黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 深夜入浴

深夜入浴

昨日散歩に出た時に、ちょっとだけ降った小雨で湿っぽくなったタロー…
夜になって一緒にソファーでゴロゴロしてたら、無性に犬臭い素敵な匂いがする(`Д')

もう夜遅いってのに強制的に風呂に入れちゃいました。

夜中に鍋でニンニクをグツグツ…
まるで悪い魔法使いのばあさんのようです(。-∀-)

10092001.jpg
一応シャンプーで特別汚れてそうなとこ(腹側、前足の内側?、尻周り、目やに付くとこ)を洗って
ニンニク風呂にチャプン…

相変わらず背中がはみ出るタローです。
もーちょっと大きいバケツが欲しいな…orz

ちょっと隙?を見せるとバケツからピョーンと飛び出ちゃうので
「気持ち良いねー^^ イイコねー^^」
とひたすら声かけながら…
もっとゆったり浸かったら きっと良いと思うんだけどな。


風呂からあがって散々ブルブルした後は、毎度恒例の 部屋中の布に体こすり付けタイムです。
すっごい ガフッ!ゲフンッ!って言って暴れまくってる…
10092002.jpg

タローそこそこ乾いて、ブラッシングして
さー寝ようと時計見たら、なんともう丑三つ時でした。
なんという計画性のなさorz

今朝は早起きして出掛ける用事があったので 昨日は早寝するはずが。
なんとかギリギリ寝坊はしなかったけど、さっき帰宅して今頃になってめっちゃ瞼が重いです…

前日の睡眠不足が顕著に体にでるようになって歳を感じる今日この頃です(TдT




今日は用事で紫波(盛岡よりもちょっと南)まで行ってきたんだけど、帰りに南下してる途中でドッグランを1軒見つけました^^
家から行くには少々遠いんだけど、今度タロー誘って行ってみたいと思います♪

スポンサーサイト

Comment

編集
タローちゃん、別犬だ~(笑)
お風呂終了の舞、みんなしますけど、
どんな意味があるんでしょうね・・・
ニンニク風呂、いいですか?
うちも今度、やって見ようーっと。
2010年09月20日(Mon) 21:50
編集
きゃー、なんて奇遇。
うちも昨日にんにく風呂入れたのよー
そっか、部分シャンプーすればよかったんだね(汗)
ざっぱーってお湯かけてなんとなく揉み洗いして終了しちゃったんだけど、
いまいち綺麗になった気がしない・・・
タローちゃん、水にぬれても地肌全然みえないんだねー!
うち貧毛だからかわいそうな事になるよ(TT)
2010年09月20日(Mon) 22:03
編集
タローちゃん、にんにく風呂いかがかな?
うちは、試したことがないです!

こなくそーって、タローちゃん地方語?
ちくしょーってことかな?
2010年09月21日(Tue) 10:33
編集
ご苦労様です(^-^)
深夜にお風呂入れるなんてまだまだ若いね!
私なら我慢して寝ちゃうわ。
ニンニク風呂まだやってない。
めんどくさがり屋の私・・・。
2010年09月21日(Tue) 11:15
編集
わかる~
私も思い立ったら、やっちゃうタイプなんで
夜中の風呂もありました(笑
タローちゃんも風呂後の舞♪豪快ね~
2010年09月21日(Tue) 11:53
編集
お久です。タローくんめちゃめちゃおもろい。ってか こなくそ~~って どういう意味?
岐阜のおじいちゃんはよく言うんだけど 高山の実家では聞いた事ない~。このやろ~かな?
充電池も残念でした。まだ噛む?ここあは2歳過ぎたころから 全然噛まなくなったよ。寝てばかりいる~。昔は携帯の充電器噛んでたわ。
それにしても いつも 口の開いたタロー君にズキュ~ンです!
2010年09月21日(Tue) 15:42
編集
タロー君、勢いよくソファの上で
ゴシゴシやってるねー。
うちはカーペットに必ずやります。
ゴシゴシやっているときは邪魔できません。。。
ガフンッゲフンッ、、、やるやる(爆笑)
前記事の充電池もわかります。
バッグの中をフガフガいいながら物色するの大好きですよね。
2010年09月21日(Tue) 20:25
編集
>はやてさん

濡れると別犬になりますよねー^^
入浴後の暴れっぷりは…あれは本当なんの意味があって暴れるんでしょう?
ニンニク風呂、きちんとドライヤーしなくても生乾きの匂い?がしないのが良いですよー^^





>はろいんさん

ニンニク効果はあった方が良いので、いつも風呂の前にちょっとシャンプーしちゃってます。
ハロさんも同じタイミングで入浴してたなんて奇遇♪
それが…タローずっと毛深いほうだと思ってたんですが
実は最近貧毛の疑いが…(。-∀-)
脇のあたりとか結構地肌見えてるんですよねー^^;





>ショパンママさん

にんにく風呂、うちはドライヤー苦手なので凄く活用?してます^^
こなくそー!って言いませんか…?方言なのかな?
私普通に使うんだけど、今まで気付かないまま方言丸出しだったのかも!?
意味はちくしょーとかそんな感じで合ってます^^





>mikurokobeさん

本当こんな夜中にバシャバシャ騒いで…orz
当日は良くても次の日に疲れがきますね^^;
タロー地方最近お天気悪いので、空気がジメッとして犬臭倍増に耐えられず洗ってしまいました^^;





>ゆっちさん

ゆっちさんも思い立ったときにやっちゃう方なんですね^^
夜中にワンコ風呂に入れるなんて私ぐらいかと…安心しました(〃∇〃)
風呂後の舞、かなり激しいです。
おかげでソファーが…orz





>kanokanoさん

こなくそーって、ここでコメントもらうまで全国で通じる言葉だと本気で思ってました…orz
電池のいたずらは大ダメージです(TдT
タローに何もなくて良かったと安心&反省もしたけど^^;
ココアちゃんぐらいになったら少しは落ち着くのかしらー?





>じゃみんさん

すっごいゴシゴシしてました><
うちは敷物ないのでターゲットは主にソファーです^^;
本当誰にも止められない勢いです。
電池…まさか電池をカミカミするとは思ってなかったので、
これからは鞄フガフガも注意しなきゃです(´・ω・`)
2010年09月22日(Wed) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL