黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ 村を徘徊

村を徘徊

野菜室の底の方に大根があったので、チンして混ぜてみました。

しかし、
おでんに使った残りなので、我が家では人気ないしっぽの方。
辛いんだよね。 私は好きなんだけど夫が食べないので残りがちで困ってます。
どなたか大根のしっぽのほうの美味しい食べ方ご存知ないでしょうか(´・ω・`)

10110601.jpg
じゃなくて。
味がさ、そんななので加熱したほうがマイルドになるかしら
と思ってチンしたのに、今あちこち調べてたら(←食べさせてから調べてる)

大根って消化酵素がうんたらかんたらで
ワンコにあげるには生のほうが良いんだって。

へー 知らなかった。チンしちゃったよ。
私も生のほうがシャキシャキで好きだけどね^^

フードに混ぜる前に1欠片つまんで食べてみたら
やっぱりちょっと苦辛いので、タロー残すかもなーと思ったんだけど
結局全部食べたみたい。

タロー、
もしかして味オンt… ゲホゴフッ





お店に持ってく用の犬服なんですが、
今回初めてダックスさん用の服を縫いました。

タローが着てるのと大差ないと思ってたんだけど、やっぱり着丈が長いねぇ。
10110602.jpg
服納品するついでに、頼まれてたカメラケースもあげてきた。

前に縫ったときは、ちょっとサイズが大きすぎたり
イチデジ用のケースは初めてで色々手探り状態だったので、
今回は型紙作り直して ガラッと違う感じのを作ってみたんですの。

衝緩材が少し残ったので、自分用にもカメラケース縫おうかな♪

コンデジのだけどねorz



ブログ村の村内(?)をあちこち徘徊して、色んなブログがあるんだねーって覗いて回ってたら、手作り犬用品のカテゴリがあるのに今頃気付きました。
ハンドメイドのカテ内にあるんだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
10%だけ こっそり参加してみました[壁]`∀´)
スポンサーサイト

Comment

編集
Tシャツの着丈に限らず、私はちょっと長めが好きです。
だって、あんまり短いと、「裸の大将」みたいなんだもん・・・
デザインにもよりますけどね。
お友達わんこも、あえてダックスサイズを買ったりしてますよ。
手作りのイイ所は、その子に合ったサイズで、作れる事ですね!
大根、生がいいなんて、知らなかった~。
お味噌汁作る時に、おすそ分けしてたけど・・・
2010年11月06日(Sat) 10:14
編集
水道水からだけの水分摂取以外に
野菜などからの水分補給も
体にいいんだって~♪
そー言われてみれば納得ーー!

ハンドメイドカテ!
ほんとだ~!!初めて知った♪
時間のあるときにユックリ覗いてみよ~っと♪♪
2010年11月06日(Sat) 11:18
編集
大根おろしって涙やけに良いから
ねねに与えてるんだけど
ちょっとでも辛いと食べないんだよ(涙
あ・あれ??タロー君?(^m^)

自分でカメラケース作ろうかなって
サラっと言えるまぐさんソンケーする☆
2010年11月06日(Sat) 15:14
編集
ブログ村ちょっとハンドメイドのページ
覗いたよー。面白いね。
まぐさんもニューカテゴリ頑張って!
大根、生スライスならあげたことあるかな。
チンしてトッピングね。
うちもやってみよー
2010年11月06日(Sat) 19:15
編集
>はやてさん

同じだー^^私も丈長めのほうが好きなんです^^
寸法通りに縫うとなぜかタローつんつるてんになっちゃうので、いつも気持ち長めにしてます。
大根、消化を助ける働きがなんとかかんとか(調べたのにもう忘れてる)で
生のほうが良いみたいですよー^^





>ゆきさん

そうなんだ!なるほど野菜からの水分(*'-'*)フムフム
ドライフードだけで食べるより、確かに水分摂れてますよね。
ブログ村って普段ポチして即行戻るなのであんまりじっくり見に行ったことなくて
凄いたくさんブログあるんだねーって今頃になって見てました^^;





>ゆっちさん

涙やけに良いの!? 知らなかったよ(;゚Д゚)
生ってこと? あれ?おろさなきゃダメなのかな?
つかねねちゃんにはちゃんと味覚あるし!! …タローorz
自分用のカメラケースなんて、ちょっとかっこつけて言っちゃったけど
面倒くさがりなので四角く縫って巾着にして終わりになると思う…^^;





>じゃみんさん

ハンドメイドのブログも超たくさんあるんだねーw|;゚ロ゚|w
私もあちこち覗き見してきちゃった^^フヒヒ
ウィルさんも大根生で食べたことあるんだね。
辛いかと思ってわざわざチンしてあげてたけど、今度は生でもやってみよう♪
2010年11月07日(Sun) 05:23
編集
迷子の名札かわいいね~。
そういうのあるの知らんかった~。市外局番なしの自宅電話番号って ちょっと笑えました ^^
↓先日にんじん ジャガイモ等チンしてあげたの。2日間あげたんだけど やっぱり ここあはピーピーでした。
普段から緩いのよね・・フードもお腹緩い子用だし。やっぱり駄目かあ・・・。
ハンドメイドカテゴリ!頑張ってください~~!
2010年11月07日(Sun) 23:33
編集
>kanokanoさん

ここあちゃん、お腹ゆるめだって言ってたもんね><
タローは胃腸も図太いみたいで、その後ウンも全く変化ないんだけど
あ、でも一応、初めての食材の時は1品ずつあげてたよ。
体調変わった時に原因特定し易いように^^;
迷子札カワイイよね^^ 今度は携帯の番号ちゃんと載せたのでバッチリです!
2010年11月10日(Wed) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL