黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ 犬服

犬服

服縫ってました。

今回は女の子な服を。
このピンクのセーターとデニムスカート、本当はラメが入ってて
なんだかギャルな感じで可愛いんです(〃∇〃) ←自分で言った。
10101501.jpg
でも写真にはキラキラが上手く写らないのを知って軽くガックリしてましたorz


ミシンが2階にあるので、私が縫い物してるあいだはタローには1階の警備?任命してます。

寂しいかなぁ?
家の中にいるのは分かってると思うので平気だと思ってたけど
やっぱり1人でリビングにいるのはつまんないよね(。-∀-)
10101502.jpg

ゴメンネ。
と思うんだけど、この後すぐ縫った服持って出かけてきました。

結局、留守番タローですorz




あの…

じつは犬服販売してます。
ささやかですが。

ほとんどが古着からのリメイク品です。

お店が古着も取り扱ってる雑貨屋さんなので、
他の商品に紛れ込ませてもらってます。

10101503.jpg

こんな感じです。

すみません。  こっそり宣伝してみました。
スポンサーサイト

Comment

編集
すご~!!どーりで上手&可愛いと思った!!
さくっと作っちゃうなんて・・・尊敬!!
タローちゃん、幸せね!
↓トリミング、楽しみ~。
2010年10月15日(Fri) 01:04
編集
すごっ!!
そっか~商品になってるんだ~
やっぱ上手☆って思ったもん
その器用さをほんの少し分けてください
2010年10月15日(Fri) 10:34
編集
すご~~い。私も挑戦してみよっかな。
本屋で立ち読みして 型紙とか見ても イマイチ分からんかった。のりとか山折谷折とか書いてあれば 少しはわかるのに。用語がわかんない。
パンだって作れたんだもん。いつか作れるさっ
・・いつか いつか。
留守番させるときは ゲージ?
ちなみに家は出していくと不安がってほえるみたい。でもながくなると かわいそうだし。
いつも迷います。

.
2010年10月15日(Fri) 11:14
編集
やっぱり~!
なんとなーく、まぐさんプロなんじゃないかなーって思ってた☆
ワンコ服で古着のリメイクってありそうで無い気がするってか
ど田舎なうちの方には絶対に無いよー!1点物だしいいよねー!
すごく売れそう!
2010年10月15日(Fri) 12:25
編集
やはり、プロでしたねっ!
カメラケースを見たときも、お話しの端々で
専門的っ!と思っていました。。。

…そんなお方に、私のまっすぐじゃない縫い目の
カフェマット…お恥ずかしいだに。。。
でも、きっとほつれが出てもきれいに、直して
使ってくださっていると思って…。
2010年10月15日(Fri) 13:51
編集
まぐさん とても上手だもん(*^。^*)
お店のお話も 即納得です♪
私も買いに行きたいくらいですよ!
私好みのお洋服ばかり~(~o~) 

タロー君は 2階には上がってこないですか?
2010年10月15日(Fri) 14:14
編集
え!(@@)そーだったの?
すごいじゃないですか。
なんで女の子の服?って思ったのだよ。
まさかタローくんが女装?とかって(笑)

うちはお夕飯準備中はココアを2階に置いて、
私は1階で支度っていうのをけっこうやってますけど、たまに吠えまくって大変(--;)
やっぱ寂しいと思います。
タローくんえらいわ。
2010年10月15日(Fri) 14:14
編集
こんにちは♪

あー!
やっぱりプロだったんだ!
そうじゃないかと思ってたんだ(^^)
一点物の洋服ってイイですよね。
まぐさんちが近かったら買いにいくのになぁ~。
2010年10月15日(Fri) 16:53
編集
さすがです。
何時見ても、上手ですよね。
プロてすごいなぁ。
色合いも大好き。
リュウ姉は、洋服は作れないわぁ~教えてください~先生。
2010年10月15日(Fri) 17:51
編集
まぐさんセンスいいわ。
もしかしてプロの方?って思ってたら
商品になってたのね~素敵♪&やるぅー!
良い子にお留守番タロー君、哀愁が漂ってるわー

2010年10月15日(Fri) 18:05
編集
タロー君が着るのかと思いました^^
すごい!販売されてるんですね!!
あこがれちゃうな~…
私も自分の夢に向かって日々前進中なんです。
さて、今日も練習練習!!
2010年10月15日(Fri) 21:58
編集
すごい上手だもん~
こっそり宣伝なんてもったいないよ~
堂々と思いっきり宣伝するべきだよ~(*^^)v
私もお母さんのミシン借りてなんか作ってみたい気持ちになってくるな~
ぷーちゃんは着てくれないけど~(T_T)
2010年10月15日(Fri) 22:31
編集
>はやてさん

タローに着せるだけでは飽き足らず
よそのワンコさんの洋服にまで手を出すようになってしまいました…^^;
トリミング、いつの間にかだいぶ経ってしばらく行ってなかったので、とっても楽しみです♪





>ゆっちさん

少しずつ商品として置いてもらえるようになったのですが、
他にもハンドメイド品を扱ってるお店なので
人のを見て気後ればっかりしてるんですよーorz





>kanokanoさん

タローは留守番の時は基本ケージに入ってもらってますよー。
時々突然トイレ失敗したりするので(。-∀-)
ちょっとの留守番のときは稀に部屋で待たせるときもあるけど。
タローは吠えはしないけど「留守番か…」みたいな顔で見送って?くれます^^;





>はろいんさん

プロって胸張って言えれば良いんだけど、まだまだ失敗も多く…orz
元々は貧乏性が高じてやり始めた古着リメイクなもんで^^;
凄く売れると良いんですが、田舎なので犬服の需要自体が今ひとつなんです><





>ショパンママさん

いやいや、専門的だなんて…肝心な専門知識は全然ないのです><
ママさんに頂いたカフェマット、あれ凄く嬉しかったんですよ!
感動したし、犬グッズも色々あるんだね と知るきっかけにもなったんです^^
カフェデビューはまだですが、家の中で気に入って使ってます♪





>クリームさん

好みだなんて(〃∇〃) ありがとうございます^^
タローは階段が無理なので2階には上がってこられないです。
階段の1段目に前足かけて待ってるのが精一杯みたい^^;
トッポくんは階段へっちゃらなんですかー??





>mikurokobeさん

そーなんです!色々縫ってるうちに女の子の服が作りたくなっちゃって^^;
ココアちゃん2階からmikurokobeさん呼んでみたりするんですねー( *´艸`)
タローは…何して待ってるんだろ?時々水飲む音とか聞こえるけど。





>ちっぷぱぱさん

一点物ってちょっと良く聞こえますね(〃∇〃)
古着なのでお客さんによっては好き嫌いが分かれるかもですが^^;
ただ難点が…「これと同じ柄でサイズ違いないの?」って聞かれちゃうと
同じ古着がないので出来ないんです><





>リュウさん

犬服って可愛くてカラフルなの多いですが、
私の好みで選んで縫ってるので地味っぽいのが多いんです><
プロと言うにはまだまだですが、日々精進中です(*´∀`)





>じゃみんさん

その「センス」が…orz 
まっさらな布から作るとどうしても妙ちきりんなセンスを発揮してしまうので
もうデザインしてある古着に頼っちゃうんですよね^^;
留守番タロー、お利口に待っててくれてると良いんだけど、いつも何して待ってるんだろう?





>わいはらさん

ちょっと「タローに女の子服…」と頭をよぎりましたが
そこはぐっと堪えて着せないでいましたよー^^;
わいはらさんの夢も素敵!お互い頑張りましょー!!
こだまさん1歳おめでとうございます(○´∀`○)





>ぷっぷちんさん

プレゼンテーションのスキルがとっても低いので、宣伝って何言っていいのか…orz
これブログに載せただけでも本当はドキドキビクビクなんです><
優しいコメントくれた皆様に感謝です(TдT
ぷーちゃん、きっと服も似合うだろうけど、あのサラフワの毛が魅力だからなぁー(〃∇〃)
でもどんな服でも着こなしてくれそう♪
2010年10月16日(Sat) 08:43
編集
今 タロー君みてたら 見落としたとこあった!
プロだったのね!!すんごい上手だもん。売れそうだなって思ってました。やる~~!!!尊敬!
2010年10月16日(Sat) 09:05
編集
>kanokanoさん

プロなんて言うにはまだまだ未熟者なんですよー><
もっと腕あげて、胸張って「プロッス!」って言えるようになれるよう
いま修行中です(○´∀`○)
2010年10月17日(Sun) 07:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL