黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子札TOP未分類 ≫ 迷子札

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迷子札

タローの迷子札ですが、(犬鑑札の裏に名前とか彫ったやつね)
最近になって、電話番号って携帯のを載せるものだった…?
と気付きました。

載せてたの、自宅のしかも市外局番なしの番号だったんですよ。
いや、だってその頃はタローの外出って自宅周辺の散歩が主だったからさ。
今は結構あちこち一緒に出掛けるようになったもんね。

なので、しばし携帯の番号書いたシール貼って(ダサイ…)過ごしてたんだけど
何か新しい迷子札ないかなーと あちこちサイト見てまわったりしてました。

人間の友人に会った時にも「迷子札探してんだー」とかペラペラ言ってたら
後日メールきて、こーいうのどうー? って教えてくれました。
実家のコーギーが着けてるやつだよーって^^
ありがとうー 言ってみるもんだー(〃∇〃)

教わったサイトに行ったら地味シンプル好きな私の好みにピッタリの迷子札が売ってたので即行で注文しちゃいました(〃∇〃)

10110701.jpg
可愛い過ぎず、大変いいです。
金色と銀色があって、金色が5円玉と同じ素材(?)て書かれてるのを見て金色に決めました。(変な決め手)



装着して、写真撮りたいのにタローすぐ気が散る。

ただ家の前歩いてるだけの人にも全く容赦ない自宅警備員です。
10110702.jpg
似合うじゃーん!!(親ばか発動)

すごく良いよ^^
わずかだけど鑑札よりも少し厚みがあるので、それも刺さらなそうでイイ!

しかしタロー結構気にする…
慣れてないからかな?
似合ってるから着けてて欲しいんだけどなー(´・ω・`)


密かに鑑札にシールだって良いじゃん!とか思ってた私ですが、
犬鑑札つけてると、ランとか散歩とかで会うワンコ飼い先輩方に
「なくすわよっ!再発行1600円よっ」 て心配されることが度々…。
それもあっての迷子札購入でした。(人の意見に流されやすいorz)

鑑札はこれから、狂犬病の済証と一緒に散歩バッグにぶら下げておこうと思います(*´∀`)(なんか余計なくしそう…)





この後しばらく装着してたんだけど、なんかやっぱり凄く首の横のとこ気にしてカキカキするので結局はずしてチェーンネックレスに付け替えちゃった。
そしたら平気になったみたい。

たぶん革の結び目の端がピョーンって出てるとこ?が当たって気になってたのかも?
結び目が反対向くように直せば大丈夫です(○´∀`○)
(商品がどうとかじゃないです。すみません。)

せっかくオサレ風な革ネックレスだったのに
今は結局チェーンも迷子札もゴールドで、ますます喜平風になってるタローです。
スポンサーサイト

Comment

編集
お~!!シンプルでいいですね。
女の子向けなのか、可愛い物は多いけど、
男の子向けのをさがすと、やたらゴツイ物
とかしか無かったりしますよね・・・
タロー君の雰囲気にピッタリ!
お似合いだよ~。
2010年11月07日(Sun) 13:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月07日(Sun) 15:42
編集
タロー君男前♪
うちの子も迷子札作ろうかどうしようか迷ってはや10ヶ月…
そろそろ本気でオーダーしようかな。(汗

革紐もかっこいいけどチェーンだともっとワイルドにちがいない!
どんな感じか見てみたいですね♪
2010年11月07日(Sun) 17:08
編集
こんばんは。
オサレな迷子札だね。
うち鑑札とかつけてないわ。
ってか迷子札もまだ持ってないし。
迷子にならないからいいかなとか思って(笑)

↓うちのブログ友達もハンドメイドのカテに数名いらっしゃるよ。
ブログ村ってスゴイ多いからたまにのぞくとあちこちサーフィンしてすぐ時間ロスしてしまうね。
2010年11月07日(Sun) 20:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月07日(Sun) 20:05
編集
丸くて五円玉と同じ素材だけあって
ご縁がありそう(オヤジがいるよ)でいいですね!
タローちゃんて、洋服もネックレスも
あまり気にしないで着たりつけたりしてくれる
イメージだったんだけど、
気になっちゃうこともあるのねー。
うちは神経質犬なんで普段から付けていられなくて
遠出用に迷子札一応あるけど
いつも持ってくの忘れちゃうダメ飼い主です。
2010年11月07日(Sun) 22:52
編集
>はやてさん

シンプルさが気に入って即注文しちゃいました^^
はやてくんのチョーカーも凄く格好よくて似合ってるよ!
アクセサリーって男の子のは選択肢が少なくて…
女の子のアイテムだときっと選びがいありそうですよね~♪





>わいはらさん

チェーン、けっこうワイルドですorz 
最初つけた時 どこの長渕!?って思ったもん(。-∀-)
迷子札、タロー外で人見ると追いかけて行きたくなっちゃうタイプなので
私が不安で付けてもらってます^^;
まったり派のこだまさんにも素敵な迷子札見つかると良いね♪





>mikurokobeさん

ココアちゃんはちょっと離れてもきっとmikurokobeさん見つけて戻ってきてくれるから^^
タローは発射してくと前しか見えてないので迷子素質200%のような気がする…orz
どうかこの迷子札が役立つ日が来ないことを祈って…☆です。
ブログ村って、あんまりじっくり見たことなくて
ブログもたくさんだし、カテもたくさんだし、今度またゆっくり見に行ってみようー♪





>はろいんさん

私も ご縁が…って思ったよ(ここにもオヤジがorz)
タロー意外に体に装着するの平気そうなんだけど、今回はどっかチクチクしたみたいでアウトでした^^;
ハロさんはデリケートワンコだもんねー^^
迷子札してなくても、はろいんさんにしっかり付いて歩いてくれるから、きっと大丈夫!
遠出の時はたぶん更にずっと寄り添っててくれるに違いないー(*´∀`)
2010年11月10日(Wed) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

