黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 暑い日は…

暑い日は…

近頃、大変暑いです。

暑いって口に出しても涼しくはならないのだけど
なんかもう 暑いって口癖?になってる 堪え性のない私です。

昼間、太陽ガンガンなので布団を干し…

ベランダがない我が家なので、2階の寝室から持っておりてきて庭で干して
また持って上がるのが面倒くさくなっちゃったので
そのまま1階で寝起きし出したまぐ家です。

だって、夜2階熱こもって暑いんだもん(。-∀-)
ta050.jpg
ダラ主婦ぶりが窺える、この布団の山。

タローは布団と毛布の間でモフモフして、ちょっと嬉しそうですorz

散歩も、カンカン照りの昼間を避けて夕方に行くんだけど
もうなかなか涼しくならないですね><

私は日傘さしてるけど、タローは傘させないし
ハーハー言って見るからに暑そうです。
だからって日没後じゃー私が無理だし… 
ta051.jpg

(艸゚Д゚)ハッ

ここは、やっぱり
早朝散歩しかないでしょうか??

むむむ 早朝…

ま、前向きに検討します(´',_c')('c_,'`)ネー


ta052.jpg
さー 暑い日は色々消耗するから、美味しく1杯飲んで充電できるように
なんかね、
注ぐとキメ細やかな泡でなめらかな口当たりになるという白刷毛目のビールジョッキを購入しちゃいました。

内側がザラザラしてて、凄く 期待・大!です(*´∀`)
せっかくなので、タローのネーム入りです。(←親ばか発動)

いつも 普通のグラスで飲んでたので、こんなささやかな買い物ですが
ビール飲むのがとっても楽しみになります♪  デュフフ
ta053.jpg

正直に言うとビールじゃなくて 発泡酒でもなくて
 第3のビールだけどね。
スポンサーサイト

Comment

編集
ホントあっついよね~
なんか肩で息してる気がする・・
布団の上げ下ろし重たいし大変。
主婦も力仕事沢山あるのよね~
で、ごほうびにビール☆
くーーーっ!
タローちゃんの名前入りなんて、ステキ♪
毎晩の楽しみだね
2010年07月09日(Fri) 10:57
編集
蒸しますねぇ。。。今日のショパン地方、
若干風が冷たい気がします。。。
お布団の上げ下ろしは、汗だくになるもの
ヨシヨシ!です。

…可愛いマグ♪第三のビールだって、これで
飲んだらエビスだにねっ!
2010年07月09日(Fri) 11:34
編集
わ~。タローちゃんの名前入り素敵。
ビールもぐいぐいだよね。
美味しさが一段とタローちゃんのおかげで、ましますよね。
ママさんタローちゃんと何時もいっしょね。
2010年07月09日(Fri) 12:37
編集
夏!暑~い日のビールは ホンと美味しい~♪
私も毎晩です。(冬も飲んでますが(~_~;))
ステキなグラスがあるんですね。
私 缶のままゴクゴクだわ…(-_-;)

毎日暑くて 散歩の時間帯を考えなきゃ
いけなくなりましたね(>_<)
2010年07月09日(Fri) 13:30
編集
大丈夫、布団畳んであるから、ダラじゃない!
散歩夕方でも暑いよねー。
うちは最近夫とともに夜行ってるけど
それでもムシムシしてて暑いもん。
可愛いタローちゃんのネーム入りジョッキ!
まぐさん、今度「タローまぐ(カップ)」作ってー!
タローちゃんとまぐさんのコラボレーションでステキ☆
2010年07月09日(Fri) 13:33
編集
素敵なマグカップ!
しかも愛犬のネーム入り。いいな♪
ビールが更においしくなりそう。(私ビール党)
しかし暑い中の散歩は、クロだから熱も吸収しやすいし、はぁはぁしている姿みると心配ですよねー。
早朝散歩。。。。うちも検討してみます。


2010年07月09日(Fri) 16:06
編集
素敵なジョッキですね~。タローちゃんの名前入りってのも、いいですね。手作りですか?
ほんと、この頃散歩の時間にこまりますよ。
早朝が良いのは、よ~くわかっているんです。でもね・・・意識が戻るのは、すでに早朝ではないんですよ・・・
夕方も、日が落ちるのを待ってると、あの
ゲリラ豪雨に遭遇しちゃうし・・・
2010年07月09日(Fri) 16:11
編集
タローくん無事カラー取れたのね。
おめでとう~!
いやいやホンマ暑いっすよ。
私も言ってる毎日口癖のように(--)

まぐさん日傘さして行ってるの?
私もそうしようかなぁ。
てかすでにサンダルのあとがついてるしね。
こうなったら逆に焼いちゃうか?!

コップ、これオーダーなの?
そういえばショパンママのとこでもステキなもの見たよ~!
名前入りいいね(^0^)
2010年07月09日(Fri) 17:34
編集
タローくん エリカラ取れてよかったね~。
可哀そうだなと思いつつ 毎回 ちょい笑いながら読んでました。
私も毎日暑くて耐えれない。散歩は 子供が学校に行くとき途中まで付いていきます。
ぞろぞろたくさんになってしまうので ビビッてますが。8時すぎると もうアウチですかね岐阜は。
去勢すると太るなんて知らんかったです。
はあ~~ホルモンねえ。人間と同じですね。
更年期過ぎると増えるっていいますもんね。体重。がんばれタローくん&マグママ
2010年07月09日(Fri) 22:08
編集
ホント暑いですよね~
でも私も朝のお散歩はムリかも~(>_<)
朝起きれないんだ~。。。(^_^;)
ビールジョッキかわいい~
内側がザラザラしてるといいの~?!
知らなかった~!!
2010年07月10日(Sat) 01:08
編集
>ゆっちさん

ただでさえ暑いのに、なるべく余計に汗かく動作は避けたいのです(。-∀-)
布団重いので…orz
一日汗かいて、夜(第3の)ビールを♪
ささやかな楽しみです^^;





>ショパンママさん

この蒸し蒸しが…><なんとかカラッとなれば
いくらか過ごしやすいんでしょうが…orz
布団、はり切って干すんですが、その後ほかほかで熱くなってるのを
抱えるのが地獄です(TдT





>リュウ姉さん

(第3の)ビール、ぐいぐいですよー^^
タローといつも一緒にいられると良いんですが、
どうしても留守番させちゃうことも…^^;
リュウくんもいつもリュウ姉さんと色んなとこに
お散歩行って、楽しそうですよね♪





>クリームさん

私も 冬も飲みます…オホホ。
缶のまま、ゴクゴク プハー も好きですヨ(〃∇〃)
昼間、暑い時にお散歩出ちゃうと
本当にハーハー言って可哀そうですよね><





>はろいんさん

布団、たたむまではいいけど、このあと持って上がるのが…orz
ハロさんはいつもチームでお散歩、楽しそうですっ♪
うちも見習って夜行こうかなー。
タローマグ、じつは今ちょっと狙ってるマグカップがあるので、
今度お店に行ってみようかと企んでるとこなんです(。-∀-)キシシ





>じゃみんさん

なかなか渋い色のカップで、一目惚れして買ったんですよー(〃∇〃)
じゃみんさんビール党なんですね^^
私は暑い時しかあんまりビール飲まないので
シーズンオフは夫に使われてしまいそうです…><
本当にうっかり昼間散歩に出たら、黒い毛が熱くなっちゃってて
時間気をつけなきゃー!って思います^^;





>はやてさん

>意識が戻るときには早朝じゃない
もー痛いほどよくわかりますっ!!
はやてくんちの方は夜になるとゲリラ豪雨あるし、本当お散歩の時間大変ですよね><
ジョッキは普通にお店で買ったのです^^;
ちょっと手作りっぽい風合いも気に入って買っちゃいました♪





>mikurokobeさん

おかげさまでカラー生活終了しましたよーっ^^
いま日傘マイブーム(?)で、近所の子供に「雨降ってないのに傘さしてるー」とか
指さされながらもめげずに差してました^^;
でも足まではカバーできてないので、私もサンダル焼けはしてますorz
このコップ、そこらのスーパーで買って近所の雑貨屋さんで好きな文字入れてもらえるんです^^
オーダーって言うとちょっとカッコイイですね♪





>kanokanoさん

私もあちこちにぶつかって歩くタロー見て 可哀そうと思いつつ プププでした^^;
子の登校時間に合わせて散歩は良いですね^^
うちもそうしたいなー♪ でもやっぱり子供たちがゾロゾロ釣れそうな気がするかもorz
去勢するとやっぱり少なからずホルモンに影響があったりなかったりするみたいです><





>ぷっぷちんさん

私も朝厳しいので、なにか対策を考えねば!です。
ジョッキの内側、ザラザラしてると良さそうって、
私が勝手に良いイメージ抱いてるだけなんで…話半分にきいてくださいorz ゴメンナサイ…
あ、でもっ このジョッキの売り場にもそんな感じのPOPがついてたよっ
だから、たぶん、えーっと…良いと思います^^;
ネットで適当なこと書いてすみませんorz
2010年07月11日(Sun) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL