黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 留守番な1日

留守番な1日

今日は、子1号のスポ少で
お隣 秋田の男鹿半島に行ってきました。

毎度のことだけど、朝4時に起床&5時出発orz
pic 100061131
なんとか起きるには起きたけど今回は弁当作る気力はなく
現地で注文することに。

「こんな早くに どっか行くの?」と不思議顔のタローに いってきますして、道中の車で食べるように コンビニでおにぎり買おうと4時半にセブンイレブンに…

そこで いきなりの地震 (((゚Д゚;三;゚Д゚)))
店内の棚やら商品やらが ガッチャガッチャ揺れて 焦りました><

きっと家でタローと夫が飛び起きてアタフタしてたに違いない。
地震びっくりしたねー とか私らは集合場所で盛り上がり、いざ出発。

着いてみたら凄い快晴で、気温もどんどん上がり
蒸し風呂状態の体育館で
稽古しっぱなしの子らも 応援してる親もヘロヘロ…


帰り、あんまり暑くてババヘラアイス食べちゃいました(○´∀`○)
pic 100061133
何年ぶり!?ってくらい久しぶりに食べたババヘラアイスは
冷たくて甘くて美味しかったヨー♪

市内の武道館に着いて、荷物出したり挨拶したり全部終わって帰ってきたら もうちびまる子ちゃん始まってたorz
って家入る前に 鍵探してモゾモゾしてたら、もう外までタローの「キュヒーン キュヒーン」って声が聞こえてました。
pic 100061134
ごめんね、留守番ありがとうタロー。

私らが帰宅するすぐ前(帰路を走行中)に もの凄い豪雨&雷があったので、きっと1人で怖がってた?

でも、部屋に入ってみたら
カーテン閉まってるし(無駄吠え防止?)エアコン付いてて超快適だし(窓開けておけない為?)
暑くてげんなりしてたのかと思ったら 元気いっぱい大暴れでお出迎えしてくれました。

pic 100061135

……  ぎ く(。-∀-)
スポンサーサイト

Comment

編集
私もババヘラ大好き♪
男鹿半島まではかなり距離がありますが…。

タローちゃんお留守番、お疲れ様だに!
今度は一緒に連れて行ってもらうだにね♪

…今朝も、地震ありましたね。。。
ついにその時がやってくるのでしょうか。。。
2010年07月05日(Mon) 10:39
編集
こんにちは!毎日暑いですね~
五㌔の米袋…じゃなくて(笑) ちっぷを抱っこしての
ユリ園は 汗だくで 腕プルプルでした~(><)
ちっぷも さらに暑そうで ちょっとかわいそうだったかな…(^^;)
タローくんも体重同じなんだね♪ やっぱり似てるヮー(^^)v

タローくん お留守番ごくろうさまー!
ババヘラアイスって 初めて聞きました(^^)
どんな味?!見た目バラっぽいけど 美味しそう♪
2010年07月05日(Mon) 12:34
編集
男鹿にきたんですか~(~_~)
私のその巨大なまはげの下で、
トッポと写真撮りましたよ♪
秋田にいながら ババヘラ食べたことが
ない私です(~_~;)

タロー君 超快適にお留守番してたんですね♪
いい子にしてたから ご褒美のおやつ、
たくさんもらえたでしょう(*^。^*)
2010年07月05日(Mon) 14:08
編集
秋田名物~、ババヘラアイス!!
暑い時には、やっぱりアイスでしょ。
タローちゃん、お留守番お疲れさま。
ご褒美に、ハーゲンダッツかしら(笑)
2010年07月05日(Mon) 14:38
編集
ハバヘラアイスって何?!
初めて聞きましたよ(@0@)
地震があったんですね。
ワンをお留守番させてるときって、
こういうのが心配なんだよね~(><)

2010年07月05日(Mon) 15:38
編集
なにこのでっかい鬼!?って
思ったら「なまはげ」なのねー@@;
只でさえ怖いのにこんな巨大なの
小さい子絶対泣くよねー^^;

ババヘラアイス!
県民ショーで見たよー!
私が見たのは白っぽいの1色だったけど
ピンクもあるんですねー!何味なんだろ!?

タローちゃん、多分今回は一緒にお出かけより
涼しいお家の中でお留守番の方が
多分幸せだったと思うよ^^;
まぐさんぐったりしてそうだもん。
お疲れ様でした!
2010年07月05日(Mon) 17:59
編集
ババヘラアイスって美味しそう♪
父が秋田出身なので小さい頃
なまはげ見て泣いたことあります。
タローちゃん長いお留守番凄い!
しかもエリカラで!
いい子だねー!
2010年07月05日(Mon) 23:50
編集
わわっ
TVでしか見たこと無いババヘラアイスだ!!
ホントバラの花びらみたいで可愛いアイスだね♪
タローちゃんお留守番ご苦労様(^^)
私、東北地方って行ったことないんで
一番行きたい場所なんだ♪
2010年07月06日(Tue) 09:38
編集
ババヘラアイス?
勝手にバラアイスだと思って読んでた。
ババって 婆??もしかして ウン??
まさかね・・・。気になりますワン。
スポ少大変だね。近所の子もやってるけど 第3日曜日しかお休みじゃないとか。わたしには無理~~。
うちもお留守番の時 エアコンかけていく。やっぱ みんなそうなんですねえ。
2010年07月06日(Tue) 18:33
編集
タロー君、お留守番お疲れ様♪

お花のアイスおいしそうーー!!!
初めてみました!
そちらでは有名なアイスなのかしら??

抜糸までもうすぐかな?
やっとエリザベスカラーと
オサラバできるね!♪
2010年07月07日(Wed) 09:25
編集
>ショパンママさん

男鹿までけっこう遠いですね><
向こう側の端ですもんね!
地震、怖いですね… いよいよなのかな!?
地震起きるたびに「今の余震…? まだもう1回来る?」って身構えてしまいます><





>ちっぷままさん

キレイなユリは見たいけど、ずーっと抱っこではままさんお疲れサマでした^^;
タロー抜糸で病院行った時は5.1kgでしたよ><
ババヘラは、一応イチゴ味とバナナ味なんだそうです。あんまりしないけど^^;
甘くて美味しいですよ(*´∀`)





>クリームさん

そーなんです!クリームさんの秋田にお邪魔してきましたっ!
どこかでトッポくんの匂いを感じ取れないものかと一生懸命スーハースーハーしてきましたが
ワンコのように鼻よくないので残念ながら嗅ぎ取れませんでしたorz





>はやてさん

ババヘラ、秋田名物だって最近まで知らなくて^^;
確かにそういえば秋田に行ったときしか食べないですね…。
タローはハーゲンダッツかー くぅーっ(。-∀-)
ババヘラも美味しいけど、それなら私も留守番派ですっ(´・ω・`)





>mikurokobeさん

ババヘラアイスは、秋田に行くと路上で売られてるアイスなんです。
甘くて美味しいんですよー^^
地震、心配ですよね><
今回は夫がいる時間だったのでまだ安心してましたが
タローだけの時にもっと大きいのが起きたら戸と思うと…
留守番の時は不安になっちゃいます><





>はろいんさん

秋田に行くと、あのなまはげさん点在してるんですよね…
私はもう慣れたけど、子供はビックリするだろうなぁ^^;
ババヘラ県民ショーでやったんですか!?
じゃあ本当に秋田名物なんだ…(←最近まで全国にあると思ってた)
ピンクはイチゴ味ですよー^^
この日は寝不足&暑さ&車酔いで本当に疲れはてて、
タローとエアコン効いた家にいたかったですorz





>ジャミンさん

なまはげ、私は大人になってから出会った?のでそこそこ平気でしたが
子供のころに見ちゃうとかなり怖いでしょうね><
タロー留守番の時きっと1日中つまんねーって寝てるんだろうなぁ(´・ω・`)





>ゆっちさん

今回たまたまバラ盛りしてくれる売り子さんに当たったのでラッキーでした^^
でも午前中に買ったほうがアイス冷えててバラがキレイにできるんだけどな(。-∀-)
東北地方もピンキリなので、私やタローが出没する地域はとってものどかで良いですよー^^
ぜひ一度!!





>kanokanoさん

「ババ」が「ヘラ」で盛るのでババヘラアイスなんですよ^^
なんていうか…夏の風物詩??
基本的に暇人の私なんですが、このスポ少が始まると
やっぱりちょっと忙しいですね><
でもまだうちは始めたばかりなので、高学年のほうの親御さん達は本当に大変そうです^^;





>ゆきさん

たぶん秋田の名産品(?)というか…
最近まで
秋田にしかないって知らなかったんですが^^;
いつも暑い日に外で食べるアイスなので、冷たくてとっても美味しいですよ^^
タロー、エリカラやっと取れて のびのびグダグダしてます(。-∀-)
2010年07月08日(Thu) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL