黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ゆっくり紫陽花見たかったのに

ゆっくり紫陽花見たかったのに

ちょっと飲み会続きだったもので、
夜に酔っ払ってブログ更新するのは色んな意味で危険と
自粛しておったまぐです。

とか言って、昼間は元気でした(。-∀-)


春に桜を探しにいった史跡公園が そろそろ紫陽花が見ごろなんじゃないかと
タロー誘って行ってきました。 

ここはどちらかというと、桜よりもたぶん紫陽花がメイン…? ぽいです。
pic 100061099
前に来たときは、紫陽花は枝だけで 葉っぱも全然出てなくて
スカスカの丸裸だったんですが

今回行ったら、
もーワッサワサ。

紫陽花の迷路?が出来上がってました。
本当に密集してズラーッと並んで生えてるので、
紫陽花の壁に囲まれて周りが見えないくらいでした。


奥までずっと歩いていくと、ちょっと神社?っていうか祠のようなのがあって
ご神木っぽい大きな木がありました。
pic 100061104
こんな奥まできたのは初めてで、
意外にここは風が抜けて涼しいかも♪とか思ってたのに
タロー凄いハーハー言って暑そうでorz
しかもちょっとぼんやりして気付いたら、私めっちゃ蚊に刺されてる!

くぅーっ 蚊のやつめ

毎回思うが、
別に血ぐらいくれてやるけど痒くするのはお断りだっヽ(゚Д゚○)ノ

タローまで刺されたら大変なので、早々に退散してきました。

涼しくて良いトコだったのになー…
今の時期、過ごしやすいなぁ(*´∀`)と思う場所は
蚊にも居心地いい場所なんですねorz



火曜日にトリミング予約しました♪
後頭部の毛玉をなんとかしていただかないと…
これ以上セルフで毛玉カットし続けたら、タロー丸坊主になってしまう(-`ω'-lll)
スポンサーサイト

Comment

編集
心持ち、あじさいに押され気味でしょうか?
見事ですね!
私も、ちょっと気晴らしに公園にでも歩きに
行けばよいのかなぁ?

飲んで更新…飲んで楽天、気をつけるだに!
2010年07月11日(Sun) 21:42
編集
紫陽花ロード、すごいねー!
こんなに沢山紫陽花咲いてる所見たことないよー!
涼しくて良さそうな散歩道なのに蚊…
蚊、私もいつもまぐさんと同じ事思ってました!
血吸うだけで痒くしなければ、殺したりしないのにー!って。
タローちゃんのトリミング楽しみにしていまーす^^!
2010年07月11日(Sun) 22:16
編集
紫陽花、満開なんですね。
こっちは間もなく終わりそうです。
わんこは、蚊にさされても、さほど
痒くはないそうですよ。
しかし!!
われわれ人間は、そーではないんですよね。
腫れたり、痕が残っちゃったり・・・
歳のせいかしら・・・
たろーちゃん、トリミング楽しみ!!
2010年07月11日(Sun) 23:40
編集
紫陽花 見事ですね。
お散歩しながら ゆっくりお花見も楽しめると思ったら、
蚊に邪魔されちゃいましたね(-_-;)

そうそう 血は吸っていいけど、
痒くしないでですよね~(~_~;)

タロー君 明日はトリミングですか!
頑張ってね(*^。^*)
2010年07月12日(Mon) 10:29
編集
アジサイすごいね~
ホント迫ってくる感じするよ!
草木が多い所って蚊も多いものね。。
タローちゃん刺されなかったかな?

トリミング楽しみーーっ♪
2010年07月12日(Mon) 11:36
編集
>ショパンママさん

押され気味どころか、あじさい主張し過ぎでしたよっ!
でもとっても見事に咲いてました^^
飲んで楽天…も要注意ですね!!ケージもう1個きちゃいますもんね( *´艸`)





>はろいんさん

本当に蚊めー!!(←カメじゃないよ?)
涼しくてのんびり一休みしていきたかったのに
もう痒さに耐えられなくて逃げ帰ってきましたorz
紫陽花いっぱいで、まさに「紫陽花ロード」ってピッタリかも^^





>はやてさん

紫陽花終わりなんですかっ?
そっかーやっぱりこちらはゆっくりなんですね^^;
ワンコ、刺されても痒くないんですか?知らなかった!
私1人でたくさん刺されて、なんだか治りも遅そうですorz  歳ですかね…





>クリームさん

もっと花を楽しみながら優雅に(?)お散歩するはずが
蚊の襲撃で断念してきました><
痒くしたり腫れさせたりするからダメなんですよねー(TдT
トリミング、楽しみです♪ が、毛玉たくさん出来ててトリマーさんに申し訳ないです…





>ゆっちさん

四方八方から紫陽花に囲まれて本当に草と花の壁みたいでした^^
なんとなく涼しくて良いとこだったのに蚊も多くて><
タロー毛むくじゃらでよく分かんないけど、刺されてないと良いな(´・ω・`)
トリミング、明日いってきます♪
2010年07月12日(Mon) 19:40
編集
紫陽花きれい~!
ってか、まぐさんも蚊に刺されやすいのね。
確かに、血ぐらいくれてやるけどかゆいのはお断りですよね。
2010年07月13日(Tue) 15:49
編集
>mikurokobeさん

今年なんだか私よく刺されるんです><汗っかきだからかなぁ?
ちょっと血吸うだけなら許すけど、痒くするからパチン!とされちゃうんですよね~蚊は~^^;
2010年07月15日(Thu) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL