黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 雷警戒中TOP未分類 ≫ 雷警戒中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雷警戒中

昨日とか涼しくてかなり過ごしやすい気温だったのですが、
今日はいきなり暑いです><

しかも午前中、子3号の幼稚園で草取り作業あったorz
ヌフフ(。-∀-)
でも今日は虫除けスプレー持参で行ったので蚊には刺されませんでした♪
みたかー蚊のやつめ。

今になってふと外みたら、空が凄い真っ黒でビックリ!
雨はまだ降ってないけど さっきからゴロゴロゴロ…低い音が。

タロー何もないのに外に唸ってるのって、もしかして雷の音に反応して な訳?

そんな、暑いのに急にどよんとしたりのお天気のせいか
体いっぱいで ダルさを表現してくれるタローです。

※ えーっと …色々丸見えですが、今さら隠しません。
pic823.jpg
エガちゃん? しゃちほこ?

見てるこっちが首痛くなりそうだよっ><


今、ユーカヌバのオリジナル食べてるタローですが
病院で「徐々に低カロリーフードに変えてあげてくださいね」と言われ、
ちょっと今のやつまだあるんだけど、また買ってきちゃいました。

ユーカヌバのウェイトコントロール。
pic824.jpg
これを今のオリジナル無くなるまで半分混ぜて食べていこうと思います。

pic825.jpg
いや、まだご飯の時間じゃないから(。-∀-)

じつは私、今回買ってみるまで、ユーカヌバのメンテナンスが体重管理用なんだと思ってました。

だって、いつも行くホムセンは棚に オリジナルとパピー用とメンテナンスが並んで売られてるのです。
昨日買いに行ったらメンテナンスが在庫切れだったので困ったなぁーと、店員さんにいつ入荷するのか調べてもらってる間に売り場をウロウロ…
隣の列の棚にちゃんとウェイトコントロールありました。
今まで見てた棚のすぐ裏側。

あぶなっ

間違って買うとこだったです(-`ω'-lll)
気付いて良かった。 ていうか私って視界狭すぎる?
何度も行ったことあるお店なのに なんで今まで見つけられなかったんだろorz
スポンサーサイト

Comment

編集
あははは~(^^)♪
すっごい格好してるね~。
首だいじょうなの?

フードって種類多すぎて
分かりづらいですよね!
なのでうちはママさんにお任せです!
まる投げとも言います(笑)
2010年07月16日(Fri) 17:03
編集
タローくんもカミナリに反応するんだね。
うちはびびってるけど(--;)
その格好はかなりきつそうなんだけど、
首、大丈夫か?!

最近はフードの種類が豊富すぎるから、
見つけにくかったりしますよね。
多すぎて頭クラクラするわ。

2010年07月16日(Fri) 21:16
編集
そうかぁ、ウエイトコントロールかぁ。
太らないように、たっくさん遊ばなくちゃね!

…でも、すごい格好ですね!
見ているだけで首が痛くなりそうです。
犬って、体が柔らかいのか、硬いのか…。
2010年07月16日(Fri) 22:46
編集
タローちゃん、アクロバット的な寝方だね。
寛げてるんでしょーか・・・
フード、それぞれうたい文句があって、迷いますよね。
それに、サンプル等で新しいものを食べさせると、
その時だけ食べて、買ったら食べなかったり・・・
まったくわがままで、困ります。
2010年07月16日(Fri) 22:56
編集
私、騙し絵とかすぐに引っかかるタイプなんで、
タローちゃんの写真、寝てるんじゃなくて
逆立ちしてるんだって思ってしばらくガン見しちゃいました(汗)
よかった、逆立ちでなくて、ホッ。
フード、すっごい種類あるから店頭だと
すっごい迷って永遠にウロウロするタイプなんで
うちはもっぱらネット買いです^^
2010年07月17日(Sat) 00:33
編集
うちのこだまも雷に怒るんですよ~。
何故か玄関に向かって吠えてますが。(汗

フード間違えなくてよかったですね♪
私はこの前間違えて成犬用買っちゃいましたよ。まだパピーなのに…

リンクのご連絡ありがとうございました♪
私もリンクお願いしてもいいでしょうか??

2010年07月17日(Sat) 17:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月18日(Sun) 16:38
編集
名古屋もひどい雷でしたよ~。
普段は雷平気なラファエルもさすがにビビってました。
それにしても涼しそうにお腹全開で寝てますね(;^ω^)
まぁ暑いから仕方ないか~(笑)
2010年07月19日(Mon) 09:13
編集
タロー君、カットして
スッキリ美男子だね~と思ったら、
しゃちほこかい!
愛嬌あってカワイイ、OK!
2010年07月19日(Mon) 18:11
編集
タローくん、なんちゅう格好なの(笑)
わんこの体は柔らかい♪
みなさん、おっしゃるようにフードって
色んな種類あるから間違えちゃったりするのよね~
2010年07月19日(Mon) 21:35
編集
え~っと。。。タローくんはその格好で何してるの~?!
もしかして寝てるの~?!
すごいよ~(>_<)
首どうなってんの~?
ぷーちゃんがもしこんな格好したら
絶対写真撮りたいよ~!!
でもしてくれないけど。。。(T_T)
2010年07月19日(Mon) 23:37
編集
爆笑 素晴らしい格好でおネンネしてますね(^O^)
はいはい!確かに見ている側が 首は大丈夫?と
心配してしまいそうです(~o~)

タロー君 雷は苦手?なのかな?
トッポは雷の音にも光にも 無反応ですよ(~_~;)

これからは体重管理が!!!まぐさん頑張ってね♪
2010年07月20日(Tue) 14:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月22日(Thu) 14:31
編集
こんにちは~。暑い日が続きすっかり引きこもり寝てばかりで体力温存しております。
たろーくんのこのポーズ。おっかしいねえ~。
ワンこって絶対自分の可愛いポーズって分かってると思うのね。可愛い~って人間に言われるから。でも このタロー氏のポーズは 受け狙い?さっすがです。分かっております彼は!
2010年07月22日(Thu) 15:06
編集
>ちっぷぱぱさん

なかなか真似できない寝姿を見せてくれるタローです^^;
ちっぷくんのフードはママさんが選んできてくれるんですね^^
お店に行くと本当たくさん種類あって迷うので
買うもの決めて行かないとダメですね><





>mikurokobeさん

本当、首大丈夫!?っておもいますよね^^;
えっと、一応平気そうでした。が、タロー寝相悪すぎ><
フード買いに行くと毎回売り場で途方にくれちゃう私ですorz





>ショパンママさん

ウェイトコントロールって言うと聞こえが良いんですが、
表に貼ってある日本語表記のシールに思いっきり【肥満犬用】って書いてあって
もーちょっと気を使った表現にしてくれても…
と勝手に切なくなった私でした^^;
ワンコって本当に体柔らかいのか固いのか…謎ですね(。-∀-)





>はやてさん

こんな寝方で体休まるんでしょうかね?
フード、買いに行く度に迷うんです><
大体決めてから行ってるのに…
食べなかった時のことを考えて始めは小袋で って思ってるのに
毎回大袋買ってしまう私なので、まずはそこをなんとかしなきゃです(。-∀-)





>はろいんさん

騙し絵!私もかなり引っかかるほうですよ!
一応横にはなってました^^ でもやっぱり首ツラそうですけどね…orz
ネットで買うの便利ですよねー^^重いのも玄関まで運んでもらえるし♪
我が家はついホムセンに行ってしまうので毎回余計なものまで買ってしまいます(-`ω'-lll)





>わいはらさん

なんで雷に怒るんでしょうかねー? 本当は怖いのの裏返し? 
フード、危ないとこでした^^;たくさん種類あるからよく見て買わないとですね^^;
リンクの件ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!





>じこさん

雷、ちょっとゴロゴロなるぐらいなら平気そうなんですが
近そうだとやっぱり怖いみたいです><
ラファさんも雷意識してるんですね~(*´∀`)
毎日暑いので昼間はこんなダラダラして寝てばかりのタロー(と私)です^^;





>じゃみんさん

>OK ←あざーす!!
本当最近寝てばかりなので、色んなバリエーションの寝相を披露してくれます^^;
タロー前々回くらいからボディ短くカットしてもらうようになってスッキリです^^
ウィルさんみたいに自宅でカットしてあげられるようになると本当は良いんだけどなぁー(*´∀`)





>ゆっちさん

フード種類多いのもだけど、私いつも欲張ってたくさん入ってる英語表記のやつ買うので
それもあって間違えそうになるんですよね…orz
最初から読める言語のを買えば良いのに。
タローこの後も色んなバージョンの寝方を見せてくれて
本当首とか起きたときアタタってならないのかしら…?





>ぷっぷちんさん

寝てます^^爆睡です^^;
ぷーちゃんはこんなに寝相悪くはないんですねー^^
体痛くならないのか心配だけど、
面白いので見守って?ます(。-∀-)





>クリームさん

トッポくんは雷のスルースキル高いのですね^^
タローもいつもは平気そうだったのですが
近いところで鳴ってるようだとグルルルって言い出します。
体重管理って、ダイエット用フードだったら食後もっと欲しがるとき食べさせても良いのかとか
分からないことまだまだ多いので
今度病院行った時また聞いてみようと思ってます♪





>kanokanoさん

可愛いポーズ!? うーん…タローは確かに可愛さよりも笑いですね(。-∀-)
あ、でも確かに女の子は自分の魅せ方(?)を知っているかも^^
毎日本当に暑いですね><
はーでもまだ7月なんだわorz
まだしばらく夏なので体力温存しつつ頑張らなくてはですね^^;
2010年07月25日(Sun) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

