黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ ボールTOP未分類 ≫ ボール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボール

貸切状態のドッグランにきては、ボール投げて取ってこいの練習に勤しんでるタローです。

何回もしつこくやってたら、なんとかボール素通りはしなくなってきた気がします。
一応咥えてこっちに走ってくる。
10092501.jpg

でも途中で落として帰ってきます(TдT

すごい手前でボール置いて自分だけガハガハ言いながら戻ってくる…

違うよー そうじゃないんだってばタロー。

たぶん私が 違うってばーとか言って拾っちゃうのがダメなんだろうなと予想はしてるのですが
待ってたらいつまでも私にボール戻ってこないんだもんorz

難しいです。
タローも、ちゃんと教えられない私に「違うってば」とか思ってるかも?

でも、形だけでもボール持って私が待ってる方向に走ってくるようになったので、少しは進歩してると思いたい(○´∀`○)
10092502.jpg
ま、私を通り過ぎてっちゃう時もあるッスけどねー。

10092503.jpg


昨日は、ドッグランから帰ってきて午後図書館にいって
ワンコの躾の本を借りてきました。

今日は天気悪いし、のんびりそれ読んで過ごそうと思います。
スポンサーサイト

Comment

編集
もってこい!私は、リビングで教えたから、
ランだと広すぎるとか?違うかなぁ?
タローちゃんが咥えていられる距離にして
試してみてください!
それとも、どんな距離でもなのかなぁ?

タローちゃん、楽しそうですねっ!
2010年09月25日(Sat) 19:18
編集
ねねも途中でコロンって落としちゃうよ~
かと思ったら、持って来ても
離さないし・・・。
タローくん、お耳ピンで
小熊ちゃんみいだ(^^)
2010年09月25日(Sat) 20:35
編集
タローちゃん、生き生きしてるね~。
はやては、持ってきたりこなかったり。
持ってきても、くれないんだよなぁ。
まったく、おバカわんこです・・・
2010年09月25日(Sat) 23:11
編集
うちも全然もってこいできません。
はい、私も途中で落とすボール拾っちゃいます。
おいでーって言うとボール落としちゃう(泣)
まぐさん一緒に頑張りましょうね。
Tシャツ、タロー君に似合っててGOODです!
まぐさんセンスいいわ。店に売ってたら買ってる。
2010年09月25日(Sat) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月25日(Sat) 23:52
編集
タローくんちゃんと持ってきてるやん!
って思ったら手前で落とすの?!
うちは持ってくることもしないからね。
おうちではできるのになんでだろうねぇ。
集中力の問題かしら?
タローくんはもう少し練習すればできそう!
がんばって(^0^)/
2010年09月26日(Sun) 14:02
編集
>ショパンママさん

なるほど、いきなり広いとこでやろうとするのが敗因かもしれないですね^^;
まずは自宅の室内で出来るようになってから外で挑戦ですねっ!
やってみます!ありがとうございます^^
って、今まで室内でやってなかったんかーい!ですよねorz





>ゆっちさん

ねねちゃんも、落としてきちゃうんですね^^
私のとこまでちゃんと持ってきてくれたらすかさず褒めるんだけど、
それがなかなかできないんですよね><
タロー走ってるときに耳がバフッって上がるのが可愛くて私大好きなんですよー(〃∇〃) ←親バカ注意





>はやてさん

たまにまぐれで持ってきたときに、タローもやっぱり離してくれなくて
褒めながらボールとったから、持ってったら取られる!って思ってるのかなぁ?
はやてくんも離してくれないんですね^^
そういうの聞いて、勝手に安心してる私です…orzスミマセン





>じゃみんさん

私も拾っちゃうんですよー><
だって誰かが拾わないとさっ次が投げられないですもんね!
なんて言って教えたら良いんでしょうね…
本当一緒に頑張りましょうね!
Tシャツ、ありがとうございます^^
間近で見ると縫い目とか手作り感満載なんですよー><





>mikurokobeさん

ココアちゃんはお家では出来るのですねー!凄い!賢いなぁー^^
タローもまず家のなかで練習してみたいと思います♪
集中力か…注意力散漫なタローと私にはなかなかハードル高そうですorz
頑張ってみます(*´∀`)ありがとうございます^^
2010年10月04日(Mon) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

