黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ 古着Tシャツ

古着Tシャツ

先日買ってタローにおすそ分けした服、
今日は雨で散歩にも行けず引きこもってたので
ミシンで一気に仕上げてしまいました。
10092301.jpg

大人サイズの服に犬用の型紙あてて裁断したら
余裕でプリント部分がはみ出てしまったorz

なんとか上手く絵が納まるようにする柔軟さはない私ですの(。-∀-)

前に縫った黒いTシャツが、微妙にタローには大きい感じがするので(←最近ボディの毛を短めにしてるから?)今回は型紙をちょっと補正して
身幅を細く、丈を更にちょっと長くして作ってみたよ。

…タローって胴長いんスね。

背中のプリントを撮りたくて、オヤツ片手に「シット!ウェイト!」するんだけど
私がそろ~りとタローの後ろに回りこもうとすると タローもお座りのまま回る…
き、器用だなorz
10092302.jpg
10092303.jpg

モデル犬って大変なんですね。

何枚か撮ったけど もーちょっと写真撮りたくてしつこく粘ってたら玄関でピンポーンが鳴ってちょっと中断しました。

何かと思ったら国勢調査。

書類についてちょっと説明されたりして、調査員(?)さんが
「あらーワンちゃん飼ってるのー?」←吠えてたからorz
「うちにはシーズーが2匹とテリアが1匹いるんだけど、テリアがとっても元気で家のチャイムが鳴るとうんたらかんたら…シーズーの1匹が病院でなんたらかんたら…」
と、
しばし犬談義で盛り上がって行きました(○´∀`○)

10092304.jpg
部屋に戻ってきたらタローすっかり写真飽きちゃったみたいで
私がカメラ持ったら チラともこっち見てくれなくなってましたorz
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは♪
お上手ですね~
よくお似合いですよ♫
ハンドメイドっていいなぁ!
うちミシン無いからなぁ・・・・
あっ!
裁縫したことないからあっても無理だ(^^;)
2010年09月23日(Thu) 17:26
編集
かっこいいTシャツじゃないの~!
黒いから白が映えるよね。
タローくんちゃんとモデルさんできてるよ♪
2010年09月23日(Thu) 18:00
編集
どう変身するのかなぁと思って楽しみに
していました!
すごいかっこいい!
タローちゃん、上手に待てできている♪

いいかんじだにねっbyショパン
2010年09月23日(Thu) 18:44
編集
うわ~!!上手!!
素敵に仕上がりましたね。
タローちゃん、カッコイイ~。
わたしは、はやてがパピーの時に、
パパのお古Tシャツで作ったけど、
見事にカミカミして、ボロボロに
されました・・・
タローちゃんに刺激されたから、
また挑戦しよっかな。

2010年09月23日(Thu) 20:13
編集
うわー、さすがまぐさん
ちょーカッコよく仕上がりましたね!
古着でワンコ服って結構斬新!売れるよこれ!
おやつ片手にモデル犬みたいな写真
私もチャレンジした事あったけど
タローちゃんと全く同じでくるくる回ってた(-_-)
国勢調査、うちも今日きたよー!(だからどうした)
2010年09月23日(Thu) 21:56
編集
あら~
タローくん、ばっちりカメラ目線で
可愛く撮れてるよ♪
可愛いタローちゃんとは反対の
アダルトなプリント柄だね(^^)
大人のTシャツを着こなすタロー君だ☆
2010年09月24日(Fri) 11:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月24日(Fri) 21:34
編集
>ちっぷぱぱさん

ありがとうございます。
似合ってますかねー^^;
ちっぷくん、いつも可愛いお洋服着てオシャレさんですよね^^
タローもいつかお洋服を素敵に着こなせる(?)ようになれば良いんですが…♪





>mikurokobeさん

黒プーって服の色が映えますよね^^
だけどタロー白い服初めてなので見慣れるまで私のほうが落ち着かなくて^^;
タローじっとしてられないので、モデル犬の道は遠そうですorz





>ショパンママさん

なんとか完成しましたー^^
タローは待てがなかなか難しくてまだ練習が必要そうです^^;
待て中でもすぐ気が散るのでorz
ショパンくんのようなロング待てもいつかできるようになると良いなー(○´∀`○)





>はやてさん

はやてくん、歯が痒いときだったのかしらー^^;
ここら辺ではホムセンぐらいでしかワンコ服売ってないので
専ら自分で縫っちゃってます(。-∀-)
はやてさんバッグとか縫うのお上手ですもんね^^
ぜひワンコ服も~♪





>はろいんさん

ハロさんも回るんだ(○´∀`○)良かったー!
回っても、一応タロー的にはお座りも待てもしてるから
これ以上なんて教えたら良いのか…?
写真撮るの難しいですorz
国勢調査、あれ配って歩く人も大変ですよねー(。-∀-)





>ゆっちさん

苦労の末のカメラ目線でした(。-∀-)
ねねちゃんのように進んでフレームインしてくれると良いんだけどな。
Tシャツ、言われてみればちょっとアダルティかも^^;
ちょっと背伸びしたい年頃のタローです☆
2010年09月25日(Sat) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL