黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ トッピング中断の危機

トッピング中断の危機

前回のご飯の話。
ずっとなんとなく思ってたことをグズグズ延々と書いちゃいました。

頂いたコメント読んで、
オヤツの分とかも考えてフードの量を調節したり
トッピングのバリエーションも私が知ってたよりもっと色々あるんだね 
と 大変勉強になりました(○´∀`○)



さて、いつも通りランで自由気ままに遊んでるタローですが。
ボールとか追いかけて楽しそうです。

楽しそうで、尚且つ躍動感(?)溢れる写真を撮りたいんだけどなーっていつも思うんだけどね。

ボール投げる

タロー走り出す

カメラ構える

シャッター半押しでピンと合わせたい

焦って手ブレ

タロー見失う

大体毎回こんなですorz
いつも言うけど、動いてる生き物を撮るって難しいなぁ。

↓結局すごい遠い
10110201.jpg
しかも私、「カメラ構える」の前に
「電源入ってなかったことに気付く」がよく入る(。-∀-)

仕方ないので やり直しーってタロー呼び戻して
もっかいカメラ見たら、ズームが遠いとこ撮ろうとした状態のままになってて思いがけないアップにビックリする
ってオマケも付いてます。
10110202.jpg
説明が簡潔に出来ないので文が長いですが
色々ドンマイ 私。



話は戻り、フードのトッピング。
キャベツがかなりあったので、
こりゃーしばらくキャベツでイケるんじゃない?とホクホクしてたんですが
昨日、子らから予定外のリクエストで夕飯お好み焼きに。

今朝になってキャベツ使い切ったのに気付いて
トッピング3日坊主!?(←3日も続いてないし)って…(;゚Д゚)

他に野菜…

10110200.jpg

庭にかぼちゃが転がってたのでチンして混ぜてみたら
甘い…のか?
意外に喜んで食べてたタローでした。
スポンサーサイト

Comment

編集
うちのショパンの好物、野菜御三家
さつまいも、きゃべつ、かぼちゃ!だに。

きっと、タローちゃんも好きだと思います!

うちなんて、へっぽこパソコンのせいで
デジイチ取り込めず、携帯カメラ生活です。
だからさえない写真ばっかりだによ。
2010年11月02日(Tue) 19:47
編集
黒い子は、特に写真難しいよね~。
タロー君、トマト、人参、どーですか?
あとおすすめは、軟骨ね。
鶏でも豚でもOK。
一度ゆでこぼしてから、再度10~15分程
煮ます。
この時、野菜も一緒に煮ると良いです。
冷凍しとけば、何時でも食べられます。
スープも別に冷凍しとけば、別の野菜を煮
使えるよ!!
2010年11月02日(Tue) 21:08
編集
こんにちは~♪
確かに一人でワンコのデジイチ撮影って
大変ですよね!
自分も一人でやった時はグダグダ状態でしたよ(^^;)

かぼちゃのトッピングうまそーですね♪
タローくん、いいもの食べてらっしゃる!
2010年11月03日(Wed) 01:58
編集
>ショパンママさん

さつまいもかー! 前にママさんから頂いたさつまいも蒸かしたのタロー凄く気に入って食べてたので
きっとタローもさつまいも好きだねっ!今度あげてみます♪
写真、とっさに撮りたい時カメラ手元になかったりするので
携帯カメラも重宝ですよね^^
うちはまずデジカメ忘れずに持ってあるくとこから始めないとなー^^;





>はやてさん

写真、難しいです>< 黒ワン撮るのがこんなに大変なんて
タローがうちに来るまで全然知らなかったよorz
トッピング、トマト&ニンジンも近々挑戦してみようと思ってます♪
軟骨も良いの!? ちょっと豪華になるねー^^
スープ冷凍してとっとくのは凄い便利アイデアですね(*´∀`)





>ちっぷぱぱさん

我が家は古コンデジ&私の腕なので、ちっぷくんちのように
可愛いイキイキした写真ってのはまだまだ難しいです><
1人でワンコと遊んで撮影して…はあれこれ大忙しですよね^^;
かぼちゃチンしたの、私もホクホクで美味しそうだなーと思っちゃいました^^
いま低カロリーのトッピングを模索中なんですよー(*´∀`)
2010年11月03日(Wed) 12:21
編集
かぼちゃは芋類だからカラダによさそうだね。
タローくんこれからますますごはんタイムが楽しみになるんじゃない~?(^^)

ってかまぐさんおもしろすぎ。
でもわかるわその慌てぶり(笑)
2010年11月03日(Wed) 23:14
編集
>mikurokobeさん

今までずっとドライフードだけだったので
タローどんどん食事が楽しみになるかもですね♪
チンしたかぼちゃ、私が食べても甘くて美味しかったよー^^
写真、もっとサッと撮りたいのに
普段モタモタしてるので、タローの動きについていけなくて焦っちゃうんですよねー(。-∀-)
2010年11月05日(Fri) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL