黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 夏休み

夏休み

久しぶりにブログにやってきたまぐです。

子らが夏休みの間、思うようにパソコンに触れず(じっとしてると無駄にまとわりついてくるので)
勝手に私もブログ夏休みにしてました。
そしてこっそりまた更新します(´・ω・`)

夏休み中、
朝、まだケージで寝てるのにラジオ体操につき合わされ(早朝散歩?)
昼間ゴロゴロするはずのソファーは子らに占領され
夜中、クワガタ虫を採りに行くのにも引っ張り出され(深夜散歩?)
photo 004
かなり頑張ってる様子のタローでした。

そんな慌ただしい夏休みもようやく終わり、昨日から子らの学校が始まりました。

昨日始業式で、今日から5時間授業。
夕方までタローが主役の日々がまた始まります♪
photo 001
今日は早速
雑草ボーボーになってしまった我が家の庭を、前の殺伐とした状態に戻す夫の作業(ただの草むしりです)を黙々と応援…? 手伝い…? してました。

photo 002
タローも一挙一動を一々構われる生活から脱出でき、のびのび過ごし…


ちょっとだけ 退屈そうだったかな(*´∀`)

毎日猛暑で、私も必死で過ごした夏休みでしたが
終わってみて気付くと
タローのトリミングも病院(予防接種)も予約してない(」゜ロ゜)」

あっぶなー。

急いで夕方電話しときました。

あ、フロントラインいつしよう…

トリミングの後にしたいんだけどな。
前に付けたのいつだったっけ(。-∀-)?
スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君お久しぶりです!!
元気そうで、何よりですわ。
オコチャマ達にお付き合いして、
お疲れ様~。
でもね、居れば煩くて邪魔だけ
ど、居ないと寂しいかもね・・・
2010年08月19日(Thu) 23:31
編集
お久しぶりです~
そっか~
子供っち夏休みだから、ママも忙しいんだよね
新学期始って、タローくん寂しい?
ママ独占出来て嬉しいかな(^^)
2010年08月20日(Fri) 09:50
編集
元気で安心しました。
タローちゃん 皆と仲良く夏やすみできてよかったわぁ~。
この暑さに負けず頑張ろうね。
2010年08月20日(Fri) 09:52
編集
まぐさん地方は夏休み終わるの早いのねー。
お子様方がお家に居たらママはPCなんて触ってられないよね^^
お子様に占領されたソファに無理矢理
お尻をねじ込んでる感じのタローちゃんが可愛い♪
今日から昼間ははタローちゃんの天下だから
ゆっくりお昼ねしてねー^^
2010年08月20日(Fri) 11:30
編集
子供達の長期休みだと、主婦的には
忙しいくなりますよね!
お昼も用意しなくちゃいけないし(~_~;)
昼寝もゆっくり出来ないし(←私事ですが)

早朝散歩に深夜散歩~
タロー君 頑張ったのね♪
学校が始まり あれ?みんなは?状態でしょうか(~o~)
2010年08月20日(Fri) 14:42
編集
まぐさんもタローくんもお元気そうでよかったです。
やっぱり夏休みは普段と違ってママさん大忙しですよね。
って・・!もう終わり?夏休みが??
そちらは早いんですね2学期の開始。
タローくん、またママと2人の日常に戻るんだね。
ちょっと寂しいかな?
2010年08月20日(Fri) 18:46
編集
まぐさん夏休みお疲れ様でした!
タロー君白目剥いて寝てる!プププ( ^ψψ^)可愛い!
タロー君もお疲れ様でした!

トリミング予約されたんですね~。
可愛くなったタロー君楽しみにしてます♪
2010年08月20日(Fri) 23:10
編集
お久しぶりです~!
子供の夏休み中は
まぐさんは、大忙しって感じだったんですね。
タローちゃんもね(^ω^)

でも、もう夏休みお終い?
関東とは違うんですね、冬休みが長いのかな?
まぐさんもタローちゃんもゆっくりしてね~
2010年08月21日(Sat) 22:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月23日(Mon) 20:58
編集
こんばんは~~。お久デス。私も結構勝手に夏休みって感じで パソコンあまりあけれない~~。
夏休み短いね。8月いっぱいは全国お休みなのかと思ってた。あっでも実家の方は冬休み長いわ。
この暑いのにうだる教室での勉強ってホント気の毒だわね~~。
ココアも毎日子供に振り回され逃げまくってます。
2010年08月23日(Mon) 23:05
編集
タローちゃん、久しぶり!
元気な色男?の顔が見れて嬉しいわ♪
タローちゃんのカット本当かわいいわ。
2010年08月24日(Tue) 20:20
編集
お久しぶりです!
お子ちゃま達はついに新学期ですね♪
ママさん、タロー君お疲れ様~(*`ω´)b 
2010年08月29日(Sun) 13:31
編集
タローくんソファーのはじにいる姿おもしろいよ~(>_<)
でもなんだかんだ言ってくっつきたいのかも?!
でも最後の写真を見るとやっぱ違うのか・・・(^_^;)

夏休みも終わりますね・・・
タローくんちょっと寂しくなるかな?!
2010年08月31日(Tue) 23:40
編集
新しい住処には、本当に小さな庭が付いています。雑草ボウボウ。抜くのは、涼しくなってから。。。

かぼちゃ、収穫できましたか?
タロー君、のびのびな毎日になれましたか?
きっと、最初はみんないなくて寂しい気持ち
だったでしょうね。

お休み中も、コメントを有難うございました!
2010年09月02日(Thu) 18:40
編集
>はやてさん

大変元気でした^^;
夏休みが終わって2~3日は「静かになっちゃったなー」って感じでしたが、
すぐいつも通りに戻っちゃいました。
タローも夏休みご苦労サマだったと思います^^





>ゆっちさん

タローはしばらく私にくっついてストーカー行為をしてました。
やっぱり少し物寂しいのかな?
っていうかタローのストーキングって元々!?





>リュウ姉さん

急にブログから姿を消しましたが(←単にサボってただけ)
元気に暮らしておりました^^
今年の夏は本当に暑くて、思うように外遊びも出来ずタローも大変だったと思います。
暑いのはもーちょっとで終わると信じて乗り切りたいですね^^





>はろいんさん

タロー早速昼寝しまくってました。
ちょっと伸び伸びし過ぎじゃない?ってぐらい^^;
子供もタローもお互いに自分の居場所譲らないので、休み中は常にソファーぎゅう詰めでしたorz
…暑いのに。





>クリームさん

本当に昼ごはんは適当に済ませられないし
昼寝しようと思うとソファーは占領されてるし。
2学期は長いので冬休みまでまだまだあるからこりゃーのんびり昼寝もできるぞ♪と。
私が …ゲフンッ  タローが申しております^^





>mikurokobeさん

何か用事があって忙しい訳ではないのですが、怒涛の夏休みでした…。
私の時間の使い方が下手なので1日が短くてorz
こちらは夏休み短いですね、きっと。
南国(私にとっては福島以南)は夏休み8月いっぱいまであるんですよね(」゜ロ゜)」





>わいはらさん

タローもお疲れ様の夏休みでした。
そりゃ白目むいて寝るのも分かるよorz
トリミング、行ってきました! が、相変わらずのパソコン不精でアップしそびれました。
そんなの気にせずにアップしちゃいますが(。-∀-)





>ちっぷぱぱさん

こちらの夏休みは都会のほうと比べるとビックリするくらい短いです!
私が育った南東北も短かったけど、北東北は更に短いんですよね…
たぶん冬休みが長いんだと思います。
休み中は大忙しというか…
もっと時間を上手く使えるようになりたい!を、私の2学期の目標にしときます^^;





>kanokanoさん

今年は本当にまだ暑いうちに学校始まっちゃって、子供たちも大変そうですね><
私は出身地も夏休み短い地域だったので、8月末にテレビとかで「夏休み最終日です」とか言われると不思議でしょうがなかったです^^;
ココアちゃんも娘ちゃんとたっぷり遊んで楽しい夏休みだったかな?





>じゃみんさん

色男だなんて(〃∇〃) ニヤニヤしちゃいますよータローじゃなくて私が♪
ブログ勝手に夏季休業?してた間もすこぶる元気でいました^^
でも毎日暑くて昼間家にばかりいたのでタローじつは退屈だったかもです…orz





>じこさん

なんだか子供の休みでというより、暑さで疲れた夏休みでした。
毎日とにかく昼間を必死で過ごしてた感じがします。
タローもよく頑張った?夏休みでした^^
でも全然外遊びできない毎日だったので、タロー的にはどうだったのやら…です^^;





>ぷっぷちんさん

タローにくっつきたいのはたぶん子供たちの方なんですよね(。-∀-)
暑苦しいのに、タローご苦労様だったと思います^^;
でも2学期の初日は朝から子供全員出動していったので、
いちいち玄関まで見送り?に行って忙しそうなタローでした^^





>ショパンママさん

お引越しされたんですね!お疲れ様でした^^
新居はいかがですか?ショパンくんはもう慣れた様子でしょうか?
お庭があるなんて♪ でも雑草は困りものですよね><
我が家も雑草生え放題ですorz
かぼちゃは、一応実がなってるんですが、みんな小さくて全然大きくならないんですよ…
大きなかぼちゃを収穫するのが楽しみなのに…
2010年09月09日(Thu) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL