黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 抜けない…

抜けない…

最近、朝晩めっきり冷え込むようになってきたなーとか思ってたら、県内で初霜が降りたんだって。
冬がもう本当すぐそこまで来てることに気付かないふりしてたのに
やっぱり超近くまで来てんじゃん>< 
と、ちょっと切ないタロー地方です。

でも、
まぐ家はどっちかっつーと県南なので、まだ大丈夫なはず。(←悪あがきしてる)

昼間はね、問題ないです。
天気さえ良ければ暖かいです^^


トリミングしたてで枯れ草とか付くの嫌だけど
せっかく暖かいので全裸(バンダナしてるので半裸?)で散歩に出たタローです。

途中で会ったお散歩の人らに
「あらー キレイにしてもらったのねー^^床屋さん行ったの?」
って聞かれました。
2人に。

我が家は散歩の時間決まっていないので、毎日決まった人に会う訳ではないんだけど、やっぱりカットしたてって分かるんですね。
撫でると手触り全然違うもんね。

10102001.jpg

いつもの広場でボール投げて遊んでたら
ちょっとタローがいつもと違います。

タローにしては奇跡ってぐらい珍しく
私の手元までボール咥えてくる(○´∀`○)

エラーイ! タローちゃんと持って来い出来てるー!
どーしたのっ? 今日急に天才犬?

そして、はりきってボール追いかけて、咥えて走ってくるんだけど
なんか頭振りながら走ってくる。

時々、前足で口元(ボールを?)気にしてる。




って、ちょっと待って。
10102002.jpg



もしかして、
ボールに歯が刺さって抜けないの?

ゴムボール、ボロだから?

持って来い やってたんじゃなくて
 「とってくれ」 ってこと?

あ、そーいうことか。


ボール、新しいの買いますorz
スポンサーサイト

Comment

編集
あっはっはっは!!

タロー君てばナイスっ。
ウチの銀ちゃんも過去にテニスボール(硬式用)をがっぷりやっちまって、
取れなくなっちゃったコトあるけど・・・。

完全に歯に食いこんじゃってるもんねぇ。

まぁ、歯がまだまだ立派で健康なしるし♪って
思っとけばいいんでないっ。
きかんコ・ゆずのようにボールやらたまごちゃんやら、
お腹に流し込むわけじゃあないだろうから、だいじょぶでしょっ。

タロー君、次はナニにしとく~!?
2010年10月20日(Wed) 20:08
編集
がはは~(^皿^)
ボールに歯が刺さった?!
ホンマ毎日笑わせてくれるわまぐさん。
いや、タローくん(^^;)
うちはいまだに外ではオモチャで遊ばないよ。
くんくん探検隊ばっかしてて困る。
2010年10月20日(Wed) 22:17
編集
タローちゃんそんなに限界まで口開けて
がっぷりくわえちゃったのねー。
まぐさんボール一回り小さいのにしてやってー^^;
あ、でも小さいのにする前にこの外れないボールで
持ってこいマスターしておこうか!(←酷い人だ)
2010年10月20日(Wed) 22:44
編集
こんにちは!
タローくんスッキリさんになりましたね♪
タロー君も毛量多そうですね!
うちのちっぷと似てるなぁって思いながら
いつも見てます。

ボールがとれないって、まるでコントですね(^^)
でもそのおかげで持ってこい完璧マスターできたのでは(^ω^)
2010年10月21日(Thu) 00:43
編集
ぶははは~
刺さっちゃいましたか~。
顎、はずれなかったかな~?
はやては、外ではオモチャで遊ばないんだよね・・・
クンカクンカして、シコふみうんPですわ・・・
2010年10月21日(Thu) 00:48
編集
タロー君 トリミングに行って来たんですね♪
スッキリ!スタイルも抜群!(^^)!

ハハハ(^O^) ボールが歯に…
それはタロー君 一大事でしたね。
私 朝から大笑いしてしまいましたよ~!
(タロー君 ゴメンネ)
2010年10月21日(Thu) 10:11
編集
あはは
そりゃ~タローくん、取って~って
やってくるよね(笑
アガアガって必死のお顔が
とってもプリチー❤
2010年10月21日(Thu) 11:30
編集
ちょっと~~~!可愛すぎ!
あがあがってかんじ♪
タローちゃんは、必死なのよね。
笑っちゃいけないわ。。。
2010年10月21日(Thu) 15:43
編集
笑える~。ミラクルな事たくさんやってくれるね~~。彼は。
ここあも笑える事たくさんあるけど タロー君には負けます。
ほんと目が素敵!!だねえ!
2010年10月21日(Thu) 20:57
編集
ちょっとータローちゃん
急にボール持ってこれるようになったかと
思ってジェラっちゃうとこでしたー。(ホッ)
うちなんて、頂戴って言うと隠す!最悪。
タローちゃん歯は大丈夫だった?(笑)
2010年10月21日(Thu) 23:32
編集
>むにゅ☆さん

ひゃ~~><ゆずちゃん丸呑み派(!?)だったんですね!
タローも可愛いサイズのボールだと呑んじゃいそうで…^^;
歯が健康なしるし♪って凄いポジティブで良いッスね^^
よし。これからはそう言ってタローを励まし?てみます!





>mikurokobeさん

ココアちゃん、外でおもちゃしないの?そーなんだ(」゜ロ゜)」
タローは反射?でボール追いかけちゃうので一応ボール遊びが成り立ってるっぽいけど…
くんくん匂いチェックは入念にしとかないと ですもんね^^;
たくさんの匂いの中から何か新しい発見をしてるのかも!?





>はろいんさん

がっぷり って凄いピッタリな表現(」゜ロ゜)」 まさにその通りでした><
ボール大きいとアゴ辛そうですよね… 小さいのにしたいけど
小さいのだとすぐ側溝のコンクリ蓋の穴(?)に落ちちゃうんですorz
言われてみれば「持って来い」マスターさせるチャンスだった…
タローがボール持ってくる真相が分かってガクーッと脱力しちゃってました^^;





>ちっぷぱぱさん

トリミングでスッキリです^^ ちっぷくんの毛の豊富さは写真で見るだけでもたっぷりフワフワですよね^^
タローも毛深いほうだと思ってたのですが、ボディーが地肌見えるとこあるので
じつはそうでもないんじゃない!?疑惑が…。
ボール外れないの私けっこう後半に気付いて、ずっと思惑とは違う遊び(?)させてたんだなーとおかしいやら情けないやら…です^^;





>はやてさん

タローのアゴのキャパに対してちょっとボール大きかったですね…orz
はやてくんも外では匂いチェックに力入れてる派なんですね。
タローもクンクン大好きだけど、ボールはつい追いかけちゃうみたいで
やっぱりまだまだお子ちゃまなのかもー^^;





>クリームさん

トリミングしたてなので、まだフカフカ&良い香りです^^
ボール咥えて走ってくる様子がなんだかおかしいなぁ と…
急に持って来いマスターしたのかと思ってぬか喜びでした(。-∀-)
だけど帰ってきて思い出すと、やっぱりプププって笑っちゃいます^^;





>ゆっちさん

どうりで、ボール取って走って戻ってくるのがいつになく俊敏だったワケだ^^;
口からポロッって外れない!ってなったら、そりゃ必死ですよねorz
改めて写真で見ると本当アゴめいっぱいあいてたね…(。-∀-)





>ショパンママさん

後になって見たら 可愛いー^^(←親ばか)って思えるけど
ボール咥えて戻ってきてたんじゃないって気付いたときは、ガックリでしたよ^^;
喜ばせといてタローってばもーorz
ボール持ってくるの凄いダッシュしてたので、本当必死だったのかもですよね(。-∀-)





>kanokanoさん

ミラクルって、ミラクルって、もっと感心させられるようなミラクル待ちのタロー家です^^;
ていうか、ボールぼろなのばっかり使ってるからですよねorz
トリミングしてしばらくは、タローも目がどこにあるかよくわかるので
写真も撮りやすいです♪





>じゃみんさん

えへへ、ジェラってくれたんですねー^^ でも真相は…ですorz
ウィルさん頂戴されると隠すのー?賢ーい(*´∀`)
タローは全力で素通りだよー><
タローの歯ね、ゴムボールに刺さって磨かれたのか(?)なんかキレイになってたような気がするー(。-∀-)
2010年10月22日(Fri) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL