黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 病院TOP未分類 ≫ 病院

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院

先日病院に行ってきたときの話です。

昨年は、赤ちゃんの時にブリーダーさん宅の近くの病院で1回、
我が家にやってきてからは、こちらの近場の病院で2回受けました。

それから1年が経ったので、
電話でワクチンの予約をして
「前のワクチンの証明書いりますか?」と聞いたら
初めて病院に行った時にに見て控えとってあるので大丈夫なんだそうです。
そうなんですね。
10091401.jpg
朝一番で病院に着いて、診察台に乗って体重は5キロ。

今は体重管理用フードと普通のフードを半々に混ぜて食べてる話をして、じゃー今食べてる普通のフードがなくなったらすっかり体重管理用に切り替えて、この調子でね(○´∀`○)と言われてきました。

体重増加したら、ワンコのダイエットは食事の管理でやるしかないそうなので、あまりあげすぎないようにね だそうです。
(↑ダイエットの為といって急激に運動量増やすとトイプーは怪我に繋がるんだって。知りませんでした。)

10091402.jpg
それから、パピーの頃にもちょっとあったんだけど、
タロー、手足をペロペロ気にする時があるのでそれを相談してきました。

したらば、やっぱり肉球の間と耳の中が少し赤くなってるとのこと。
まだ薬を使って治すとかの状態ではないそうなので、そのうち消えるかもしれないし様子見ましょう とのことでした。

で、メインテーマのワクチン注射をしてきました。
10091403.jpg

先生とお話してる間も診察台の上で看護師さんからオヤツもらってパクついてたタロー。
そのままオヤツ夢中でモグモグしてる間にチクッと注射して終了しました。

刺された瞬間とかちょっとぐらい気付いても良さそうなのにな(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

編集
お注射、お疲れさまぁ!
タローちゃんもぺろぺろするのねっ!

この数日であっという間に秋になりました!
今日は、半袖短パンでは、冷えます…。
そして、冬がやってくるんだなぁ~としみじみ
するくらい、気温が下がっています!

みなしゃん、かぜひかないようにするだにbyショパン
2010年09月14日(Tue) 17:08
編集
タローくんも病院こわくないのね。
うちのココアもしっぽ振って喜ぶよ。
注射も気付かない。
鈍いのかたくましいのか・・・どっち?

タローくん5Kgもあるの?
びっくした(@0@)だってそんな風に見えないもん。
2010年09月14日(Tue) 21:11
編集
タロー君、病院も注射も怖くないなんて、
すご~い!!
はやては、注射は鈍いから気が付かない
事が多いけど、診察台に乗せると、ジタ
バタジタバタ・・・
「おがーしゃーん!!」です。
全くへたれで、困ります・・・
タロー君は5キロなんだ。
そんなに大きく見えないのにな。
はやてはタロー君の半分です。
2010年09月14日(Tue) 22:04
編集
>ショパンママさん

ショパンくんもペロペロするんですかー?
タロー舐め過ぎるので何とかやめさせたいんですが…

本当ここ数日で急に涼しくなりましたね!
今日はお天気だけど、曇りや雨でお日様出てないときはだいぶヒンヤリするようになってきました。
ショパンくんも体調崩さないように気をつけてねー!





>mikurokobeさん

ココアちゃんも注射平気なんですね!
タローは人が大好きなので、多分病院のスタッフさん達に会えたのが嬉しくて注射なんて気にしてられない?っぽいです^^;
体重は5キロと5キロちょい超えをいったりきたりしてます。
見えないだなんて(〃▽〃)
でも抱っことかすると腕プルプルになるので、確かに5キロですorz





>はやてさん

はやてくんはママに助けを求めちゃうんですねー(〃▽〃)
タロー、はやてくんの倍ですねorz
いつもはやてくんの画像見ては
「タローの半分ぐらいかー…可愛いんだろうなぁー」と妄想膨らましてましたよー^^;
タローって普通に大きめプーなんだけど、
やっぱり普段単体でしか見ないからピンとこないですよね。
2010年09月15日(Wed) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

