ 家ガンガンつけてますよー!





>わいはらさん

もう私の足が超頑張ってましたよ>< タローってばズッシリなんだからorz
寒いときもそうでない時も、ワンコがモゾモゾ寄ってくるのって
可愛いしとっても幸せですよねー(○´∀`○)
こだまさんも冬には一緒に丸くなってほんわかさせてくれそうですねー^^





>クリームさん

トッポくん抱っこしてるとクリームさんもプルプルなりますかっ♪
本当、ずるっと落ちないようにタロー起こさないようにって
タローの安眠をこんなに頑張って守ってる私って優しい…☆とか陶酔してました^^;
これから益々寒くなりますねー>< 頑張って乗り切りましょー!





>はろいんさん

まったく、とんだ変質者ですみませんorz
トリミング直後だから余計にかー! 寒くて動き鈍くなるなんて私を見てるみたいで切ないです。
ハロさんの為に暖房つけてあげるはろいんさん優しす…☆
家の暖房、前日のうちに温度決めてつけなきゃいけないので
その日すぐには温かくならないんです(←超不便)
でも今日暖房機の前にしゃがんでピノ食べちゃったーん♪





>リュウさん

寒くて丸くなってるの可愛いですよねー^^ でも顔見えないのが残念…
丸まってる体の渦(?)の中心にズボッと手入れると温かくて幸せ気分になれます^^←安眠妨害
リュウくんも丸くなって頑張って寒い冬を乗り切ってね!
手ズボッてするのも是非お試しあれ(○´∀`○)
2010年11月20日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL