黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 留守番のともTOP未分類 ≫ 留守番のとも

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

留守番のとも

留守番の時、タローいつも何してんだろ?
といつも不思議に思っているまぐです。

※トリミング前に撮った画像なので顔がわかりません。
10091201.jpg
きっとひたすら寝てるんだろうけど。

ケージの中におもちゃ(て言ってもロープ)入れといてるけど
引っぱる相手がいなかったらさぞつまらないだろうに(´・ω・`)

この間、近所のワンコ飼い奥様と話してた時に
「うちは長時間留守番させる時はガムあげていってるよー」
って。

なるほど。

気になってはいたんだけど、
お店の売り場ではなぜかスルーしてしまってた犬用ガム。
試しに買ってみました。
ついでにフードの試供品ももらってきちゃった(○´∀`○)

あの、食べてる途中で渡されるとネロネロになってるアレですね。

パッケージに【天然牛皮100%使用】って書いてある。
これって牛皮だったんだ。
大昔実家で飼ってた犬達もたびたびこういうの食していたようだけど
自分で買ってみるまで知らなかったです。
10091202.jpg
あ、でも裏面に
●愛犬の食べ方や習性によっては、のどに詰まらせることがありますので
 必ず観察しながらお与えください。
って注意書きがあった。

っつーことは、留守番の時はあげないほうが良いってこと?

んなー
留守番に って買ったのに(-`ω'-lll)

せっかく買ったので、ガン見で観察しながらあげてみました。
10091203.jpg
なかなか気に入った様子でガリゴリ噛んでました。
なので、試しにガム預けたままお隣に回覧板置きに行ってきました。

さーガムを噛みながらの留守番はどうだったでしょうかっ??

って部屋に帰ってきてみたらガム放ったかしてぐでんぐでんしてた。

あれ?食べるのやめちゃったの?
ってソファーに座ったら、タローもソファーにやってきてまたガムを噛み噛み。

あーこれは
●観察しながらお与えください
じゃなくて
●観察しててやらないと食べません
ですねorz
スポンサーサイト

Comment

編集
あははっ♪

うちは 私が居る時は動いてるけど
お留守番の時は寝ているようです(笑)

ミルク棒もネロネロになるよっ(爆)
2010年09月12日(Sun) 11:00
編集
お留守番、気になりますよね。
隠しカメラとかで、観察したい!!
(そーいうシステムが、あるらしいですが・・・)
ガムは曲者ですよ。そこいらじゅう、
なんかベトベト、ヌルヌルなっちゃう・・・
まあ、ほとんど寝んねしてるみたいですがね。
2010年09月12日(Sun) 11:05
編集
うちはお留守番ときは賢くサークルで寝ているみたいです。
ドギーちゃんがいっしょなので寂しくなさそう。
パピーの頃はコングにフード入れて渡してたんだけど。
ガムは毛もベッドもべちゃべちゃになりそうだからお留守番のときはあげないなぁ。
2010年09月12日(Sun) 15:41
編集
ワンコ用のガムも色んなタイプあって
迷うよね~
ねねも、お留守番の時ガム与えてるけど
結局は私に持たせて食べるので
留守番中は見向きもしてないみたい(涙
2010年09月12日(Sun) 15:55
編集
ガム分かる~~。うちもほったらかしになってて 踏んでしまいネチョ~って感じ。
ずっとは噛まないよね。でも見てなきゃいけないとは知らんかった~~。居ないときは しまう様にするわ。
ドッグランすごいねえ。社交的!
うちは初めて行った時 クンクンさせれなくて
ほかの子を積極的に受け入れられない感じでした。逃げてたし。興味はあるんだろうけど。
そろそろ リベンジしてみる!!
2010年09月12日(Sun) 17:33
編集
>ゆきさん

やっぱり留守番の時は寝てるのが多いんですね^^
タローもいつもひたすら寝てるんだろうな…
ミルク棒もなんですね(。-∀-)
じっくり味わえる系のオヤツは「ネロネロ」避けて通れない道なのですねorz





>はやてさん

隠しカメラ!ぜひ観察してみたいですね!
ガムをあげるようになって、齧りかけの落し物を踏んでしまう事件が頻発するようになってしまいましたorz
あのヌルヌル感といったら…





>mikurokobeさん

ココアちゃんお利口でお留守番遂行してるんですね(○´∀`○)
コングも良さそうだなーとずっと気になってはいるのですが、結局まだ買ってないんですよね。
ガムは夢中で噛んでると確かに前足がベタベタになりますよね…^^;





>ゆっちさん

同じようなガムでも「無漂白」って書いてある茶色いのとか
「ミルク風味」って書いてある白いのとか…
本当に色々ありますね(」゜ロ゜)」
ていうか、コメント読んでて「ガムあんまり留守番で活躍しないの!?」と今頃気付き始めた私ですorz





>kanokanoさん

あの濡れたガムを踏ん付けた時の「あぁ~」って感じorz
タローはどうやら誰か見てないと噛まないようなので、留守番時にガム活躍する日は遠そうです^^;
ドッグラン面白かったです!
タロー空気読まないでクンクンしに行っちゃうので
今回はたまたま快く嗅がせてくれるコが多かったのかな?
ココアちゃんもぜひ♪
2010年09月12日(Sun) 18:31
編集
わかるわかる!
見ていないと食べないって…。
ロング留守番って、うちもきっと寝ていると思います!
2010年09月12日(Sun) 20:39
編集
でもお留守番組は本当に気になるよね。
我が家は、15時間の時もあるし、その時は八面たいのサークルの中でお留守番。
おやつ&フードを入れ仕事へ。
だから、どのように過ごすのか?心配ですが~。
頑張って 応援のみ
2010年09月12日(Sun) 20:54
編集
留守番時は たぶん寝てるトッポです(~o~)
留守中のガムは避けたほうが良いかもです!
私の友達の愛犬も 喉に詰まらしてしまったと…
でも まぐさんが見てないと
カミカミしないから大丈夫か~(*^。^*)
トッポもタロー君と同じで、誰もいないと
食べる事も トイレも我慢してますよ!
2010年09月13日(Mon) 09:45
編集
やだー!タローちゃん、ハロと同じー!
ハロもガムは見てないと食べないの。
だからお留守番の時にあげても食べなくて
帰ってくると慌てて持ってきて近くでカミカミ(--;
でもお留守番の時にだけコングペースト塗った
ガム渡すと1人でも食べるようになったよー!
すごく美味しくするとタローちゃんも1人でも食べるかも!?
ってそこまでして食べて頂く必要があるのかは謎です。
2010年09月13日(Mon) 13:05
編集
>ショパンママさん

ショパンくんもお留守番の時は寝ちゃってるんですねー^^
えっと、ガム留守番のとき無理に食べなくても良いんだけど、
見てないと食べないって…orz
やっぱりどのワンコも家族に見てて欲しいんですねー(○´∀`○)





>リュウ姉さん

八面体のサークルは良いですね!留守番でもノビノビ遊べそう♪
ワンコだけで家にいる時どうしてるのか気になりますよね^^
タローは良く吠えちゃうので、無駄吠えしてないかそれが心配です><





>クリームさん

あーやっぱり喉に詰まらせちゃうことあるんですね><
私いる時にあげるようにしよう。
そういえば最近は留守番のときトイレも我慢してるようになったタローです。
トッポくんも我慢してるんですねー^^





>はろいんさん

ハロさんも見られてたい派なんですねー^^
ペーストって美味しいんですね!ハロさんがお気に召されるぐらいならかなりの美味!?
>ってそこまで …(艸゚Д゚)ハッ
いやっ でもっ留守番にも楽しみはあった方が、ねっ^^;
2010年09月15日(Wed) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
2010年09月13日(Mon) 17:37
