黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 自由の身TOP未分類 ≫ 自由の身

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自由の身

エリカラ取れました(*´∀`)
pic 100061144
おかげ様で傷口はすっかりキレイにくっ付いたようで
病院の先生にも
「キレイに治ってますよ^^」と言われてきました。

あのとっても邪魔なエリカラで、タローよく頑張ったと思います。

抜歯は一瞬で、チョイチョイって感じで終わっちゃった。

えっと、去勢後の注意事項として
いま食べてるフードなくなってからでいいので
体重管理用のフードに切り替えてください だそうです。
pic 100061143
そこで、いい機会なので 前からなんとなく疑問に思ってたことを
しどろもどろになりながら質問してきました。

・去勢後は食欲旺盛になるというけど、今までの量食べて 見るからに足らなそうだったら追加して食べさせて良いものなんでしょうか?
 →キャベツなどの野菜やおから炒ったもので かさ増ししてやるのも一つの手です^^

・欲しがっても食べる量増やさないで、今まで通り食べさせても太るものなんでしょうか?
 →ホルモンが関係してるので、体質自体が 太りやすいタイプに変わる子が多いです。
 
とのことでした。
本当はもっと詳しく教えてもらったんだけど、一語一句は思い出せないorz

pic 100061145
去勢手術したからには気をつけなきゃいけない体重管理。

ちょっと、あの、あれだ。
私もタローを見習って体重管理だな。

なにはともあれ、エリカラとれて良かったです(○´∀`○)
部屋の変な隙間にも入り放題だ。

七夕にお願いしたかいが(?)あったね タロー☆
pic 100061142
でも一つだけ、本当に困ったことが。

エリカラずっと外さないでしてたので、後頭部が毛玉凄いことになってる!!

あちゃー
ブラッシングしたけどダメダこりゃ。
無理やり毛玉カットしたら頭ガッタガタになったタローです。


(-`ω'-lll)スミマセン

トリミング予約します。
スポンサーサイト

Comment

編集
脱エリカラ!おめでとう!
痒いところをかける幸せをかみ締めているわね?

よく聞きますよね!太るって。
お野菜でかさを増して…ヒトと一緒ね。
2010年07月07日(Wed) 23:57
編集
おぉぉぉぉ!!
取れた取れた~♪
脱カラめでたしーー♪

タロー君、好きなとこかけるようになって
良かったね♪
かきたいとこかけないのって
つらいものね(汗)

これで一段落ですね♪

先生への質問、参考になりました♪
2010年07月08日(Thu) 00:24
編集
久しぶりにタローくんに会っちゃった~
ほっこり~(*^_^*)
タローくん去勢したんだね~がんばったね~!!
ぷーちゃんも6カ月くらいで避妊手術したの思い出しちゃった。。。
そのあと急に体重増えてびっくりだったよ~(>_<)
タローくんも気を付けてがんばってね(*^^)v
2010年07月08日(Thu) 00:51
編集
お~♪
よかったねぇ。あッつい日が毎日続いてるから
やっぱり、タローくんもしんどかったかも。
無事に完了して良かったデスねッ♪

手術後はホントに太ります!!!
我が家のまろんは4キロ太っちゃいまして、しばらく病院に行くたびに
「まずは、ダイエットのお話なんですが・・・」
と動物病院の先生に言われてました。
やっぱり、手術したときの体重がいちばんベストなんだそうです。
まぁ、わんにとっては年をとるごとに体重も増えてなんてなっても、いいコトひとっつもないですもんねぇ。

ガンバレ!!!若きタローくんッ。
ママちゃんがしっかりサポートしてくれるからね~♪(ニヤリ・・・^m^)
2010年07月08日(Thu) 09:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月08日(Thu) 12:12
編集
タローくん、脱皮おめでとー!
本格的な夏になる前に、身軽になって
よかったね。
あとは、ママに体重管理してもらってね。
はやては、もともとが「痩せこ犬」なので、
特に太る事もなく、助かってます。
まったく羨ましいですよ。
こっちは、この暑さでも痩せないし、
水飲んだだけでも成長すんのに・・・
2010年07月08日(Thu) 12:32
編集
タローくんエリカラ取れたてよかったよ~
ホント自由の身だ☆
去勢や避妊すると、太りやすい体質になるんだね。
ご飯、少なくしちゃうのも可哀想だけどね~

まずは、首元すっきりで頭掻き放題だ(^^)
2010年07月08日(Thu) 12:34
編集
エリカラが取れて 良かったねタロー君(*^。^*)

やっぱり太っちやうこが 多いですか。
同じ量でも ホルモンの関係で…なるほど!
家はまだ手術してないので、
その時のために 覚えておきます。。。
2010年07月08日(Thu) 13:13
編集
わー!タローちゃんのエリカラ取れてるー!良かったね~^^
これからは体重管理なのね、ってうちの獣医さん、
そんなステキなアドバイスくれなくて
すっかりぽっちゃりに育てちまいました(涙)
タローちゃんは本当に気をつけてね!
2010年07月08日(Thu) 17:10
編集
タローちゃん、
脱エリカラ、おめでとう!
これからは思いっきり掻きたいとこ掻けるね♪
こ、後頭部の毛玉。。。わかるわ。
2010年07月08日(Thu) 19:35
編集
>ショパンママさん

エリカラ取れるまで、タローが後ろ足で一生懸命かいてても
エリカラに爪が当たる音ばかりが響いてたので
本当に良かったです^^
野菜でかさ増しして…って私も見習わなくては です!





>ゆきさん

人間でも痒いとこかけないの辛いですよね><
本当に初めてのエリカラ生活はタローにとって試練の日々?だったようです^^
質問、正確には先生抜糸終わって引っ込んじゃったのでスタッフさんに聞いたのですが
何質問しても丁寧に答えてくれる病院なので
つい質問攻めにしちゃうんです><





>ぷっぷちんさん

ぷーちゃんも手術して、
体重増えたりしたんだ(」゜ロ゜)」
あんなに華麗なぷーダッシュを見せてくれるというのに…
こりゃー本当にタロー体重気をつけなきゃですね><





>むにゅ☆さん

エリカラひとつ首に巻いてるだけでも きっと暑さ倍増ですよね><
むにゅ☆さんちはまろんさんが体重増加したんですね!
なんか意外…(。-∀-)
手術する時の体重がベストって、なんだか凄く納得しました^^





>はやてさん

そうですね!そういえばはやてくんはスマートさんだった。
きっとママさんの頑張りも勿論だけど、やっぱり体質もあるんでしょうかね?
タローはどうなっていくんだろ…
なんかガンガン増えそうな気がします(。-∀-)
これから食事も気を付けてあげなきゃですね^^





>ゆっちさん

本当に自由満喫してるっぽいタローです^^;
この1週間いけなかった狭いとこ中心に自宅パトロール勤しんでいるようです。
これからのご飯の量、迷うとこです…
うーん… 好きなだけたべさせてあげたいけど
体重増えすぎるのは困るしなぁー(´・ω・`)





>クリームさん

手術、トッポくんもいずれ通るかもしれない(?)道なのですね。
タローこれからどのぐらいのペース?で太るのか想像つかなくて…
体質は実際変わるか変わらないのかまだ不明ですが、
体重管理、気をつけなきゃですね><





>はろいんさん

エリカラやっと取れましたよー!
タローには長すぎるエリカラ生活でしたね^^
体重管理については、えーとえーと、きっと去勢手術と同じように色んな見解の先生がいらっしゃるのかも!?
ハロさんははろいんさんが言うほどぽっちゃりに見えないから全然セーフだと私勝手に思ってるんですが、
そういう訳にはいかないッスよね(。-∀-)





>じゃみんさん

本当エリカラ取ったあと、速攻で首とかバリボリかいてました^^;
手術の後にはやっぱり装着してなきゃだけど
ワンコの不便さは相当なモノだったでしょうね><
もー後頭部の毛玉凄いですよー><
どうにもできないので、あとはトリマーさんにお任せしたいと思います。
2010年07月08日(Thu) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

