黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 来年の目標

来年の目標

…あれ?
昨夜更新したはずの記事が今朝見たら ない。

なんだろー? 何かのエラーかなぁ?
とか首傾げながら管理ページ開いてみたら、ちゃんとありました。
下書きになって。
私どっか押しちゃったんだね(。-∀-)





相変わらず野菜のかさ増しトッピングしてるタローご飯ですが、
かぶの葉っぱを入れてみました。
大根の葉もいけるなら大丈夫でしょ。

産直でかぶ買ったら葉っぱがわさわさと生えてて、
せっかくなのでタローにもおすそ分けです。

また食べさせてから調べてるんだけど、かぶの葉は繊維質が多いっていうか、ワンコによっては上手く消化しきれないことがあるらしく、なるべく小さく刻んであげると良いです だそうです。

ふーん。
繊維質が豊富なんてお腹には良さそうだけど、
犬にはそうでないこともあるんだね(´・ω・`)
10111501.jpg

朝、フィラリアの薬を飲ませました。

今年の分まとめて貰ってきて、ずっと冷蔵庫の戸に貼ってあったんだけど
さすが半年も経つと、薬の袋もくたびれてました。

今年は薬飲むのこれでおしまいです。
ご苦労さま、タロー^^
10111502.jpg

1年分(半年分?)貰ってきちゃうと一々病院行かなくて良いので楽チンだな♪と思ってたのですが、
やっぱ定期的に病院行く用事があったほうが、ついでに些細な事も相談しに行けて良いような気もします。

来年はどうしよ。

とか、ごほうびを噛まずにぶん投げて遊んでるタローを眺めながら考えてたんだけど
まず、
来年は、ちゃんと決まった日に薬飲ますのを目標にしないとダメかもしれない忘れんぼう飼い主でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう!
うちもパパさんが、ネットでまとめ買いしたから、
飲ませ忘れが無い様にするの、結構面倒でした(笑)
↓にんにく風呂、今度やってみよ~っと!!

2010年11月15日(Mon) 11:23
編集
私も、今年はワンシーズンまとめてもらって
来ましたが、月一回、病院へ行って体重を計り、
触診していただくのも大切かなぁっと思って
いました!

…今は、新しい先生も探しているので、悩みは尽きません。。。
2010年11月15日(Mon) 11:57
編集
家も半年分まとめ買いしてますが、
あれ?もう一ヶ月たってたのね~と…(~_~;)
忘れないように ケータイのカレンダーに書き込み、
アラーム音量大で お知らせしてもらってます(笑)

タローくんが ぶん投げて遊んでるやつ、
トッポもおもちゃと思ってるのか!?、
同じくぶん投げて遊んでます(^○^)
2010年11月15日(Mon) 13:19
こんにちは
編集
フィラリアの薬、ほんとそろそろ終わりですね。
なんだかしぶとい蚊はまだブンブンしてますけど・・・。
私は普段つかう耳やフィラリアの薬はネットでかって常備しています。病院で処方してもらうのと同じ薬です。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/
2010年11月15日(Mon) 14:08
編集
フィラリアの薬といっても いろんな種類があるのね。
ここあが獣医さんからもらってるフィラリアの薬はあるのかなあ。調べてみよ。。。。
ここあがいってる獣医さんは 最近分かったんだけど 高いのよ。
ワクチンだけでも2000円とか違うから
その他もろもろで結構いく。
きなこのお医者さんは ブリーダーさんとこと同じだから安い。
先日よそのワンちゃんだけど 骨折で200000円と言われ びっくりして違うところ行ったら20000円だったそうです。
獣医さんは信頼できて 良心的なところじゃなきゃいかんですねえ~。
2010年11月15日(Mon) 15:04
編集
タロー君地方は今月で終わりなのね
ねね地方来月まで飲ませなきゃ

そうそう、カレンダーに印付けてるのに
飲ませ忘れ・・しちゃうのよね~
2010年11月15日(Mon) 18:39
編集
うちもフィラリア今月で終わりだー。
半年間良く頑張ったぞー私。
あ、うちお肉タイプの薬だから
あんまりハロが頑張ったって感じしないので忘れなかった自分を褒めたいです。
でもマメに病院に行ったほうが確かに
大したこと無い事とか相談しやすいよねー。
てかうちの病院薬だけだと先生に会わないでもらうから
どっちにしても相談できないのか!?ダメっぽいorz
2010年11月15日(Mon) 21:21
編集
あはは、実は我が家もフィラリア薬を忘れないように毎月1日って決めてたのに忘れてました・・・(@_@;)
ま、まだ数日だし…って自分達を慰めながら飲ませてす(-∀-)

2010年11月15日(Mon) 23:34
編集
>はやてさん

家にまとめて買ってあると、いつでも飲ませられると思うせいかつい忘れがちになっちゃうんですよね><
出不精なので病院に毎月行かなくて良いってのが魅力だったんだけど…^^;
にんにく風呂、ドライヤーなしなのが楽チンで良いですよー^^





>ショパンママさん

そうなんですよね!病院って用事がないとなかなか行かないので、
体重把握するのにも細かな体調知るのにもマメに行ったほうが良いのかも
と思ったりしました^^
ショパンくん県は動物病院たくさんあるから、良い先生に出会えると良いですね☆





>クリームさん

アラームかぁー!紙のカレンダーには書いてたけど、アラームは絶対気付くから良いですよね^^
あのガム、渡すとすぐ噛み始めないで毎回投げて遊んじゃうんです^^;
トッポくんも投げて遊ぶんだねー(○´∀`○)
なんででしょうね? 痛めつけてから食べてやる みたいな?





>ちゃぴさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^
タローもフロントラインは今年ネットで買ってみたんですが、飲み薬はまだ試したことなくて…
私が出不精なので、ネットも上手に利用していけるときっと便利ですよね^^





>kanokanoさん

私、タローが病院で貰ってる薬しか知らないので、色んな種類見ると「えっと…どれ?」ってフリーズしちゃうんですよね(。-∀-)
注射も薬も病院によってけっこう値段に差あったりしますよね。
タロー地方は病院自体が少ないのでそんなに選べないんだけど^^;
今お世話になってる病院は価格も良心的だしスタッフさんも明るくて優しいので、タローも私も好きなんですよー♪





>ゆっちさん

あ、そっか!ねねちゃんとこはまだ飲むんだね(」゚ロ゚)」
南国だからねー^^きっと暖かいんだねぇー^^
タロー県はもう冬到来なので、蚊も営業終了と思いたい☆
飲ませ忘れ…タローの為にちゃんとしなきゃって毎月思うんだけど
結局忘れちゃうんです…orz





>はろいんさん

本当一生懸命飲ませたから自分で自分を労いたいですよねー^^
タローもオヤツタイプとかの食べる薬使ってみたいんだけど
なんせ気まぐれBOYなもんで急に食べないと困るしな…
ハロさんの病院、薬だけなら診察なしで処方されるの!?
お医者さんとかと話すとき無駄にドギマギしちゃう私になんてピッタリな病院なのかしらー☆





>じこさん

そーなんですよねっ! その、まだ数日だし…って今年何回思ったか^^;
たぶん毎月思ってましたorz
ワンコの体に大事な薬だから、ちゃんと飲ませなきゃいけないんですけどね…
どうも忘れっぽくて>< ら、来年は頑張りますっ!
2010年11月16日(Tue) 09:56
編集
うちはあと1回(12月分)が残ってます。
面倒だけど毎月もらいに行ってるよ。
その方が忘れないし、ちょっとしたお話もできるし。
2010年11月16日(Tue) 15:43
編集
>mikurokobeさん

ココアちゃん地方ももう1か月分あるんだね。
まだ寒くならないうちは用心に越したことないですもんね。
薬もらいに行く用事あると、ついででも病院で色々聞けるのが良いですよね。
タロー来年はどうしよ…体重とかもマメに知れるし
もっと行くようにしてみようかな♪
2010年11月17日(Wed) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL