黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ギックラー

ギックラー

こんばんは。
今回は、少々反省の弁を述べさせて頂きたいと思います。

その前に、本当みなさん体って大事。健康第一まじで。

少し前にはろいんさんがなった時、それより前にも夫がなった時、心配しつつも本当のツラさを知らずに「ギックリさん」とかあだ名つけたりして本当に悪かったと今こころから反省しております。

ええ、私も腰をやりましたとも。
ちょっと今大人しくひっそりと暮らしております。

なんかもー痛くて、痛いっつーか、なんだろ?頭もよく回らないです。

10100301.jpg

もう秋になってだいぶ涼しくなったってのに、夏からずっと1階に寝室を移したままの我が家。
しめしめこれなら階段上らなくて済むぞ と、布団敷きっぱなしで横になって生活してます。

タローも私に添い寝する暮らしに慣れちゃって(´・ω・`)
私の二の腕が太くてブヨブヨしてるのを良いことに、すっかりアゴ乗せ枕として使われてますorz
ここ何日か、散歩もブラッシングもサボってゴメンねタロー。


10100302.jpg
しかも、今日久しぶりにPC開いてみたら
ディスプレイの輝度とか音量とか調整するやつが、勝手に表示されるようになってる…
これ、私どこも押してないのに輝度100まで上がってくオカルト現象が発生してます。
今これ打ってる間も、この表示が出たり消えたり…
なにこれ こわい。
そして輝度100とかって眩しい(≧◇≦)

消しても消しても出てきます。
これ…
いよいよ故障ってことですよねorz
スポンサーサイト

Comment

編集
ぎっくり・・・大変ですよね・・・
わたしは幸いやった事ないですが、経験した友人達は、
「息が出来ない!」「トイレで、パンツの上げ下げが
できなかった~」等等、悲痛な叫びをあげていました。
わたしも腰は悪いは、手根菅症候群だわ、その他もろ
もろ・・・年のせいもありますが、あちこち悪くて、
イイのは顔だけです(すいません、嘘です・・・)
パソコンの調子も、?ですね・・・
きっと、ゆっくり休みなさいって事ですよ!!
タローちゃん、ほんと気持ち良さそうにネンネだね~。
2010年10月04日(Mon) 11:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月04日(Mon) 14:18
編集
まぐさん 大丈夫ですか!?
私は何度もやってるので…
ぎっくり腰用&予防用コルセットも
持ってますよ(~_~;)
安静が一番なので、ゆっくり休んでください。
タロー君 腕枕?してもらい 
気持ち良さそうにネンネですね(~o~)

お大事にしてください。。。
2010年10月04日(Mon) 15:01
編集
マジですか?!そんなに痛いの!
そうやね・・友人はウ○チの時お尻が拭けなくて
旦那さんに拭いてもらったらしいです。(きっちゃなくてすみません)
私も腰痛持ちですが ぎっくりはさすがにない。
タロー君とゆっくり寝ててちょ!
2010年10月04日(Mon) 15:48
編集
まぐさん、まさかのぎっくりデビューしちゃったの!?
あー、もう何も出来ないでしょー。
うんうん、あれは経験者しかわからないんだよねー。
私も若かりし頃、ギックリで1週間とか
仕事休んでた人が信じられなかったけど
今ならわかるわ、1週間で復帰したあの人は頑張り屋さんだったと。
そしてPCの調子も・・・
うちもそろそろ怪しくなってきてるので本当に他人事と思えないです。
そしてまぐさんが寝込んでる間にタローちゃんの毛玉がちゃくちゃくと増えてる感じも
とても他人事と思えません・・・お大事に。

2010年10月04日(Mon) 19:37
編集
ひぇ~腰痛倶楽部へようこそ!
といっても、ギックリじゃあ
ハンパなく痛いでしょうね。
腰って、ホント体の要。
何もできなくなっちゃう。
お大事にしてください。
ヘルニア女より
2010年10月05日(Tue) 11:13
編集
ぎっくり腰、さぞかし辛いことでしょう
わたしも、滑り台、滑る方からよじ登ったら
翌日から寝返り打てない腰痛になった経験があります。
でも、ぎっくりってそれ以上の痛みなのでしょうね~
タローくんは、ママにベッタリ出来て
嬉しいんじゃない?
腰、しっかり治してね♪
2010年10月05日(Tue) 11:19
編集
ありゃ~(><)ぎっくり腰は辛いよね。
私も花の20歳でやっちゃって以来、腰痛が持病になりましたよ。
ぎっくり腰になるとホント動けないもんね。
こういうときはゆっくり養生するのが一番だよ。
お大事になさってね~!
2010年10月05日(Tue) 18:44
編集
>hayateさん

ぎっくり、初めてやったのですが、本当最初の何日かトイレに行くのがつらくてつらくて(TдT
もう二度とゴメンです。
手根菅症候群も大変そうですよね><
私もあちこちにガタが…やっぱり年のせいorz
パソコンの謎の表示は相変わらず出てますが、使うのには問題なさそうなのでちょっと安心です^^;





>クリームさん

何度も!?これからギックリ先輩って呼ばせてください(*´∀`)
予防用コルセットなんてあるんだ? それは何だかよさそうだっ^^
ゆっくり横になってたらタロー飛び乗ってくるのでその度に5kgの巨体にやられそうでしたorz





>kanokanoさん

元々腰痛持ちでしたが、ぎっくりは初めてで
本当トイレが辛かったですorz
私ももし夫が在宅だったらトイレ一緒に来てもらってたかも…なんて。
体ちょっとひねるのもおっかなびっくりでした^^;





>はろいんさん

思いがけず衝撃のデビューを果たしちゃいました。
夫がやった時に私全然労わらなかったなとちょびっと反省しましたorz
そして腰の具合もすっかりよくなった今、タローの頭が毛玉どっさりです。
…どーしよ これ(。-∀-)





>じゃみんさん

はー入部してしまいました、腰痛倶楽部orz←倶楽部って書くとなんか素敵☆
痛いっていうか、力入らなくなっちゃうんですね…
今までなんでもなく立って歩いてたのが夢だったみたいな。
魔女の宅急便のキキが飛び方わかんなくなっちゃったみたいな?(だいぶ違う)





>ゆっちさん

ゆっちさん、滑り台ちゃんと階段(はしご?)のほうから登ってー(。-∀-)
それで腰痛も色んな意味で辛かったですねorz
タロー私にべったりくっついてじっとしててくれれば良いのに
飛んだり跳ねたりするので、本当遠くの方でやって欲しかった…





>mikurokobeさん

花の20歳で!?それはいきなりかなりの大人な経験しちゃったハタチですね^^;
ぎっくりなのを良いことに普段からサボリがちの家事をさっぱりやらないでいたら
家の中が荒れ放題で…今頃ヒーヒー言いながら片付けてます(TдT
2010年10月11日(Mon) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL