黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPトリミング ≫ トリミング

トリミング

一昨日トリミングに行ってきました。

前回カットして頂いたのがとっても可愛かったので
同じ感じで。

なんだけど、えーと
耳がね もう少し小さくっていうか 薄くっていうか 短く?お願いしたいです。
あと、前回のブーツカット可愛くて気に入ってるんだけど、シッコの時にどうしても前足にかかるので、少しだけ短めにお願いします。
あと、体は短めで。
それから後頭部毛玉多いのと、自分でボツボツ切ったのでガタガタです。

結局いつもの通り注文多いです。

それでも サワヤカに「大丈夫ッスよー^^」「わかりましたっ^^」と引き受けてくれるトリマーさん。
いつも本当ありがたいです。
pic 100061105
11時に予約して、本当は1時ぐらいには終わるんだけど
今回はちょっと昼間用事があったので夕方お迎えに行ってきました。

お迎えに行って、出てきたタローは
すっかりイイ匂いになって、足もスッキリ 頭のガタガタも無くなっててフワフワになってました(○´∀`○)

お会計は、前回のトリミングの少し後にお友達を紹介してカットに行ってみてくれたので
今回はそのフレンズ特典で料金が通常の30%オフ!でした(○´∀`○)

紹介した人も された人も30%オフなんだそうですよっ 奥さん。

pic 100061111

毎回どーしても気になるので、帰る時に恐る恐る
「タロー、トリミング中お利口でいるんでしょうか…?」
と聞いてみました。

すると「あはは 大丈夫ですよ!お利口さんですよ^^」と。
でも来たときも帰るときもレジ前でリード引っぱってジャンプしまくってる…

「………お利口してますか?」←2回も聞いた(しつこい)
私がよっぽど疑り深い目をしてたのか、トリマーさん笑って
「ここでは んーまぁ元気ですけど、中に入ったらお利口でやらせてくれますよ^^」
って。

はー そうなんですか。


… 
   本当に?←まだ言ってる。
スポンサーサイト

Comment

編集
タローくん 可愛いっー!!
手足がつま先立ちしてるみたい♪アフロも可愛い~♪
カラダ 夏らしくスッキリですね(^^)♪

ちっぷもトリミング中 お利口さんにしてたかどうか疑わしいので
同じように聞いてみるのですが
トリマーさんは 笑って「イイコでしたよー^^ 」って
答えてくださいます
ちっぷの場合 本当のところは… わかりませ~ん(^^;)
2010年07月16日(Fri) 02:04
編集
私もそう!(笑)
結局、長く説明しちゃうんだよねハハ!
タロー君かっこよくなったね♪
男の子はチッコがかかっちゃうのね~
前足にかかるのね!!メモメモ!

トリマーさんも優しそうな方でいいですね♪
いい子にしてるかって気になるもんね(汗)
うたは絶対迷惑かけてる。。。

おぉぉ!!30%offいいねっ♪
両方お得って素敵♪
私も早くカードいっぱいにならないかなぁ
1000円割引になるので♪

いつも思うんだけど
みなさんトリミングっていくら位なんだろう??
ホームセンターや病院やペットショップで
トリミングしている所の料金表しかみたことないけど
うたが行ってる所も結構お安いと思うんだけどなぁ
(ぜーんぶ込みで45です)どぉ???
2010年07月16日(Fri) 10:42
編集
スッキリしましたね~♪かわいい~♪
タロー君 スタイルいいわー(*^。^*)
30%OFFとは いいですね。

ゆきさんがコメントで 45って言ってましたが、お安ーい!!!
トッポは 毎月行くところが58で、
盆と正月はちょっとリッチに別のところに
ここは75ですよ!
秋田はお値段高めかしら?(>_<)
2010年07月16日(Fri) 11:12
編集
可愛くなりましたね♪
やはり、トリミング中の我が子気になります
よね!
私も小さな耳が大好きです!
タローちゃん、すっかり体調は良いですか?
2010年07月16日(Fri) 11:17
編集
タローちゃんすっきりしたねー!
可愛い可愛い♪
トリミング中の様子って気になりますよねー。
ハロは昔、ガラス張りのホームセンター内のお店に
出していたので、トリミング中どんな様子か、
よーくわかってしまいまして…
トリマーさんにお菓子を差し入れしました(--;
もうね、差し入れせずにはいられない感じ(涙)
タローちゃんはきっと本当にいい子ですよ!
2010年07月16日(Fri) 13:59
編集
タローちゃん、スッキリ爽やか~。
お耳小さくすると、パピーちゃんぽくて
かわいいですよね。
はやては・・・
絶対にお利口になんか、してないな・・・
自信あります!!
2010年07月16日(Fri) 15:26
編集
たローちゃん、すっきり可愛くなったね。
もうすっかりアフロが板についてきた!!って感じよ♪
お利口にしてられるんだ~・・・
いいな~ うらやましいわ♪
うちは、未だにピーピー泣いちゃうのよね。。
2010年07月16日(Fri) 15:35
編集
>ちっぷままさん

つま先立ち!? ままさんに言われるまで気付きませんでしたっ
なるほどーかわいー( *´艸`)←今頃。
私も、申し訳ないけどトリマーさんの「お利口でしたよ」は疑ってしまってorz
凄い抵抗とかしてそう…
ちっぷくんはきっとイイコでトリミングされてるような気がするなぁ♪





>ゆきさん

毎回注文多くなってしまうんです><
簡潔に説明できないんですよねorz
うたさんの行ってるサロン、45!?安い!!いーなー!
タローのとこは通常で6です。近隣のお店は大体同じ値段ですね…今回はその30%off。
ちょいちょい20%offとかのキャンペーンやるお店なのでかなり助かってます(○´∀`○)





>クリームさん

75はちょっと我が家にはお高いです><でも普段が58なら(*´∀`)
盆正月はちょっとリッチに…ってのが良いですね^^
タローたぶん抵抗するので、あんまりお得な値段でやってもらうのはちょっと申し訳ない気もするけど
やっぱりお安いと助かりますよね^^





>ショパンママさん

耳がとっても小さくなって、ペラペラ動いてとっても可愛いです(*´∀`)
トリミング中、どんな様子なんだろう…?
とっても気になります!
タローはとっても元気です!でも最近お天気が不安定なので思うようにお散歩行けなくてつまらなそうです^^;





>はろいんさん

あー はろいんさんは見ちゃったんだ… そっか、ホムセンはガラス張りですね確かに。
なるほど。様子気になるけど見ない方が良いってこともきっと、ねぇ(。-∀-)
タローのお世話になってるサロンも、作業する場所はガラス越しに見れるんですが
店舗内に入らないと見れないのでなかなか…
一応、万が一トリミング真っ最中のタローをいつか目撃してしまう時に備えて
差し入れの準備だけでもしておこう。





>はやてさん

ちょっ!そんな自信っ…とかつっこみながら、私も結構自信ありますorz
耳、長めも好きなんですが、タローは短くしといたほうがタローらしい(?)ような気がして^^
でも、薄く軽くなったせいかトリミング前よりも凄く頻繁に耳めくれます^^;





>ゆっちさん

お利口って言っても、証言者のトリマーさんの言葉を信じるしか…
 ハッ(艸゚Д゚) 信じたいですっ!!
ねねちゃんは泣いちゃうんだねー^^でも泣きながらもちゃんとトリマーさんの言うこときいてそう^^
タローのヘアスタイル、なんだかご近所でも犬の話しになった時に「あのアフロの…」って浸透?してきてるようです^^;
嬉しいやら…。
2010年07月16日(Fri) 16:33
編集
似合うよねこのスタイル。
かわいいよタローくん!
1枚目の写真、卑弥呼の時代にいそうな感じよね(^m^)
同じトリマーさんに同じ注文してるのになぜか微妙に違うのはなんでだろうね?
うちも今日カット行ってきたけど、
まぁまぁかな・・・(--)

2010年07月16日(Fri) 21:11
編集
>mikurokobeさん

ありがとうございます^^ ココアちゃんも可愛くなってましたねー(*´∀`)
タロー今回耳ギリギリまで短くしてもらったのですが
写真撮るのに声かけると シッポ振り振り→耳さがってなんか長めに見えますね^^;
卑弥呼の時代の人って、凄いわかる…(。-∀-)ナルホド
2010年07月25日(Sun) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL