黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 忙しタローTOP未分類 ≫ 忙しタロー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忙しタロー

もう、よっぽど天気良くて風なくて昼間 とかの条件を満たしてないとだいぶ寒くなっちゃったので
曇りとかで暖かくない日なんかタローに悪いと思いつつも散歩を手短に終わらせちゃうまぐです。
だめだねー `∀´)

よぉーしっ 今日は思いっきり走って遊ぼうねっ!
とランまでやってきたってのに
当のタローはひたすらクンクン。

木のとこも草のとこも土のとこもくまなくクンクン。

10110501.jpg
名前呼んで、さも楽しそうにボール投げて見せるんだけど

チラッて見て、追いかけようかなーと一歩…やっぱ嗅ぎ中だから
みたいな。

いいんだけどね。
ただ、時々不自然に土がこんもり丸く盛り上がってるとこある(モグラの仕業?)
そこに躊躇せず鼻つっこんで グフッ フガッ!! とかやってる。

それは…
そんなに思いっきり土吸ったらそりゃーむせるよorz

10110502.jpg
昨日は満遍なく入念に嗅ぎたい気分の日だったのかな?

私から見たら、ボール追いかけたり走ったりアクティブに遊んでるほうがとっても楽しいように見えるけど、タロー的には匂いの探索に精を出すのも きっとこの上ない楽しいことなんだろうね。
でも
画的に地味だよー。
地味な作業好きなのは飼い主に似たのかもしれないッスけどねー。(←古着のミシン縫い目を黙々と解くのとか大好き)

まー タローの思うように遊んだらいいサ(*´∀`)




夕方、ふとソファーに座ろうとよっこらせって…Σ(゚д゚lll)
タローなんか狭くなって寝てた。10110503.jpg

もっと真ん中もあいてるのに…
スポンサーサイト

Comment

編集
くんくんデーもあるのねっ!
本当に、すっかり寒くなりましたね!

狭いところで細くなって寝ている姿が
かわいいですねぇ~♪
やっぱり、くんくんしている夢を見ている
のでしょうかねっ?
2010年11月05日(Fri) 10:27
編集
何が楽しいんだか、クンカクンカしてますよ、はやても・・・
タロー君、そんなにコンパクトになって寝なくても・・・
2010年11月05日(Fri) 10:47
編集
そうそう!タロー君と同じく トッポもクンクン…
普段の散歩でですが、なかなか前に進みません(~_~;)

『ミシン縫い目を黙々と~』ですか(^O^)
凄い!!!私は 最初の5cmぐらいで嫌になりますよ(笑)

最後の写真 一瞬タロー君はどこ?って 
思っちゃいましたよ(*^。^*)
2010年11月05日(Fri) 11:15
編集
ふふふ
タローくんもクンクン隊を
律儀に遂行してるのね。
うちも、せっかく公園やラン行っても
下向いた画しか撮れないの(涙
あんなにスンスンして鼻痛くならないのかね~
2010年11月05日(Fri) 11:20
編集
タロー君お疲れ様!
今日はクンクンしたい気分だったのね~。

それにしてもすごい端っこ。^^
端っこのほうがおちつくのかな?
しかも色んなものに挟まれて寝てる♪
かわいいですね~!(*^v^*)

2010年11月05日(Fri) 21:40
編集
あるある・・・匂いを嗅ぐ日。
きなこを飼って えさをお湯でふやかすんだけど 匂いで狂ったようになくの。30分程時間かかるんだけど 待ってられないのよね。
でお風呂の中で察知されない様につくるんだけど
 やっぱ 鼻をクンクンさせて きゃ~きゃ~言いもんね。ワンコの鼻は半端ないっすね。
きっと たろ~くんも 何やら美味しそうな物見つけてくってるんじゃない??
きなこと違うって??!!
2010年11月06日(Sat) 00:04
編集
>ショパンママさん

つい最近まで暑い暑いって言ってたのに一気に寒くなってきました><
ソファーで寝るタロー、最初私からは死角になってて
勢いよく座ったら潰しちゃうところでした^^;
楽しい夢見てるのかなぁ( *´艸`)





>はやてさん

クンクン始めると、夢中でそればっかりですよねー。
私には分からない楽しさがきっとあるんでしょうね^^;
タローぐっすり眠ってたので そっとしといたんですが
あんな狭いとこで寝たら次の日体痛くなるだろうに(´・ω・`)





>クリームさん

私も タローどこ行った…? と思ってたらソファーの端っこで寝ちゃってました^^
もっと堂々と?寝れば良いのに(。-∀-)
トッポくんもタローもお外でたくさんクンクンして
どんなこと発見してるのかなぁ?





>ゆっちさん

かなりの屈強なクンクン隊員です(。-∀-)
名前呼んでもずーっと下見て一心不乱に嗅いでました。
鼻痛くなったり何か入ったりしないのかな?
そんなにスンスンするなら鼻かみなさい!って言おうにも
タロー鼻かめないし とか思って眺めてました^^;





>わいはらさん

精力的に遊ぶときもあれば、匂い嗅いでばっかりで全然体動かさないときもあるし、日によって色々ですね~^^
タローって普段だらーっと伸び伸び寝るのばっかり見てたけど
やっぱり狭いとこが落ち着くのかしら…?





>kanokanoさん

お湯でふやかすとフード匂い立つもんね^^
きなこちゃんサーチ力ばっちりだねー。
人間には分からない匂いとかたくさん嗅いであれこれ考えているのかもねー。
タローも美味しい匂い見つけたのかなぁ??
2010年11月06日(Sat) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

