黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 胴輪TOP手作り ≫ 胴輪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

胴輪

タローのカラー、凄くシンプルで値段も手頃だったしとっても気に入ってたんです。
でも、あれ超固いの。
着脱する時、かなりの高確率でグエッとなる(。-∀-)

そんでもって、散歩の時タローはりきってると
引っぱり過ぎてオエッとなって吐く事が度々…

先日、散歩ですれ違った知らないおばあちゃんから、
人に会って嬉しくて ガフッゲホッって言ってるタローを
「首引っぱられてかわいそうだねー」って言われてしまった私。

(TдT
よくみて!   引っぱられてるの私の方だから!
どっちかっつーとタローの首より私の腕のほう抜けそうだから!
とは言わなかったけどさー。

結局おばあちゃんの方が道路渡ってきてくれてタロー撫でてくれたんだけど(*´∀`)

ちょっとしょんぼりした出来事だったわけで。

ちょっと前から、首輪なんとか考えないと思ってたので
この際、思い切って胴輪に戻すことに↓
10111101.jpg

元々散歩デビューの頃は胴輪使ってたんだよ。
でも凄く引っぱって、その胴輪とリードを上手く支えにして立って歩いちゃうから首輪に変えたんです。

引っぱり癖には首輪の方が良いって何かで読んだし。

でもタローの引っぱり癖にはあんまり効果なかったような気がします。
あの、あれだね。
首輪に期待しすぎたんスね。

10111102.jpg
パピーの頃以来のハーネスは、タロー的に装着感などどうでしょうか?
悪くない感じ?

しばらく首輪に慣れてしまってたので
ハーネスだとリード繋ぐ金具が背中にあるんだよね。

それが気になるのか、散歩の最初のほう何回もブルブルしてました。

服着てその上から着けるようになれば気にならなくなるかしら。
スポンサーサイト

Comment

編集
はやても、同じ~。
でもハーネスだと、これから厚着になるから、
ちと大変だよね・・・
はやては、ハーフチョーク使ってますが、
なかなかいい感じですよ。
2010年11月11日(Thu) 10:46
編集
ねねもグイグイ引っ張るからカラーなんだ☆
未だに、ぐえってなってるよ(涙
タロー君してる、細身のハーネスなら
お洋服の上からでも出来るよね♪

本日、頂いた品の紹介をさせてもらってます
事後報告になっちゃった。
2010年11月11日(Thu) 11:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月11日(Thu) 12:29
編集
うちのこだまも引っ張り癖すごいんですよ。(涙
おや?カテゴリーが『手作り』になってるのは
もしやこれも手作りですか?!
タロー君の名前も入ってるし…
だとしたらすごいですーー!!
2010年11月11日(Thu) 14:33
編集
こんにちは~♪
そっかぁ、タローくん引っ張り癖があるのかー。
確かに首輪じゃ苦しくてゲホゲホしちゃうからハーネスのほうが良いかもね。
ちなみにお名前入りのハーネスは手作りですか~?
2010年11月12日(Fri) 01:21
編集
ハフマンさんの、カラーお勧めですよっ!
ショパンがいつもしているカラーです。
このカラーに変えてから、ぐえってしなく
なりましたよっ!
せっかく買った革のかっこいいカラー
ができない…
ってくらい、良いものです!

2010年11月14日(Sun) 19:11
編集
わかる~~。
ここあもオエオエしてる~。しまいには があ~があ~とカラスのようになってる。笑
胴輪の方がいいんだろうなって思いながらも
同じく 躾けのために 首輪のままです。
ここあは良いにしても 問題は きなこ。
いつかは 散歩いくだろうし、あの凄い性格だと
おっそろしい事がおこりそう・・・。
2010年11月14日(Sun) 21:44
編集
>はやてさん

そーなんですよ><ハーネスだと着る服によってキツさが…
はやてくんのハーフチョーク首に負担かからなそうで良いですよね!
タローにもしつけ用にハーフチョーク考えたんだけど、
首キュッとなってもグイグイ行きそうで…でもやっぱり使って見たい気もするんですけどねぇー(*´∀`)





>ゆっちさん

ねねちゃんも引っぱるの!? しかもグエッとなるほど?
意外だよー(」゚ロ゚)」  ルンルン♪足どり軽い感じでお散歩してそうー^^
あまりにもささやかで、しかも婆さん的センスなチョイスの漬物、
素敵に紹介して頂いてありがとうございました!恐縮です^^;





>わいはらさん

こだまさんも引っぱる派なんですね>< あれは自分で苦しくならないんですかねー??
カラーもハーネスも、タロー家の近辺じゃ決まった柄のしか売ってなくて、
ネットで買うのも待てないし(←せっかち)作っちゃいました^^;
まだ試作品なので、これから手直しするとこなんですよー><





>ちっぷぱぱさん

引っぱり癖なんですよー>< リーダーウォークに長いこと憧れてるんですけどねー…orz
それを直す為のカラーだったのに、結局苦しいの可哀そうでハーネスにしちゃいます^^;
私ぼんやりしてるせいか、よく物なくすので…
タローのもなくさないように名前付けてみました^^
でももうちょっとハッキリ名前入れたかったなぁーと思います(*´∀`)





>ショパンママさん

今ハフマンさんのサイトにいって、食い入るように見てきました(*´∀`)
色もデザインもたくさん揃ってて迷っちゃいますねー^^;
やっぱりクッション入ってると苦しくならなくて良さそう…
ショパンくん、かっこいい革のカラー出番無いのは勿体無いけど
ハフマンさんのカラーどれも素敵でした(○´∀`○)





>kanokanoさん

そーなの!躾の為に首輪だったのに、苦しいの見てられなくて私が負けました。
タローも引っぱって苦しくなりすぎてゲッホゲッホなってますorz
きなこちゃんも一緒に散歩行けるようになったら、きっと楽しいだろうねー♪
いや、意外に外に一歩出たら、凄い落ち着いた貫禄見せてくれたりして!?
2010年11月15日(Mon) 16:10
編集
うちはお散歩デビューのときとりあえずカラーから始めたらかなり引っ張ってくれたんでカラーの方がいいなと思ってずっとカラーですが、一度ハーネスもしてみたことあんのよ。
したらいきなり脱臼してさ(--;)
引っ張る力が強くて足に負担かかったみたい。
以来ハーネスは使ってないの。
引っ張りグセのある子にはカラーがいいっていうのは合ってるような気がする。
2010年11月15日(Mon) 20:33
編集
>mikurokobeさん

脱臼!?それは痛そうだー><
ハーネスも良し悪しなんですね…
タローの引っぱり癖に何か効果があるかとカラーにしてたんですが
散歩途中でオエオエやられると…
でも本当はカラーにまた戻したいと思ってるんですよ^^;
なんだか右往左往してるタローと私です(´・ω・`)
2010年11月15日(Mon) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

