黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ すっかり秋TOP未分類 ≫ すっかり秋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すっかり秋

つい先日までうんざりするぐらいお天気で暑かったのに
先週ぐらいから雨降ったり曇りだったりすっかり涼しくなりました。

今週も雨の日が多いらしく…
今日は朝から今にも降りだしそうな雲行きだったけど、
せめて午前中は曇りのままでいてちょうだいよーと期待しながらドッグランに出掛けてきました。

10092201.jpg
朝1番で行ったらまた誰もいなくて貸切状態。
ボール投げて「取ってこーい」の練習してました。
でもタロー、投げると張り切って取りに行くんだけど、途中で置いて自分だけ戻ってくるorz
なんで?
ちゃんと持ってきたら褒めるようにオヤツ握り締めて待ってるのに…
これじゃー私の手がジャーキー臭くなるばっかりだよ。

どうやって教えたら良いんだろ?

10092202.jpg
もうベンチに座ってコーヒー(今回は忘れずに持ってった♪)飲んで休憩…してると、タローも傍にきて休憩します。
私が座ってしまったら、自分だけホイホイ遊ぶんじゃないんだね。

私も動いてろってことかorz

本当すっかり吹く風も秋らしくなって、じっとしてると寒いくらいです。
ちょっと見上げるとトンボもうじゃうじゃいる。
10092203.jpg
そして奴らは平気で私にとまるね(。-∀-)


お昼近くになってやっと他にもワンコがチラホラとやってきました。

うちいつも来るの早過ぎるのかなぁ?
10092204.jpg
今日は柴の女の子と一緒にボール追いかけて遊んできたタローです。

結局雨は降らなかったよ。
帰りの車運転してるときにパラッと降ったぐらい。
ギリギリセーフでした(○´∀`○)
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~
すっごーーーく広いドッグランですね!
ちっぷ放牧したら帰ってこないかも(汗)
タローくんすっかりアフロがトレードマークになりましたね!
よく似合ってますよ~♫






2010年09月22日(Wed) 17:47
編集
ドッグランーー♪

うちは海の公園ならば
人けが無い時だけ離せるから
チャンスをねらってます!

芝生は気持ちいいよね~♪

↓お風呂いれる時の声かけ
 気持ちいいね~!お利口さんだね~♪
 キレイキレイしようね~♪
 と、ひらすらおだてて(?)洗うのも
 疲れ倍増するなぁ~と思っている私です(苦笑)

 しかしホントにカラーいいわぁ~♪
2010年09月22日(Wed) 19:19
編集
タローちゃん、ドックラン貸切ですか~。
これがホントの「ワンマンショー」(笑)
はやてもボール持ってこないよ~。
どんな手を使えば、仕込めるんだろう・・・
2010年09月22日(Wed) 23:35
編集
うわー、いーなーいーなー
他のワンコと追いかけっこするタローちゃん!
私の憧れのドッグランの図だわー。
こういう正しいドッグランの使い方を
1度してみたいはろいんです。。。

でもドッグランって飼い主は座ってたいですよねー。
でも飼い主座るとワンコも座るんだよね(--;
すごくわかる。
2010年09月22日(Wed) 23:47
編集
うわ~
ひろーーーーーいドッグラン貸し切りだ~☆

柴ちゃんと遊んでる姿とっても楽しそう(^^)
2010年09月23日(Thu) 11:28
編集
ラン通いの毎日?たのしそうだによ!
今日こそは…街中のカフェ&ランに行って
見ようかなぁ。。。

雨なのです。ヒマだけれど、こもりたい…私。

うちも、最初はタローちゃんと同じく、途中で
捨てていました。
一度だけ、持ってきたときにムツゴロウさん
顔負けで、褒めちぎりました。。。
持っていたときの褒めちぎりで、今では、手の
上にポトリと落とせるようにまでなりましたよ!
おやつよりも、褒めちぎりっていかがです?
2010年09月23日(Thu) 12:40
編集
>ちっぷぱぱさん

すんごい広いんですよー!
土日とかはディスク遊びするワンコ家族でいっぱいになるそうです。
タローものびのび遊べて楽しそうです♪
ちっぷくんトリミングですっきりしてましたねー!
今回のちっぷくんのスタイルもとっても可愛くて似合ってますよー(*´∀`)





>ゆきさん

海の公園かー広くて良さそうですね(○´∀`○)
タローも海方面行ってみたいんですが、山奥住まいなので遠くて。
↓風呂の声掛け、本当にです><
それに一生懸命おだててもタローちゃんと聞いてんだか…?です。





>はやてさん

ワンマン…本当ですねー^^
ボール、どうやったら持ってきてくれるんでしょうね?
褒めたいのに褒めるチャンスがなくて(。-∀-)
私1人で投げて自分で取りに行ってます(TдT





>はろいんさん

タロー一応それなりに他の犬さんと追いかけっこするんだけど
時々激しすぎて動きが追えない時があります…^^;
ハロさんは ほら、家族でお出掛けするのが好きだから、ね(*´∀`)
ランにせっかくベンチあるから私も座りたいんです!
理想は元気に遊ぶワンコを微笑みながらベンチで眺めるの図なんだけど…





>ゆっちさん

ただでさえ広いのに、タローと私だけじゃ広すぎて^^;
この日遊んでくれた柴さん、とっても優しいワンコで
しつこいタローと根気良く遊んでくれてました(*´∀`)
…写真見ると、タロー楽しそうだけど柴さん軽く引いてますねorz





>ショパンママさん

雨、退屈ですよね><こちらもずっと雨です。
ボール、褒めちぎりですねっ!やってみます♪
って、そのまぐれでも私まで持ってくるのがなかなかなくて…
褒める準備は万端なんだけどな(´・ω・`)
でもまだまだやってみますね!ありがとうございます^^
2010年09月23日(Thu) 14:56
編集
おお!タローくんも貸切やん。
なんだ(--)後から来たのかぁ・・ちぇっ!
うちもねお外じゃあおもちゃに興味なし。
こっちはフリスビーで遊びたいのにさ。
投げても取りに行くふりして違うとこに行っちゃうのよね。
どうやって教えたらいいんだ?
2010年09月23日(Thu) 17:57
編集
>mikurokobeさん

ココアちゃんも貸切で遊んでましたねー^^
タローはどうやらランに行く時間が早すぎるって疑いが…
外に行くとおもちゃ全然見てくれなくて、
投げると勢い良く走っていくけど、おもちゃ落ちたとこ素通りしちゃってorz
ココアちゃんもなんですね(○´∀`○) 本当どうやって教えたら…?
2010年09月24日(Fri) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

