黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 半量って難しい…

半量って難しい…

フロントライン、前に付けたのいつだったっけ…?
ま、でも1ヶ月は経ってるはずだから(○´∀`○)と箱からピペットをゴソゴソ出してきました。

10091701.jpg
これって、10kg未満用のピペットなので
薬剤の半分の量を背中に付けてやるんですよね?
だって病院でやってもらってた時、先生はそうしてた…

でも、ピペットの残量見ながら
「このぐらいかな? もーちょっとかな?」
ってやってると、
どうも半量よりも多く付けてしまってるっぽいですorz

む、難しいな。

少なく付けて聞かなかったら嫌だなとか思うので、つい欲張って?付けちゃってるのかも。

10091702.jpg
フロントライン付け終わったので、私を通り過ぎようとするタローをとっ捕まえて、フィラリアの錠剤も飲ませてやりました。
また無理矢理口あけて、喉のオエーッとなりそうなとこに錠剤おいて首さすさす…

10091703.jpg

ヌフフ 私も手馴れたもんだな(〃∇〃)
でも、飲ませられたあと一瞬タローちょっと人間不信な目で私を見るような気がしますorz
スポンサーサイト

Comment

編集
錠剤はオエ~ってしちゃうワンコがおおいようですよね(>o<)
うちのワンコも薬と思わずに
バクッと食べてくれるので助かっています。
ただ、人見知りがすごくて
お医者さんに連れて行くと大騒ぎします^^;
今年はいつもの同じでお医者さんに連れていきましたが、来年は少しでも通院回数が少なくなるように
ネット利用を検討しています♪
http://www.petkusuri.com/
2010年09月17日(Fri) 10:07
編集
タロー君
フロントラインもお薬も頑張りましたね♪
うちもフロントラインは2ワンで
半分っこでつけてます♪

↓ドッグラン、いいところがあって
 うらやましいです!!
 ないことないけど・・家族で行くと
 輸吉が飛んでくので行けません
 高すぎです(泣)
2010年09月17日(Fri) 10:11
編集
トッポも10キロ未満のフロントライン
タロー君と同じのですが…
半分の量でもOKだったんですね!
トッポ5.2キロなので 半分でも良いのかな?と
思った時期もありましたが 一回に全部つけてましたよ!

家も薬関係は大嫌いですよ。。。
タロー君 頑張ったね♪
2010年09月17日(Fri) 10:23
編集
私もフロントラインの付ける量
いつも悩むんだ~
あれ、足りないかな?って
気付いたら半量以上だったりして・・(汗
2010年09月17日(Fri) 10:23
編集
フロントライン、なかなか乾かないし、
はやては嫌がるし、面倒ですね・・・
フィラリアの薬、チュアブルタイプを
いただいた時は、喜んで食べてました。
でも、おのこしの欠片あったら大変と、
ガン見してましたが(笑)
今は錠剤の欠片(?)みたいなヤツなので、
薩摩芋を潰したヤツなんかで回りを固
めて、お口にポイです。
吐き出さないよーに、やっぱりガン見
ですが・・・
2010年09月17日(Fri) 14:21
編集
タロー君、フロントライン、フィラリア
おつかれさま!
うちも、フロントラインしなくちゃ…。

パカッと見上げるタローちゃんかっこいい!
2010年09月17日(Fri) 14:58
編集
そっか、半量でいいのか(汗
でも私、つけるの下手糞で
半分ぐらい毛にくっついてそのまま乾いて
皮膚まで浸透してない気がするから・・・ま、いっか^^;
てかまぐさんの記事読んで、フロントライン
今月付けるの忘れてたの思い出しました!
2日遅れで慌ててつけた。
ありがとう!ありがとう!
2010年09月17日(Fri) 17:40
編集
>メルさん

コメントありがとうございます(○´∀`○)
バクッと食べてくれちゃうなんてお利口さんなワンコですねー^^
人見知りでお医者さんが苦手ならネット利用も便利ですね!





>ゆきさん

うたさんまろさんはこれから2ワンで分け合って使えますね♪
貧乏性なので半分残して使うのがなんだか勿体無くてつい欲張ってつけちゃいます^^;
ドッグラン、諭吉が飛んでいくとは!!
うちは1箇所しかまだ行ったことないけど お高いところもあるのですね…(゚Д゚;)





>クリームさん

前に病院でつけてもらったとき「5kgなら1本の半分ねー」って言われたことがあったので半分つけてました。
でも半分残してもとっとけないので、せっかくだから1本つけてやりたいっていつも思いますorz
薬は、興味津々で寄ってくるんですが、マズル掴まれて「しまった!」って思ってるっぽいタローです^^;





>ゆっちさん

つける量、難しいですよね><
この下のサイズの規格があれば助かるんだけどなぁー(。-∀-)
ゆっちさんも気持ち多めにつけちゃう派なんですね^^
同じだー! 足りないと心配ですもんね。





>はやてさん

フロントライン、付けてから10分は触っちゃダメなんでしたっけ?
確かになかなか乾かなくて、タローそれまでにクッションに潜ったりするので焦ります><
フィラリア、錠剤1個じゃないんですね!
タローは1回1個だけど、やっぱり体重違うと飲むお薬も小さいのかな?
ガン見、私もいつもしてるので分かりますよー(〃∇〃)





>ショパンママさん

フロントライン、つい忘れて1ヶ月過ぎちゃうんですよね…orz
タロー私がパソコンする時に座ってる足元が定位置みたいで
いつもそこから見上げて見てるんですよー(○´∀`○)
ショパンくんもフロントライン頑張ってね!!





>はろいんさん

私も自分でやってちゃんと皮膚につけられてるのかちょっと不安なんですよね…
やっぱ多めにつけといて正解ってことで^^ ね♪
ハロさんも無事フロントラインつけてもらって良かった(○´∀`○)
って、ブログ読んで薬関係思い出すって凄く分かりすぎるorz
どういたしまして!(?)
2010年09月17日(Fri) 21:00
犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介
編集
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp
2011年05月12日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL