黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ つる

つる

実家に行ってきました。

実家には柴犬がおります。
網戸越しに超イイ笑顔でお出迎えしてくれた彼女の名は、つる です。
私が結婚式の準備とかで忙しくしてた頃に、夫が「まぐ実家に」って買ってきた。
花嫁の親に生物(ナマモノじゃないです。イキモノ。)贈るなんて
そんな新郎初めて見たから(´・ω・`)

そんな変なタイミングで実家の子になったつるも もう10歳です。

10102601.jpg
しかし彼女、実家の両親以外は夫しか触れません。
他の人間が触ろうとすると、唸る→吠える→噛む。
子供が近付こうもんなら試食する気満々です。

母曰く
「つる、臆病だからー」←溺愛

触れる3人にはヘソ天もするのに。
っていうか、夫よりどっちかっていうと私の方がここの家の人間なのに(。-∀-)

↑車で到着した時はあんな満面の笑みで歓迎してくれたってのに
夫がいないと気付いた途端
「オンナコドモには用ないわよ」みたいなやる気ゼロ感を溢れんばかりに見せ付けてくれるのです。
態度ちがうorz



ところで
夫が在宅だったので留守番組に入れられてしまったタロー。

私の帰宅に大喜び&大歓迎して一通り暴れた後、
実家から持ってきた荷物からクッションひっぱり出してきて早速自分の物にしてます。
10102602.jpg


 あれ?

私クッションなんか持って帰ってきたっけ?

今回の実家訪問のテーマが、使ってない食器のセットとかの整理だったので皿とかコップとか貰ってきたんだけど
割れ物ばかりなのでパッキン代わりに母が詰め込んだみたいです。

って、
パッキンどころじゃない普通に一荷物だからクッションとかorz
いつの間に詰めたんだ。
持ってきちゃったから使うけどね。

我が家に昭和フレーバー香るアイテムが1つ増えてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

編集
おもろ~~。旦那さんおもろいですね。生物プレゼントとは。なかなかユ~モアがありますね。
スイート10?うちは2009年に結婚しました。あれ?今何年だ?
つるは たろ~っちと遊べませんか?
つるの名前の由来はナンですかね??
ぷぷ質問だらけ・・・。
2010年10月26日(Tue) 15:58
編集
旦那さん生物プレゼントだなんて
まぐさんの変わりに淋しくないようにって
事なのかな、優しいねー!
つるちゃん、とっても従順なんだねー
いい番犬になってるじゃない^^;
でも女、子供に用はねぇ、ってヤング男子の
タローちゃんとは相性どうなのかしら!?
2010年10月26日(Tue) 16:20
編集
お久しぶりデスゥ。
何時も読み逃げポチでごめんちゃい。
でも、つるちゃん、賢い番犬だよねぇ。
きっとタローちゃんとも仲良く出来るよ~ん。
2010年10月26日(Tue) 18:23
編集
ええ~~!(@0@)
柴ちゃんプレゼントぉ~~~?!
もしかしてまぐさんをいただく代わりに柴ちゃんをどうぞって?
まぐさん=柴犬?
・・・(^^;)ははは


2010年10月26日(Tue) 18:57
編集
うふふ
つるちゃん!名前も笑顔もカワユイ❤
お日様が眩しいのかしら?って思ったら
笑顔だったのね(^m^)
こんな微笑なワンコ初めてみました。
でも、頑なに3人しか懐かないなんて・・・。
つるちゃん、タロー君とはどうなのかしら?
2010年10月27日(Wed) 11:14
編集
つるちゃん、かわいいっ。
笑顔がキュートだわ~。
って、なんで「イキモノ」?
「娘さんと、物々交換で!」ってか?
名前も、「鶴」?「釣る」?
わからん・・・
2010年10月27日(Wed) 11:20
編集
>kanokanoさん

一応今年で10年でした。全然スイートでも何でもなかったですけどね~^^;
つるは、よそのワンコに全く耐性ないので遊ぶの無理だろうなぁー
臆病すぎて、散歩の時もなるべく犬に会わないように(?)してるぐらいなんで(。-∀-)





>はろいんさん

従順…!!  モノは言い様ッスよねーorz
ヤングタローは、きっとつるの視界にも入れて貰えないと思う^^;
他の犬とは絶対に目も合わせないので…
つるがワンコとかかわる様子、一度は見てみたいんだけど母が許さなそうです…





>リュウ姉さん

他人に近寄られるのが本気で嫌で、凄い必死な感じで吠えるので
番犬としてなら… なんとか…(。-∀-)
タローは犬見知りしな過ぎてちょっとKYなとこあるので
この先、会う機会があるかどうか…想像できないですorz





>mikurokobeさん

薄々勘付いてはいましたが、やっぱ私の代わりだったのかしら…
って、毛深さが全然違うのにヽ(゚Д゚○)ノ(←そこか?)
いやいや、偶然つる買った時期と結婚の時期が近かったってだけなんですけどねー^^;





>ゆっちさん

母曰く「夫君が来た!?」って時にだけ見せる笑顔だそうです。
本当3人にしか触らせなくて、頑固で臆病で甘えん坊な彼女です。
でもそのチョイスがなんで 両親+娘じゃなくて娘の夫…?
私もつる触りたいのにー(TдT  いつかタローとも会わせてみたいんだけどな♪





>はやてさん

娘と引き換えに… って!? そうだったのかしら(。-∀-)
しかもそれで大喜びでつる貰ったうちの両親って…orz
名前は夫と私から1文字ずつとってるんですよ^^;
結婚直前で思考がお花畑状態だった私の命名です。  …お恥ずかしい。

2010年10月28日(Thu) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL