黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 深夜のお客さんTOP手作り ≫ 深夜のお客さん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

深夜のお客さん

ミシンやってて、コーヒー飲もうとリビングにやってきたら
どこかから猫っぽい声が聞こえてきます。

なに?
とカーテン開けて外の電気つけてみたら
本当に猫がいました。
10102901.jpg

わおー(;゚Д゚) いらっしゃいませー
こんな夜中に。

タロー喜んじゃって、もう釘付けです。しっぽ振ってるし。
ひたすらニャーニャー言ってる猫を、ガラス越しだけどかなりの至近距離から見れて凄い興味津々な様子でした。



タローが猫に夢中になってる隙に、
私はというとまた2階にあがってミシン再開。

出来上がったのは↓
10102902.jpg

謎のTシャツ。
じゃなくて、一応看板(POP?)です。

犬服を取り扱ってもらってるお店で、その犬関連のコーナーを好きにしてイイヨ とありがたいお言葉を頂いて
ちょっとずつだけどサイズ等の問い合わせもあるようなので
何か看板とかあったら良いよね って。

分かりやすくて尚且つ私らしい看板…
と しばらく考えた結果が
この妙ちきりんなTシャツ↓になったワケです。
10102903.jpg
せっかくタローサイズで縫ったので、1回だけ試着してみてもらいました。
前回のアダルトTシャツ縫ってから、また少し型紙補正したのでサイズの具合も見て。
なかなかちょうど良さそうです(*´∀`)

ただ、これ看板として飾っとく用なんだから
もっと厚いしっかりした布で作った方が良かったかも。
とか
毎回 済んでしまってから気付くことが多い私です。

まず、なんとか完成したのでこれで良いことにします。
今日さっそくお店に持ってってみようー♪
スポンサーサイト

Comment

編集
そっか
このTシャツは看板として飾るんだね
お散歩の時、タローちゃん着て
営業するわけじゃないんだね(^^)

タローちゃん、ネコ見ても吠えない?
ビビリンチョねねは猫には強気でワンワン・・。
2010年10月29日(Fri) 10:11
編集
タロー君、見事な看板犬だわ!!
それ着てお散歩して、ついでにお店にご
出勤?
なんだったら、お店に住み込む?
って、タロー君のご家族が、淋しいね(笑)
カッコいいよ~。
男の子の服って、あんまり種類が無いで
すよね・・・
特にはやてはちびっ子だから、サイズ選び
が難しいんですよ。
こーいうタイプの服、素敵です!!
寒くなって来たから、ネコちゃんもお洋服
が欲しかったのかもね!
それとも、素敵なお洋服だから、注文に来た
のかもしれないよ。

2010年10月29日(Fri) 11:18
編集
タロー君 猫ちゃんを怖がらないですね!
トッポは仔犬の頃 追いかけられてから
トラウマに…(~_~;) 近づきません(笑)

わぁ♪ ステキなTシャツの看板ですね!(^^)!
私 こういうの好きです!
まぐさんの作ったTシャツ着てるワンちゃん
たくさん見かけることも すぐかも~(*^。^*)
頑張って下さい。。。
2010年10月29日(Fri) 11:30
編集
飼い猫か????
ふつうそんな風にしずに逃げていくよね。
猫も大好き!
娘のヒスミニの服たくさんあるんだけど リフォームしてくれるの?
実際お店いかないと無理かなあ
2010年10月29日(Fri) 22:06
編集
ねこちゃんガラス越しだけどすごい接近してる!
こだまはガウガウ言うから猫なんか近寄ってきませんよ。

このお洋服、どうやってプリントしたんですか??
こんなことも出来るんですね!!
すごいです~!!

2010年10月29日(Fri) 22:38
編集
>ゆっちさん

着て営業かー(」゚ロ゚)」 試着した時点で
「変な服ー」って私に笑われてたので(←自分で作ったくせに)
恥ずかしくて無理だよーorz …急に勇気でたらやるかも♪
ねねちゃん、猫なら強気でイケるんですねっ(〃∇〃)
タローは遊んでもらいたいのか?声にならない声で喜んでます^^





>はやてさん

よくお店にいる看板犬って、みんなじっと落ち着いていられるんですよねー
タローはソワソワしちゃうので向いてないかもですorz(←憧れ)
服のバリエーション、やっぱり女の子のデザインのほうが豊富ですよね^^
猫、この日の夜すごい寒かったんです><
なのでけっこう本当に中に入りたかったのかも!?





>クリームさん

さっそくお店に持ってって飾ってもらってきました(*´∀`)
看板って言うにはちょっと小さいんですけどね^^;
自分が縫った服着てくれてるワンコ見かけるようになるなんて
夢のまた夢ですが、いつかそうなると良いなぁー♪ありがとうございます^^





>kanokanoさん

古着をお預かりしてリメイクするのも請負ってみたいんですよー♪
でもネットでやりとりするのの知識が全然なくてorz
ここら辺は田舎なので、ノラと飼い猫の境界線が微妙なんですよね…
どっかの家の外飼いの猫だったのかも?
しばらく家の庭で遊んでったみたいです(。-∀-)





>わいはらさん

これは無地ニットにステンシルで描いてます^^
黙々と地味な作業やるの大好きなので、これ作ってるの至福の時でした☆
こだまさん、猫の侵入防いでしっかり警備してますね!
タローは全然なめられてるみたいで、猫でも何でもウェルカム状態ですorz
私も一緒にガラス越しで猫じっくり見れて癒されちゃった(〃∇〃)
2010年10月30日(Sat) 14:04
編集
タローくんこれ着て歩いたらいい宣伝になるかも~(^m^)
それとも店番する?
どちらにしてもインパクトのあるお洋服(看)ですね。
ってかネコちゃんの顔がコワい(--;)
2010年10月30日(Sat) 22:17
編集
>mikurokobeさん

これ着てタロー宣伝か店番…
きっと通りかかるお客さん全員に吠えちゃいますorz 目に浮かぶ…
この猫、かなりやる気でしたよ^^;凄いアピールぶりで、
至近距離で色んな表情見せてもらっちゃいました(*´∀`)
2010年10月31日(Sun) 09:49
編集
ちょいとサカノボッテ失礼いたしております(汗)

猫ちゃん!!超かわいいじゃないですかぁあ!!!
顔つきがノラちゃんじゃなさそう
うちと同じお散歩ニャンコかな?
こういう色のニャンコは
飼った事がないので新鮮です♪♪
また来るかなぁ?

そして、まぐさん
ウェアすごいね~♪
お店に出してるんだね!!
タロー君のモデルっぷりもかっこいいよ!

↓子3号1回休みて(笑)
 さいころゲームみたい あはは!!
 治ったかな??
2010年11月02日(Tue) 09:24
編集
>ゆきさん

3号はおかげ様ですっかり元気になりました^^
ていうか休んだ日も既にけっこう元気だったんだけどね(。-∀-)
犬服ひっそりこっそりと販売させてもらってるんです^^
タローよく服きて写真撮らせてくれるねー^^と感心します(←親ばか注意)
この猫、翌々日まで来てましたよ!ちょうど寒くなった時だったから
中に入れてくれるお家さがしてたのかなぁ??
2010年11月02日(Tue) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

