黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 木枯らし

木枯らし

まだ来なくてもいい冬が本気ですぐそこまで来てしまってるタロー地方です。
天気良いと、ガラス越しなら暖かいんだけど
それに騙されてうっかり外に出ると酷い目にあいます。

って人間は分かっててもそんなの関係ないタローからは
「天気いーじゃん。 もちろん出掛けるよね♪」
って期待いっぱいの瞳で無言の圧力↓
10102801.jpg
いや、出掛けるつもりで服着せて首輪つけてたんだけどさ。

色々装着するとさすがにどっか行くの分かるみたいで
 「はやくっ! もうタローは準備終わったからさっ ほら鞄持って♪」
って期待感が凄い。

そんな昨日、
北風小僧がビュンビュン吹き荒れる中ドッグランに行ってきました。

やっぱ寒いとみんな行くとこないのかしら。
予想外にお客さんが何人かいて、
タローはトイプーのお兄さんとずっと遊んでもらってました。
10102802.jpg
彼は3歳だそうで、タローよりもずっと大人です。
タローがあちこち匂いチェックしてても、ウロウロ歩いててもとにかく一緒にいてくれて、何か気になるのかな…?と見てたら
彼、ヘコろうとしてたみたいで。

一応タロー嫌だったのか、オイ!って吠えようとしてたんだけどうまく言葉にならず(?)
家じゃはりきってワンワン言うくせに、ワンコに面と向かって吠えるのは慣れてないのか
「…ワゥ! ゥガオフッ…  ゲホッ…」とかなってた。

タロー! しっかりーorz





毎朝毎晩、寒暖の差が激しいせいか
今日は子が1人、風邪により1回休みです。
10102803.jpg
朝ちょっと本当に具合悪そうだったので幼稚園に欠席の連絡をしたんだけど、
ご飯食べて、おやつ食べて、絵本読んで、ちょっとタローと遊んだら、普通に元気でした。

今は意気揚々と昼寝してる我が家の病人ですヽ(゚Д゚○)ノ
スポンサーサイト

Comment

編集
3号ちゃん風邪ひいちゃったのねー
でも大したことなかったようで良かった~^^
急に寒くなったもんねー、
うちも今日エアコン入れちゃったよー、アイス食べる為に(←バカ)

タローちゃん、ドッグランでヘコられそうになって
びっくりして声がでなかったんだ^^;
でもわかるよー、人間だって予期せぬ出来事があると声でなくなるもんねぇ。
でも、吠えようとして変な声出ちゃってるタローちゃん
想像するだけで可愛くて萌える♪
2010年10月28日(Thu) 13:51
編集
3号ちゃん、酷くなくって良かったですね!
急に寒くなって、灯油缶を慌てて買ってきて
ポンプを買い忘れたわよっ!

先日行ったドッグカフェで、へこられっぱなし
だったショパン。
やめて~~~っとたれ目になっていて。
でも、犬社会なのかなぁ?って私も我慢!
声を出せただけでもエライ!
2010年10月28日(Thu) 15:43
編集
大丈夫かな?3ちゃん。
今の季節本当にしんどいものね~
体調悪いとすぐに風邪ちゃんが悪さするものね。

タローちゃんは、ドッグランで凹む事やお友達と
ルンルン気分も自分で覚える事が出来てるみたいでいいねぇ。
2010年10月28日(Thu) 15:49
編集
ほんと、暑かったり寒かったり、
丈夫なはずのわたしも、ちとノドが痛いですよ・・・
3号ちゃん、お大事にね。
タロー君、意思表示、頑張ったね。
えらいよ~。
そうやって少しずわんつ、わんこ社会の事を、学んでいくんだね。
2010年10月29日(Fri) 00:48
編集
>はろいんさん

なんと!私も今日あんまり寒くて暖房の前にしゃがんでアイス食べちった(←)
タロー家では、前通る車とかチャイムとかに超反応して吠えるのに
見つめ合うと素直におしゃべりできないみたいですorz
驚いたときにうっかり変な声出ちゃうのがちょっと私と似てる気がして
嬉しいやら情けないやら(。-∀-)





>ショパンママさん

あちゃーポンプ大事ですよー><
灯油缶準備するといよいよ冬が来るーって感じですね^^;
ショパンくんヘコられてたのっ!?たれ目で困り顔のショパンくんだったのですね…
ママさんも我慢したんですね! 私は…苦笑いで見守るしかできませんでした。
タロー がんばーw|;゚ロ゚|w





>リュウさん

3号、かなり普通に元気ですヽ(゚Д゚○)ノ
でもこれからも益々寒くなるので気をつけないとですね!
普段は貸切状態のドッグランですが、たまに他のお客さんがいると
タローもワンコ同士で一応遊ぶみたいです。
私には教えてあげられないことを犬友?から教わってるんでしょうね^^





>はやてさん

ノド痛は風邪のひき始めかも!? 温かくしてお大事にしてくださいね!
3号はもうケロッとしてて、朝のあの具合悪さはなんだったんだ…?
タローとりあえずビックリして声出ちゃったみたいでした^^;
でも相手ワンコのが大人だし、たぶん優位?だったので仕方ないですね^^
こんなふうにワンコ同士のことを学んでいくんでしょうね(*'-'*)
2010年10月29日(Fri) 02:31
編集
こんなに寒暖の差が激しいと体調崩しちゃいますよねぇ。
ひどくならなくてよかったですね。

タローくん、お友達とのご挨拶もサマになってますね。
ワンワン言わない方がお友達と仲良くなれるからいいよ。
うちはワンワン言い過ぎてなかなかお友達ができないし(--)
だからバトル勃発するのよね。
2010年10月29日(Fri) 13:53
編集
>mikurokobeさん

最近朝方の冷え込みがかなり本格的に冬っぽいです><
体調気をつけなきゃですよね。
ココアちゃんはきっと犬同士でもお話好きなんだねー^^
タローは肝心な時にビビリなのでうまくお友達になれてんだか…??
2010年10月30日(Sat) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL