黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 練習の成果…TOP未分類 ≫ 練習の成果…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

練習の成果…

常々タローに覚えてもらいたいと思っている「持って来い」。
いきなり外でやるからあちこち気になって上達しないのかも?
って意見もあり、夜な夜な家の中で練習に励んでいたまぐ家であります。

なんか、思いがけず持って来いの練習になってた(?)ボールに歯が刺さり事件もあったし
もしかしてそろそろ出来るようになってんじゃない?
と期待を込めて、ドッグランの一角でボールほうってみました。

10102501.jpg
結果は、
少々モタついた感が否めないけど、
 持ってきた!! ヤッター!!

しかし
最初の2回で終了。
10102502.jpg


その後は、いくらやってもまた前みたいにボール素通りしたり
ボール咥えて私を素通りしたりorz

えー なんでー?

ちなみに、我が家の持って来いのコマンドは、格好つけて「テイク」です。
理由は、お隣のお宅の超賢いボーダーコリーさんがディスク取る時そう言ってるから。
真似っこです(。-∀-)

密かに 日本語で言ってみなっ! ってタロー思ってたら…
な訳ないか。

うーん 難しいね。

褒めかたが足りないのかと思って、褒める+オヤツにしようとジャーキーを手の中に持つと、匂いで気付いてもうボール追いかけなくなっちゃった^^;
後半は飽きちゃったみたいなので、無理せず早々に終了。

家の中と、外でも近くの広場でフレキシリード付けてやるときは
結構成功率高くなってきてるような気がするんだけどな。

タローと私が 持って来いマスターする日はまだ遠そうです(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

編集
んだね~。
「もってこい」なんなくクリアしちゃうわんも
いるし・・・。
ウチのまろんが一番得意かなぁ。
銀ちゃん&まろんは持ってくるとみせかけて
どこか彼方へ走り去っていきます。
思わず「むっ!!」としますが、
まぁ、たぶんワタシが遊んでいただいちゃって
るんでしょうから、ソコはがまん!がまん!!!

いろんなことを短期間に覚えちゃう時期ってあるよねっ。
タローくん、まだまだ、これからですっ!
2010年10月25日(Mon) 07:46
編集
タロー君、頑張ってるね~
ねねは、持っては来るけど
お口から離しません(涙
楽しく教える!を飼い主が
もっと頑張んなきゃな(^m^)
2010年10月25日(Mon) 10:14
編集
いいじゃないですか。
2回でも成功してるんだから道はそう遠くないはず!
うちなんてスルーですからね。
ってか無視(--)
お外ではあちこちホームズする方が楽しいみたいです。
2010年10月25日(Mon) 10:59
編集
タロー君、2回も成功なんて、
すごいぞ~!!
はやては、おバカわんこだか
ら、なんの事やら???って
顔してます。
へたれの芸無しですわ・・・
とほほ~
2010年10月25日(Mon) 11:17
編集
うちは「そぉ~れっ!」
で、もってこいを開始…だから、私以外は
出来ません。。。

ある日突然、出来るようになったから、タローちゃん
もきっと、まもなく完璧になるだにっ!
2010年10月25日(Mon) 13:27
編集
もってこい、完璧にはナカナカ難しいですね~(;^ω^)
ラファエルは遊びの時は持ってくるんですが、ナカナカ渡してくれずに追っかけこに持ち込もうとします。
そして家の中で遊びたい時は無理やりオモチャを寝ているパパの手にねじり込みますよ・・・(-_-;)
まぁこっちは手をグーにして拒否してますけど(`▽´)y-゚゚゚
2010年10月25日(Mon) 20:22
編集
>むにゅ☆さん

持ってくると見せかけて~はタローもかなりあります><
まろんさん達もするんですねー^^
そっかーなるほど、私がタローに遊ばれてるのかも。 …薄々勘付いていましたともorz
いやっ まだこれからですよねっ! 頑張ります(*´∀`)





>ゆっちさん

タローは持ってきても更に数歩離れたとこで口から出してます^^;
楽しく教える かー。 
私が覚えてほしくて必死なオーラが滲み出ちゃってるのかもorz
次回のテーマは楽しく明るく朗らかに♪ だな^^(←標語?)





>mikurokobeさん

ですね^^2回成功しただけでもタローには大進歩でした^^
タローもボール追いかける途中で急に匂いチェック始めちゃってました^^;
やっぱり匂い気になるもんね。
ココアちゃんも調べものに余念がないね~(○´∀`○)





>はやてさん

ボールに歯が刺さったわけでもないのに2回もボール持ってきてくれて、
人目もはばからずチョー喜んじゃいました(*´∀`)
はやてくんの真ん丸お目目で なんだろ?って見上げられたら
メロメロになっちゃうなー^^





>ショパンママさん

「そぉ~れっ!」 は新しい…コマンド ですねー(。-∀-)
ママさん専用の掛け声(!?)ですね^^
タローゆっくりでも良いので何とかマスターして欲しいなぁ☆
出来るようになるのが楽しみですっ♪
2010年10月25日(Mon) 20:34
編集
>じこさん

なんとなく、持って来い風の遊びはできるんですけど
ちゃんとマスターするのはやっぱり難しいですね^^;
家の中でオモチャ持ってきて手に押し付けてくるの、分かる!
ラファさんもやるんですね^^ しかも結構グーで頑なに拒否ー(〃∇〃)
2010年10月25日(Mon) 20:38
編集
カワイイ~~。タローくん。
テイク!かあ。カッコいいなあ。私も英語で全部教えようと決めてたんだけど 何一つ英語ない。
同じくおやつを手に持つと 匂いで察知して 何にもしなくなる~。
得て不得手があるもんね。ここあは他のワンコと仲良く出来ないし。
気長にお互い頑張りましょ~。
2010年10月25日(Mon) 20:59
編集
>kanokanoさん

おやつ持つと勘付かれますよね!!良かったータローと同じ^^
おやつ欲しさに勝手にお座りとかし出すんですよ><
気長にのんびりお互いに成長していかないと ですねー(*´∀`)
2010年10月26日(Tue) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

