黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ シャンプー

シャンプー

09072101.jpg

昨日、子の習い事から帰宅するとブリーダーさんから電話がありました。
なんと!
銀ちゃんの新しい家族が決まったんだって(●^o^●)
そして、
そのお宅が我が家の近くなんだそうで、銀ちゃんを届けにこっちまで来るから ついでに家に寄ってタローのシャンプーやって見せましょうか? との事。

えーっ!?
それは 是非とも!!
・・・
でも 他にも分からない事とか色々教えてもらってるのに、そこまで甘えちゃって良いのかな?
だけど
タローも また会えるのきっと喜ぶだろうし。


夕方頃 ブリーダーさんがご夫婦で到着して、銀ちゃんの話を少し聞いてシャンプーしてもらいました。

さすが手際が良い!
肛門腺絞るのも見せてもらいました。肛門腺はまだたまってないようで出なかったけど、「10時4時の方向をつまんで」やるんだそうです。
なるほど。

初めて見たびしょ濡れのタローに子供達が
「タロー! 痩せたの?」 って・・・。

あとは、ドライヤーかけてもらって耳掃除も・・・ タロー、耳掃除はかなり苦手らしく 終わって放した途端 耳を畳に擦り付ける!
・・・うーん(x_x;) 根気よくやればいつか慣れてくれる日がくるでしょうか?

タローにとっては大変だったかもだけど、シャンプー終わってフカフカの良い匂いになりました(●^o^●)
次回は頑張って自分でやってみるからね!

本人はシャンプーで?大変疲れたみたいで昨日は夕飯も食べずに寝てしまったzzz
そのかわり今朝かなりモリモリ食べてたけど(o^-^o)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL