黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 落ち葉多すぎ

落ち葉多すぎ

大体ランに行くと芝生の広いとこで走ったりしてるタローです。
いつも通り遊んでたんだけど
やたら隣のエリアに行きたがる・c_・`
10103001.jpg

他にお客さんいないので、どこでも行き放題なんだけどねー。
あんまりはりきって走る気分じゃなかったのかな…?

移動してみたら、落ち葉すごいっ!
そして湿っぽいから手足が濡れるー。
10103002.jpg

アジリティーっぽい遊具?がちょっとあるとこなので
やってみる? って誘ってみたんだけど
タローはやる気ナッシング。

落ち葉の下に鼻つっこんでフガフガ匂いチェックに勤しんでました。
良いけど、ちっこい虫とか隠れてそうな気がして勝手にゾワゾワしてしまう私です。
タローはあんまりそういうの気にしないタイプ?
犬だしね(。-∀-)

もーちょっとアクティブに遊ぶのオススメだよーと
ボール投げてみたんだけど、
落ち葉の下に入り込んでタロー見失ったり。

まったりな感じで遊びたい日だったっぽいタローでした。
近くに小学校があるので、チャイムが鳴るたびに(←けっこう頻繁に鳴る)じーっと聞き耳をたててました。(たれ耳だけど)


なんでこっち来たがったのか謎のまま
私はベンチに座ってコーヒーを…
10103003.jpg
タローもそばで座って、ゆっくり過ごすのもたまには良いですわよね ってちょっと優雅?なふりしようとしたんですが
もうね、じっとしてると寒いの。

なので
寒さに降参して帰ってきましたorz
帰りの車内は、暖房効いて温かかったよー(〃∇〃)

ドンマイ。
また行こうー♪
スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君、落ち葉エリアは、良い匂いがしたのかな?
ドックラン、暑いのも酷いけど、寒いのも嫌ですよね~。
わたしは寒いと、寒冷蕁麻疹が出るので、これからの季節
は、辛いです・・・
2010年10月30日(Sat) 22:15
編集
今月の「いぬのきもち」に
落ち葉の上をカサカサ音立ててお散歩すると
ワンコは楽しいとか書いてあったよー!
あとね、落ち葉をすくってワンコの上に
落ち葉シャワーにしてヒラヒラさせてあげると
ワンコが大喜びだとかも書いてあったー!
虫も一緒にすくってしまいそうで
まぐさん全然まったりできなそうだけど
今度試してみて下さい(←人にぶん投げ)

2010年10月30日(Sat) 23:03
編集
秋ねえ~~。先日まで半袖でいて 全然秋っぽくないねえなんて思っていたのに 急に寒くなり戸惑ってます。
写真見て 紅葉見に行きたいなと思いました。
葉っぱがいっぱいの下には 善玉菌がウヨウヨで
薔薇にいいカビがないか いつも探している私です。
ここあも やっぱ葉っぱ好きかな。
高山の実家の近くの神社に行くと やっぱ行きたがります。
コーヒーは お洒落だけど 寒いから頻尿に・・・・。気をつけて!!笑
2010年10月31日(Sun) 01:02
編集
>はやてさん

一生懸命匂いチェックしてました^^
木も多いので、たくさん他のワンコの匂いがしたのかも?
寒いと蕁麻疹が出ちゃうんですか><それは辛いー。
厳しい季節がやってきちゃいますね…。





>はろいんさん

落ち葉シャワー、ワンコは大喜びでも色んな物が紛れてそうで
私は ひー(((゚Д゚)))ってなるよorz
でもそっか。じゃあタローじっくり楽しんでたのかも?
でもこの日湿っぽかったから、今度地面が乾いてるときに
えーっと。勇気が出たら試してみますっ!





>kanokanoさん

本当一気に秋通り越して寒くなっちゃいましたね><
落ち葉の裏のフカフカのとこにはkanokanoさんちの薔薇に良い物が
いっぱいいたりするんですね^^
コーヒー好きなんで、いつも持って歩いて飲んでます。
だけど寒いとトイレ忙しくなりますよね!気をつけます(*´∀`)
2010年10月31日(Sun) 10:32
編集
すごい落ち葉(@@)もうこんなに?
やっぱそちらは冬の到来が早そうですね。
落ち葉の音に興味津々だったのかも?
でも確かに虫がいるとぎょえ~!!(>0<)ってなるよね。
うちのココアもたぶんタローくんと同じ感じでずっとクンクンしたりまったりしてそうです。
ってか落ち葉食べるかも?!(--;)
2010年10月31日(Sun) 10:59
編集
>mikurokobeさん

もうそこらじゅう落ち葉だらけですよー><
タロー葉っぱの音と踏む感触が楽しかったのかなーなんて^^
虫も昆虫系なら一瞬ひぃっ!ってなってスルーできるけど、ウヨウヨ系は ぎゃーってなります><
ココアちゃん、落ち葉見逃せないですもんね(*´∀`)
葉っぱってワンコに人気なんですねー^^
2010年11月01日(Mon) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL