黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ お天気続きだったのでTOP未分類 ≫ お天気続きだったので

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お天気続きだったので

猛暑ですね><

暑くて暑くて、タローの散歩もここ何日か夫の担当になり
夜な夜な出掛けていく黒い犬とおっさん
という生活サイクルが出来あがってしまった今日この頃。

私はというと、先々週ぐらいにダラダラとパソコンを眺めていたとき発見してしまった
子のスポ少で使う道具のお手入れをやってみたくてうずうずしてました。

子のスポ少、ブログ内でチラチラ写りこませてました……
そう
あの夏場(通年?)キョーレツな匂いを発するアレですorz

一生懸命取り組んでる子供たちにそんな「凄い匂い」とか言っちゃいけないのは重々分かってるんですが。

ネットで見つけたお手入れ、 それは
禁断の防具丸洗い(○´∀`○)
pic 100061107
やってやりました。 ガハハ。

家にある防具たち全部。

いま使ってないのも何個かあるので、いつか寄付でも…とも思ってるのですが
どうするにしろキレイにしといた方がいいでしょ と。

やり始めたら思ってた以上に手間で、防具の洗濯で一日が終わる日が続いておりましたorz
変に生乾きになってカビても困るので猛暑快晴のうちに…

陰干しするのに防具抱えてウロウロする私に
タローも毎日頑張って足元まとわりついて手伝ってくれてました。

昼間うっかり外出ると暑さのせいかその後は寝てばっかりで食欲もいまいちになるタローなので
あんまり手伝ってくれなくて良いんだけどな(-`ω'-lll)

まだしばらく夜間散歩の日が続きそうです。


pic 100061106
あ、あと 先日買ったユーカヌバの話。

開けてみてビックリ!!
すんごい大粒で!!

買うときPOPに「大粒」っては書いてあったけど
まさかこんなに大きいとは。

体重管理用だからこんな大粒なのかなぁ?
丸飲み防止? よく噛んで満腹感促すように?

とりあえずタローはよく食べてます(*´∀`)
スポンサーサイト

Comment

編集
剣道の防具って、洗えるんですね・・・
知らなかったわ。でも、禁断ってことわ?
深くは考えない事に致します。
そー言えば、柔道着なんかも、怪しくなりますよね。
(子で経験済み)
タローちゃん、お手伝い(笑)エライ、エライ!
2010年07月25日(Sun) 18:20
編集
こんばんは。
お元気そうで何よりです~!
ホンマ猛暑続きでイヤになりますね。
うちのココアもお散歩好きなのに、
この頃は足取りが重い。
お子ちゃま、剣道してるんだ~!
実は私も子供のころ剣道やってましたよ。
一応初段持ってるけど私には必要のないものになっちゃいました(^^;)
ニオイ強烈ですよね。
2010年07月25日(Sun) 19:28
編集
うわ~
剣道の防具ってクッチャイって聞きますが
どんだけ~?なんだろう
怖いもの見たさ(?)で
ちょっと嗅いでみたい(笑)
2010年07月25日(Sun) 21:22
編集
防具洗濯ご苦労様でしたー。
洗いたくなる気持ちわかります。
私もかなりのアライグマなんで洗濯命。
でもタローちゃん的には洗濯前のカホリの方が
魅力的だったんじゃないかしら!?
うち週末だけ持って来る夫の仕事用帽子が
大好物なんだけど、洗濯した後は全く興味無しみたい^^;
2010年07月25日(Sun) 23:15
編集
食べるのなら問題ないですが、砕いてあげてみるのも良いかも?読んだことがあります。

防具は、間近でみたことも無いですが…気持ち良く稽古に励む事ができますねっ♪
2010年07月25日(Sun) 23:59
編集
子供の学校 体育の授業で 柔道があるので
柔道着は洗濯したことあありますが~
防具ですか(~_~;)お手入れが 大変そうですね!
天気の良いうちに 完全に乾燥しておかなくちゃ
その後のカビ等 心配ですもんね~(~_~;)
タロー君も お手伝いしたのね(笑)
2010年07月26日(Mon) 09:35
編集
おぉぉ!
剣道着ですなっ!
部室の前を通るとフワ~~~ンと
香ってくるあれですなっ!
↓ゆっちさんチャレンジャー♪(笑)

マイルドになって良かったね♪
そういうのも売ってるんですね~!
うちの息子も洗濯したい・・

カリカリフード!
うたも大粒だと今以上に少食になるので
小粒あげてます

しかし、午前からこの暑さ。。
2010年07月26日(Mon) 10:56
編集
剣道の防具ってそんなにお手入れ大変なんですね(@_@;)
我が家は夫婦そろって超文系!?なのでスポーツグッツは新鮮ですね♪
タロー君、お手伝いお疲れ様(笑)
2010年07月26日(Mon) 17:34
編集
こんばんは~~。お子さん剣道だったのね。
体育館もきつそうだわね~~熱中症に注意だわ親御さんも。
うちの娘にも剣道勧めたんだけど 竹刀が当たると痛いだの 怖いだの と逃げ切っております。
精神的にも強くなって欲しくて 合気道 空手なども勧めたんだけど こわい~~嫌だの一言。
己に強くなってもらいたいわ~。
最近散歩行ってないです。ラジオ体操のときに一緒に出てみるんだけど 暑い・・・。
テレビでワンコの中で熱中症注意3位が トイプーだったの。しかも全犬種の中でも黒は要要注意とか。
怖くなっちゃったわ。
2010年07月29日(Thu) 23:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月31日(Sat) 18:23
編集
剣道の防具って洗えるんだ~
でもワンコってそうゆうニオイ(そうゆうニオイって。。。(^_^;)?)好きそう。。。
タローくんお手伝いお疲れさま~♪
2010年08月09日(Mon) 23:17
編集
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
2010年08月15日(Sun) 22:24
編集
>はやてさん

はやてさんのとこは柔道経験者なのですね!
柔道もなかなかのフレーバーですよね…
タロー手伝ってくれるのは良いんだけど、
甲手すぐ持ってっちゃうのが困りものです><





>mikurokobeさん

剣道初段をお持ちだなんて!うちのヘッポコ少年剣士にご指南をお願いしたいですっ(*´∀`)
今年の夏は本当に暑いですね><
外でたくさん遊ばせたいけど、暑くてバテたら可哀そうだし…
困りましたねー^^;





>ゆっちさん

嗅いでみたいっ!?…そーですよね、怖いもの見たさですよね^^;
オススメはしませんが、そんなチャレンジャーゆっちさん、
もし機会があればぜひ一度嗅いでみてください^^
きっと後悔すr… ゴホッゲフンッ





>はろいんさん

ハロさんもちょっと強めの香りの方がお好きなのかしら?
タロー洗濯前の防具に頭突っ込んで嗅いでて
見てるほうがウへーです(-`ω'-lll)
私も耐えられないので、けっこう何でも強引に洗っちゃいます^^;





>ショパンママさん

砕くのかー!なるほどっ!
目からウロコです。
ママさんからのコメ読んでからご飯の時ゴリゴリ砕いてやるの実践してます^^
私がやるとかなり大雑把なので全然形が残ってるのもありますが…(。-∀-)





>クリームさん

防具の匂い、気にしなきゃ良いんでしょうけど私には無理!
なので無理矢理洗っちゃいました^^;
猛暑のおかげで、なんとか湿っぽさが残ることなく乾きましたよー^^
タローは手伝い…やる気だけは充分なんですけどね(。-∀-)





>ゆきさん

子のスポ少の時は中学生とかと合同で市の武道館使うので
建物全体が素敵な香りに包まれてます…
>フワ~~~ンなんてもんじゃ…orz
とってもマイルドになって嬉しいのですが、また稽古したらすぐ戻っちゃうんだろうなぁ。
うたさんは小粒派なんですね^^
タローは、とりあえず買っちまったもんは食っとけ派です(。-∀-)
↑タローは、じゃなくて私がですね…^^;





>じこさん

私もどちらかというと文系なので
スポーツに打ち込む我が子を見て、とっても新鮮です(。-∀-)
タローも頑張って(?)手伝いっていうか
洗濯後の匂いチェックに勤しんでました^^





>kanokanoさん

剣道、夏はやっぱり熱中症注意ですね><
稽古後は防具に塩ふいてるぐらいなので相当なんだろうな…って
私はのんきに見学するだけですけど(〃∇〃)
トイプー暑さに弱いんですねー。しかも黒は熱吸収しますもんね。
注意してあげなくちゃ ですね!





>ぷっぷちんさん

防具、洗える…のもあるみたいなんですけど…
うちのはかなり強引に水にぶち込んで…ゴニョゴニョ
でもっ 洗ってよかった!サッパリです(○´∀`○)
本当にワンコの匂いフェチっぷりにはビックリさせられます^^;
そんな思いっきり嗅いで大丈夫かい と。





>pupuさん

はじめまして!ようこそ(○´∀`○)
可愛いだなんて言って頂いて、くすぐったくてニヤニヤしてしまいます。
ありがとうございます!
よかったらまた遊びにいらしてください^^
こちらからもブログにお邪魔させてくださいね♪
2010年08月19日(Thu) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

